スポンサードリンク

スポンサーサイト

拍手する

大帝国:情報(10/29)

大帝国topCG
(c)アリスソフト
※18歳以上の方のみ、お楽しみになれるソフトです。

 『大帝国』の情報が更新されていました。
内容は「帝女官しら・しめるの私的調査ノート」として、主に用語解説と質問に対する回答でした。

大帝国:情報10
(世界地図)

世界征服とは、世界地図上の全星域を征服することみたいですね。
丸ひとつが星域だそうなので、上図には現在のところガメリカ星海域で6個、オセアニア星海域で6個、
アジア星海域で9個、アラビア・アフリカ星海域で8個、ヨーロッパ星海域で10個の計39個の星域が確認できますね。
ただ、世界地図の真ん中あたりが三角形に空いているので何かあるかもしれないですね...なんとなく。
なんか、いかにも宇宙海賊とか出そうな感じ?

ちなみに日本帝国の主星は地球とは呼ばずに惑星『日本』と呼ぶそうですね。

丸が星域で、それをつなぐ線で表されているのがワープゲートになるみたいです。
ワープゲートを使うためには、
ワープコードが必要ということになっているので、隣接していない星域に移動することは出来ないみたいですね。
でも、いままでの大シリーズではイベントで支配地域以外にも行けたからイベントでは関係無いのかなぁ...
大帝国投書箱 お答えコーナーより
・主人公には、あごひげがある。(あごひげって、誰を見てもあほひげに見えるんだよなぁ...)
・主人公の年齢は27歳。(だいたい地球時間で10000日くらい生きている感じ...)
・鬼畜は相手によりけり。(組織のトップじゃないから、微妙かな...)
・婚姻は自由。(戦争状態でなければ行き来は自由なのかな...)
・海軍は宇宙空間での軍事行動。(艦隊戦しかないのかなぁ...)
・捕虜の扱いは丁寧。(日本帝国は帝に仕えるとすると士気って落ちないような...)
・国民総中流。(政治も帝が治めるからなぁ...)
・通貨はスペース付く。(スペース円、スペースユーロ、スペースドル、スペース元、スペース...)
・一発血縁なし。(山本無頼の方かと思ってた...)
・帝b79w56h80。(あ、さいころ人間=いってんちろく...)
・ございません。(由女とはちがうんですね...)
・女官のみ。(大奥なのか?いや、血縁じゃないし...)
・雀にとまられて。(雀を踏みつぶしたのかと...)
・代々女性。(柴神様謎だ...)
・ナイショ。(柴神様...)
・人間のごはん。(柴神様...)
・ジョンブル。(星になるのかなぁ...)
・プロフィール。(「大帝国」本編には登場しない...)
・来月下旬に公開。(ドクツ第三帝国...)
・無理。(一部ボイスって、どんな感じ?大番長かな、闘神都市3かな...)
やはり、帝だけにピカーッと光るのだろうか?

アリスソフト
※18歳未満閲覧禁止です。

前の記事:大帝国:情報(10/21)

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
スポンサーサイト

タグ : 大帝国 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
