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大帝国:情報(12/6)

大帝国37
(c)アリスソフト

 アリスソフトBlogの大帝国カテゴリで大帝国について書かれていました。
いままでだと何かハニワ開発室に書かれていたような内容な気がするけど...
気にしなくてもいいかなぁ!

いきなり『ランス8』の開発の進捗がほぼ7割程度と書かれていたから、
来年の冬あたりには発売されるのかなぁ。

で、大帝国の方はもうそろそろマスターアップということなので、やっぱり来年の三月位の発売なのかな。
肥大化しすぎたゲームシステムの方も見てみたいなと思ったりはしますね...
> ●大帝国がSFな理由

> 実はゲームシステム的な問題からそうなったというのもあります。

> ところが実際にデザインしようとすると世界って大変なんですよね。

> 重要な拠点が詰まっている所と何もない所が極端です。

> そうだよね、コンシューマーも含めて世界地図ベースの世界征服するゲームがあまり無いしね、難しいんだ。

> ・・・そんな時、宇宙にする事を思いついたのだ。

> そういう訳で大帝国は宇宙なんですよ。
-アリスソフトBlog 大帝国 デバッグ中-
宇宙っぽい世界大戦みたいなゲームなのかなぁ。
しかし、戦艦による戦闘だけみたいな感じで戦闘機とかはなさそうですね...
提督の個性って、どうやって出すんだろう?とか空母は出てこないのかなぁ?とかいろいろありますね。
あ、でも一兵卒になったんだから、ハニワ開発室のカテゴリではむづかしかったのかな。

アリスソフトBlog
※18歳未満閲覧禁止です。

前の記事:ハニワ開発室:継続?
関連記事:大帝国:情報(11/19)

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タグ : 大帝国 アリスソフトBlog 

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