スポンサードリンク

スポンサーサイト

拍手する

FC2ブログ:会員数450万人かな

 このブログを始めた頃とかのインフォメーションとか、掲示板だったころのユーザーフォーラム(過去ログ)とか、
ではFC2ブログの会員数が何万人になったとかの告知があったけど、
いつの間にか無くなってましたね。

でも、見ることは出来ますね。
FC2ブログのサイトマップにある企業情報の広告掲載から、広告媒体資料を見ると載っていました。

FC2広告媒体資料[2010年07月~09月] (多分新しくなったばかりみたいですね!)
4種類のPDFファイルがありますが、PC版とモバイル版では中身が逆になってますがご愛嬌で...

PC版の3ページに
 ブログ開設者数 450万人
 月間ページビューが、PCが70億PVで、モバイルが8億PVとなってました。

前回のFC2広告媒体資料[2010年04月~06月]では、
会員数が430万人だったのでほぼ3ヶ月で20万人位増えた計算?

ただ広告枠のページとか見てると広告主が、いまはあまり居ないんだなぁって感じがして哀しいですね...
まぁ、広告が見たいって意味では無いんですけどね。
 広告が付いていない枠:
 ・FC2ブログトップメインバナー
 ・FC2ブログおすすめブログパーツ枠
 ・FC2ブログおすすめテンプレート枠

まぁ、だいたいPC版の方が掲載期間が1週間単位で、モバイル版の方は掲載期間が1ヶ月単位みたいですね。
一般のブログでのアカマイ広告はGoogle AdSenseやOvertureなので関係ないのですが、
アダルトジャンルの場合には上記の広告は使えないみたいなので、
コミュニティ枠メニューのPDFにある、FC2ブログ記事下広告が使われるみたいですね。(1ヶ月:10万円)

ちなみに、クチコミ広告のPDFに載っている(これだけ古いけど)
FC2トラックバックテーマでタイアップする場合には 50万円みたいですね。

なおアメブロのブログ開設者数は728万人みたいですね、12月時点ですけど...
(追記:2010/7/14) いつのまにかPC版とモバイル版のファイルは正常になっていました。
アメブロと比較するとこんな感じでFC2はモバイルが弱いのかなと思えますね。
月間ページビュー:
FC2  PCは70億PV モバイルは8億PV
アメブロ PCは59億PV モバイルは62億PV
(追記:2011/6/8) FC2ブログの開設者数は → 記事:FC2ブログ:開設者数560万人

前の記事:FC2の登録数90万人突破

スポンサーサイト

タグ : FC2ブログ_開設者数 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

No title

興味深い内容でした。 (前にも 教えてもらってましたよね...)
広告ってこんなに高いものだったのですね。。。

それと、登録カテゴリ 「ゲーム」 に戻ってよかったですね!

Re: ありがとうございます

あの資料は、一般ユーザーには全然関係ないのですが、見られるから見ちゃいました。
FC2の弱いところがモバイルらしいのではないかとかも読み取れそうで面白いです。

> それと、登録カテゴリ 「ゲーム」 に戻ってよかったですね!

ただ改竄なのかどうなのかを確認したかっただけだったのですが、
結果的に戻れてよかったです。

やっぱり、アダルトカテゴリだといろいろ制限されるようですね。
特にGoogleの検索では、
アダルトカテゴリの時には備忘LOGとブログの名称で検索しても出なくなってましたが、
一般に戻った途端に一ページ目の一番上に出てくるようになっていました。

No title

記事内容と少し違ってすみません。。。
フォーラムで書いていた件ですが、overture の広告、表示されなくなっていますよね。 Google じゃなくて FC2側の問題なのでしょうか?
Google AdSense 非表示の障害は拡大しているみたいです。

Re: アカマイは表示されてないですね。

たしかに、このテンプレートにアカマイではovertureの広告表示されないですね。
でも、検索結果広告では表示されています。

まぁ、アカマイ使うにしていてGoogleを選んで広告を表示してあげていたのに、
無理やり、いつのまにかovertureに設定変更して、広告を表示させなくしちゃうので、
そのへんは無視することにしました。

例えば、
FC2の方で自動でアダルト判定してジャンル変更してるとすると、
そのブログがGoogle AdSenseを使っていた場合には利用規約違反になっちゃうのかな?
とか想像はできますがよくわからないですね。
(Google AdSenseとかって、アダルトはダメなような気がしたんですが気のせいかも...)

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
