スポンサードリンク


拍手する

戦国IXA:合戦開始

 まだ、オープンβテスト中のはずだと思われる『戦国IXA』ですが、
合戦開始と同時に課金して金が購入できるようになってしまうみたいですね!

このことを知ったのは、この記事です。
4Gamer.net さんの
現在オープンβテスト中のブラウザシミュレーション「戦国IXA」,本日より新システム“合戦”を導入
課金そのものはゲーム内での告知などで知ってはいましたが、
正式サービスに移行せずに現金を使わせるのは知りませんでした。

しかし、実際に損害を被ることになったら本当にどうするのだろうか...
とか思っていたら、
なっちゃた...まぁ実際に現金は払ってないので被害にあいかけている感じ?

現在メンテ中ですが、メンテの理由のひとつに
> ・合戦時陣張り攻撃の名声消費値の修正
と、いうのがありました。

戦国IXAヘルプ合戦
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

同盟内のチャットで
 『陣張り攻撃の名声消費が10から2になったみたいですね』
と書いたら、実際に攻撃した人から、
 『10でした』
とあったので自分でもやってみたら、やはり10でした。
で、名声30あるので3回陣張り攻撃をして30消費したので、
教会で食糧を3000(名声1に付最初は100)施して回復したところで、
上記のメンテナンスになりました。

もしも、バグならば10じゃなく2なのだから消費は6...
食糧3000なんか使う必要なし!!!
ここまでならバグだからしかたないですみますが、
教会での施しは、
1度使うごとに増えていきます。(最初は名声1に付100、次からは200)

これを初期化するためには、
戦国IXAヘルプ便利機能
ヘルプにもあるように便利機能の施しの初期化をしなければなりません。
要するにバグでユーザーに経済的損失を与えることになるんですけど...
まだ、オープンβテスト中らしいのになぁ。
まぁ、自分は課金してないからまだいいですけど他の人は課金して同じ状態になっているかもしれませんね。

(追記:2010/8/10) メンテは延長に延長を重ねた結果終了はしましたが、ほとんど重くて追い出されるだけですね!
あと、やっぱり陣張り攻撃の名声消費値は2が正しかったみたいですね...200のままだしなぁ!
名声30回復させるのに6000必要なままだぁ!!10時間以上溜めないと払えない。
ガーン!!
戦国IXA便利機能施し初期化
この図の方がゲーム内の画像なので正しいですね。
記事内ではヘルプの内容をもとに書きましたが、実際には80金ではなくて300金でした!!!!!
あれ?
GAME Watch さんの
スクエニ、「戦国IXA」の正式サービスを本日開始合戦機能を開放、「金」購入キャンペーンもスタート
こっちでは、正式サービス開始になっているなぁ???変なの...
うーん...
戦国IXAのFAQでは
> 2010年夏を予定しておりますが、詳細は未定です。今後の発表をお待ちください。
としか書いていないし、まだどこにも正式サービスを開始したとは書いていないんだけどな!

前の記事:戦国IXA:オープンβ開始

戦国IXA・攻略ブログ


タグ : 戦国IXA 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
