スポンサードリンク

スポンサーサイト

拍手する

免許証はICカード

 昨日(2010年10月6日)運転免許証の更新をしてきました。
自分の場合には、ゴールドメンバーズカードなので5年ぶりに運転免許試験場へ行きました。

今回の更新では、免許証そのものがかなり変わりましたね。
 ・ICカード化されたので、厚みがましたのと固くなった感じがしました。(PASMOよりは固い気が...)
 ・本籍地の表示がなくりましたね...
しかし、本籍地ってTVでやってた消えた老人に絡んで戸籍での話だから、
いじらないでいるととんでもないところだったりするんだよなぁ...(自分の場合には全く見ず知らずの場所)
 ・よく知りませんでしたが、免許の区分が変わってたのですね。
いままでは、普通だったけれど今回から中型になっていたなぁ...昔取ったからということで。
 ・裏側の備考の下側に死んだときの臓器提供確認できる項目が追加されてましたね。
もちろん自分の場合には、白紙にしておいて撹乱しますよ。
でも、これってなんか食べられる部位を表示しているような感じにも見えたりしました。

暗証番号を入力して見られるのが、本籍地とかいうのは結構面白かったかな。
後は、事業仕訳で話題になったあの本も貰ってきました...
いつ捨てるかなぁ!

今年の夏は、暑かったのですが...
1年経っていることに気が付かなくて、アイスを食べそこなっていたので買ってみました。
前の時と同じものだったので、
やっぱり、いっぺんには食べきれずに1/3ほど残して、また一時間位寝込んでました...

夏の暑いときに実家で食べればよかったなぁ...
実家ではエアコン入れて最大風量にしてても室温が30℃以下にならないからなぁ...
エアコンを使ってないと室温が43℃とかになってたし、台所は50℃超えてそうだったしなぁ。
なので、壊れた冷蔵庫は新しく買いました。
【エコポイント対象商品】東芝 339L 3ドア ノンフロン冷蔵庫置けちゃうスリム GR-B34N-S【エコポイント対象商品】東芝 339L 3ドア ノンフロン冷蔵庫置けちゃうスリム GR-B34N-S
()
東芝

商品詳細を見る
しかし、自動的に氷が作られるけど使い道が無くて捨ててるなぁ...
結局エコポイントは、ダイエーの商品券になった。

しかし、2004年製の実家の冷蔵庫は壊れたのに、自分の使っている1995年製の冷蔵庫は壊れないのか...
(追記:2010/10/8) よく調べたら、冷蔵庫の型番を間違っていましたので変更。

関連記事:テンプレートを変えてみました

スポンサーサイト

タグ : Amazon_アソシエイト 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

中型免許

こんばんは。丁度同時期に更新
(出かけるのは専ら近くの警察署ですが)
中型は総量8tで積載は5tとか説明がありました。
暗証番号の使用は本籍の確認時だけに必要なのかな。
周りの人に聞くと、殆ど覚えている人がいない(笑)

Re: 中型免許

今年は無茶苦茶残暑v-178が厳しかったので、
涼しくなってから更新に行ってきました。

暗証番号を登録する時に発行されたバーコードの入ったカードは持って帰ってきたので...
ほんとに本籍表示したり、印字したりにしか使い道なさそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
