スポンサードリンク

スポンサーサイト

拍手する

戦国IXA:オープンβ開始

 スクウェア・エニックスとYahoo!JAPANが、
共同で開発/運営するブラウザーゲームの『戦国IXA』ですが、
2010年8月2日からオープンβテストが始まってますね。
戦国IXAロゴ
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

このことを最初に知ったのは、この記事です。
4Gamer.net さんの
ブラウザゲーム「戦国IXA」のオープンβテストを8月2日14:00より開始&スペシャルキャンペーンも開催
この記事のタイトルにあった『キャラワイプなし!』の意味がわからなかったのが興味を引いたのかなぁ...
実際にはキャラクターデータの削除はなし、ってことだったんですけどね。
あとはオープンβテストのキャンペーンで金500(ゲーム内通貨)が貰えるのもあったので、
早速登録して遊んでみることにしました。

ワールド1で開始すると最初は武将のカードとかを選択する画面ですが、
とりあえず何がいいのかわからないので所属先は織田家にして武将カードは明智光秀にしました。
やっぱり、JAPANじゃないけど戦国だから織田がいいかなっと...
織田信長
織田信長

そして金500貰う手続きをした後は、チュートリアルをやりクエストをやりで遊んでいました。

さらに
4Gamer.net さんの
本日OBT開始の「戦国IXA」,アイドルグループコラボの記念イベント「武士達と長月の姫君」を同時開催
で最初に知ったのですが、
http://static.sengokuixa.jp/www/idoling/index.html
よくわかりませんがイベントもやっているみたいですね。

しかし、ゲーム内のヘルプがあまり詳しく書いていないので困りますね!
ヘルプー戦国IXA
データゲームなのに、内政のデータ書いてないんじゃ困っちゃうなぁ。
例えば資源マスは1時間に生産量10だとか...

インタビュー記事として
4Gamer.net さんの
今のブラウザゲーム市場には必要――「戦国IXA」関係者を一同に集めたCBT反省会に参加してみた
ありましたが、まさか一言で言って未完成がしっくりくることになるとは、
この時には思いもしなかったんだけど。

クエストも合戦がまだ始まってないからどんどん合戦関係のだけ残って新しいのが出てこなくなっちゃう!
ちなみに武将カードは今までで33枚引いて3枚ダブってました。
合戦にも参加してみたいけど兵隊を作る余力がなかったり...

戦国IXAのオープンβの
終了日時が書かれていたのはここだけだったみたいですね...
http://gameinfo.yahoo.co.jp/promotion/sqex_y/ (追記:2010/8/9) 終了日時の表記が消えました!!
でも、これだと金500の件で矛盾するんだけどなぁ!
配布と同時に回収するとかなのかな?
信長vs足利
イメージ的には、足利対信長みたいな感じらしいですね。『戦国ランス』だと超神ですね!!

公式サイト:戦国IXA
公式ブログ:戦国IXA 開発者BLOG

関連記事:ドラゴンクルセイド2:開始

戦国IXA・攻略ブログ

現在のところはこんな感じになっていますね。

内政画面本領
本領

内政画面所領
所領(☆☆☆☆森林3鉄鉱山1)

でも、つくづくひとつ目の所領は
空地☆5
このタイプにしておくべきだったと後悔しています!

一番最初の所領は☆3に作ったのですが砦作ってから、やっぱり狭すぎると思ったので砦をつぶして、
☆5に作ろうとしましたが手持ちの兵力では勝てなかったので☆4の今の所領になりました!!

スポンサーサイト

タグ : 戦国IXA スクウェア・エニックス Yahoo!JAPAN 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
