スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

FC2ブログ:ソーシャルボタン

 Twitterには登録していますが、
それ以外のSNSと呼ばれているものにはほぼ登録していませんね。
そんなSNSについて認知率などの調査をした結果が発表されていました。

そのことを知ったのは、この記事です。
INTERNET Watch さんの SNS認知率トップは「GREE」で93%、「Facebook」は14.8%
認知しているかと言われたら、テレビのCMで視たから知ってる程度としか言えない!
mixiは株式の売買銘柄としてしか記憶してないしぃ...

でもね...piyoとかだってあるのに設問にも入ってないもんなぁ!
まぁ、このアンケート自体が無職とか主婦とかは無視してるからどうなのって感じではありますね。
それにソーシャルサービスって云ったらブログとか何もかも含んじゃうような気がするのですけどね...

FC2ブログでもソーシャルボタンとして、【Twitter】と【Facebook】が表示できるようになったそうです。
このこと知ったのは、この記事です。
FC2総合インフォメーション の 【ブログ】「ツイートボタン」、「いいね!ボタン」に対応しました!
Twitter と Facebook の2サービスに対応しています。
「ソーシャルボタン」とは、こういった交流サービスで、
おもしろかったサイトを評価したり、そのページURLを友人と共有するツールです。

設置方法などについて詳しく解説しているのは、この記事です。
ブログが作りたい! さんの FC2ブログに[ツイートする]&[いいね!]ボタンを設置

やっぱり、テンプレートをいじらなくても表示できるようになるのはいいことだと思うのですが...
FC2リクエスト の 拍手ボタン、twitter ボタンを横一列に!(5_1288380480_2241860)
こちらでもリクエストされているようにデザインはもう少し考えてほしいですね。

ただ、自分のブログの場合にはテンプレートをいじったほうがよさそうなので表示はしないかなぁ。
FC2ブログの拍手ボタンは使わないですから...

ちなみに4個のボタンのうちPC用テンプレートと携帯用テンプレートの両方に表示されるのは、
FC2ブログの拍手ボタンだけです。

前の記事:FC2ブログ:Twitter重複防止
スポンサーサイト

タグ : Twitter FC2リクエスト 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。