スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

Google_日本語入力に変更

 今までずーっと日本語入力システムは、MS-IMEを使ってたのですが、やっぱりバカな変換も多いし、
Office IME 2010をインストールした時に、ユーザー辞書を半分削除されたりしていたので頭に来ていました。
なので、別の日本語入力システムに変えようかなと思っていたのですが...

さらに、
とある濁酒の便利ツール さんの IMEの乗換は『Google日本語入力』がお勧め。

こちらの記事を読んでいたこともあり、

Google 日本語入力 (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
に変更することにしました。

でも、最初はベータ版と開発版の違いが解っていなかったので、
マイコミジャーナル さんの Google、日本語入力の開発版をアップデート
この記事にあった開発版のことと勘違いしていました。

まぁ、まだ使い始めたばかりなので...というか、この記事が最初だったりします。
なので、まだ使いやすいとか使いにくいとかいう段階じゃないですが、
少なくともユーザー辞書を破壊されたことを、グジグジ考えないで使えるのが嬉しいかなぁ。

3年前にHDDのパーティションを分けた時には、Windowsに20GBもあればいいと思ってたけど...
今はもう少し欲しいと思うようになってきたので、
EXT2/EXT3パーティションの編集に対応した「EASEUS Partition Master」v6.5.1 (窓の杜)
これをインストールして使おうとしたのですが...起動するとすぐに落ちて使えませんでした...
何度かインストールし直してみましたがダメでした。
なので、
Partition Wizard Home Edition を使ってみようとインストールしてみましたが、
やっぱり起動すると落ちて使えません。
結局どちらも起動できないのでパーティションを切り直す事はできませんでした。
まぁ、いつか原因もわかるだろうからほっておくかなぁ...
(追記:2010/11/8) あ、HDDは壊れたのが3年前だから旧すぎたなぁ、なので3年前に修正。
(追記:2010/11/18) まさに これが初期画面になります で、落ちるんですよね!!
Windows上から利用できるフリーのパーティション操作ソフト「Easeus Partition Manager」 (GigaziNE)

前の記事:「Office IME 2010」無償公開
関連記事:PC変更しました!
スポンサーサイト

タグ : Wikipedia Google_日本語入力 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。