スポンサードリンク


拍手する

戦女神VERITA:3周目(第三章)

 戦女神VERITAの3周目も第三章まで終わりました。
GAME_START時の設定はまた初期設定のままで始めましたが、今度こそ正史ルートでやれるかなぁ。

序章でエウシュリーちゃんと戦闘した後、レイーネを性魔術で倒してから奥でボス戦で終了。

第一章で【フェミリンス神殿】から、【霞の祠】B16Fへ行き、B17Fでラナ=メルテを性魔術でギアスした後、
歩き回って迷宮支配率を敵側MAXにした後、索敵してはぐれ魔神が出てくれたので性魔術でギアスできました。
・魔神ライアナスは、《割崖龍聘石》
・魔神ロノウェは、《紅霧伯聘石》
・魔神アスタロトは、《巴龍大公聘石》と《アナトの鍵》
って、ことでもっとも早く手に入れることが出来る鍵は、《アナトの鍵》なのかなぁ。
クローンモードだと、この時がセリカとレイーネ以外全員揃っているのでいいかなと思いました。

ただ、カーリアンの招聘は一番左側だけ残ったままだったのですが、結局よくわからないので、
攻略サイトで調べてみたらザミルザーニィだったんですね...光ルートでしか行って無いからダメだったのかぁ。
確かにキャラクター情報に載ってるもんなぁ!
ということで、正史ルートの進め方も決まった感じ。

そして以後の選択肢は「ディアーネを派遣する」「リンユを抱く」「岩塩坑へ行かない」にしました。
リンユの選択肢は、どっちでも重要アイテム《探求者の衣装》が手に入るんですね。
ここまでにセリカで【エウシュリーちゃんの家】に行き鍵を貰ったのとBエウシュリーちゃんを仲間にしました。
2周目でアナスタシアとエウシュリーちゃんは仲間にしてあるのでアトひとり。

第二章では、冒頭のルナ=クリアとの会談での選択肢は「元々はカルッシャ領だ。口を挟むな」にしました。
【モナルカの滝】と【海雪の間】の選択肢は【海雪の間】で「海雪の間へ侵入する」にしました。
上記二つの選択肢で決まってたんですね...ルートは。

攻略中のカーリアンの選択肢は、どっちを選んでも称号を変えれば関係ないのかもしれませんが、とりあえず
「使ってもよい」にしときました。
そしてザミルザーニィを性魔術でギアスして、カーリアンの招聘もそろいましたので、
招聘は全部出来るようになったのかな。
あとはアムドシアスくらいだから、やっぱり戦女神2の三体は何も無いのかなぁ?

セリカサイドでは、普通に進めて、
ディアーネとの戦闘もBエウシュリーちゃんの魔法一撃で倒せる感じになってました。

第三章では、フォルマ隧道の壁をなんとか時間内に倒すことができましたが、何ももらえなかった!
なぜか、いつのまにか、セリカのレベルが下から2番目になっていた...

第三章:終了時のデータ
セリカのステータス
レベル377 HP6750 MP923 TP952 経験値4206
筋力993 体力962 敏捷性709 器用度720 知性658 精神力619 魅力608
主武器:商人の短刀 予備I: 予備II:
防具:ルン・ハイシェラ 盾:戦乙女の聖盾 装飾:スティーニア
攻撃力1287(848) 攻撃回数88(82) 防御力949(601) 防御回数72(68) 魔法攻撃770(582) 魔法防御804(490)
肉体戦速62(57) 精神戦速55(50)
小型武器S 中型武器S
魔術・治療B 魔術・電撃A 魔術・吸収S 魔術・戦意B 魔術・招聘-
必殺・飛燕A 必殺・魔剣B

他のメンバーは(はクローン)
リウイ400 カーリアン430
エクリア407 テトリ410 黒エウ娘337 リリィ403
ルナ=クリア444 ナベリウス415 リタ418 ラテンニール439 リフィア437 ラピス390 リン395 モナルカ475
ティファーナ402 エヴリーヌ367 マリーニャ471 白エウ娘402 アナスタシア399


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

ここまでのイベントリスト:正史ルート
 序章 セリカ、レスペレント地方で始動
 第一章 リウイ、フェミリンス神殿の再調査を開始
 第一章 ディアーネ、エクリアの監視に派遣される
 第一章 セリカ、バラダの街に到着
 第一章 ディアーネ、セリカ一行を発見
 第二章 リウイ、マーズテリアの聖女ルナ=クリアと会談
 第二章 リウイ、西方諸国や神殿との対立路線を選ぶ
 第二章 リウイ、海雪の間へ侵攻
 第二章 セリカ、バラダの街からの旅立ちを決意、ケテ海峡へ
 第二章 エクリア、セリカの眼前で投身するも命を救われる
 第二章 セリカ、エクリアを第一使徒とする
 第三章 リウイ、野望の間に侵攻開始
 第三章 リウイ、フォルマ隧道にて、ラピス、リンと共に戦う
 第三章 リウイ、野望の間でブレアードと遭遇、国内に混乱が起こる
 第三章 リウイ、廃滅の地にて、ティファーナと共に戦う
 第三章 リウイ、ベルゼビュード宮殿への侵攻を決意
 第三章 セリカ、北華鏡の集落へ到着
 第三章 セリカ、ルナ=クリアの依頼を受け、ベルゼビュード宮殿へ

タグ : 戦女神VERITA 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
