スポンサードリンク


拍手する

戦女神VERITA:第三章終了

 戦女神VERITAの第三章が終わりました。
開始時にリウイサイドに変わるのはいままでと同じでメンフィル側の話になりました。
エウシュリーの公式HPでもサンプル画像として公開されているメンフィル王国軍の最精鋭が、
謁見の間に集合したCGになるのですが、
ディアーネとカーリアンの間にいる人がシェラになっているのとリオーネになっているのとがあるんですね。
リオーネはCVの設定も無いみたいだなぁ...キャラクター情報もイベントCGだけみたい。

リオーネが探索していた野望の間を攻略するのが、第三章でのリウイサイドでの最大のイベントかな。
とりあえず王都ミルスでイベント見た後、野望の間に行ってみましたが、
開始時のリウイとカーリアンのレベルは 112と111 だったので、
グレーターデーモンに全滅させられるのでやっぱりレベル上げすることにしました。

とりあえずフェミリンス神殿の白い羽がいいかなと思い行ってみたら、
天使ハマサエルが捕縛できるので性魔術で倒してギアス。

街に戻って牢獄でのイベントでのゼフィラへの選択肢は、
「処刑は見送る」にしました。
後は適当にレベル上げたり、宿屋での依頼を受けたり、魔術師の店で錬成したり、ラギールの店で買ったり、
演習場で指揮を執ったり(1回しか出来ないのですね)、した後でフォルマ隧道へ行きました。
依頼で行ったのでただ戦闘して終りかと思ってたら...ちゃんとダンジョンになってました。
ラピスやリンを仲間にした後、壁と戦いましたが、壁自体は倒せなかったですね...

ラピスやリンと別れた後、リウイとカーリアンのレベルも 130と133になったので再度野望の間に行きました。
B90FからB100Fまで一回で進めることが出来ました。
戦闘終了するとイベントで外に出てしまうので、再度戻ってマルウェンの石を手に入れました。

そして宿屋での依頼も
王都ミルス 地元依頼NO.006、008、012、027 組合依頼NO.004、008 はクリア。
第三章では、リウイサイドを終了させるのをプレイヤーが選択できるようになっていました。
ペテレーネが仲間になったところでリウイサイド終了。

最後にやっと、戦女神ZEROから何年くらい経ったかが出てきましたね!
 ルナ=クリア 「……もう三百年にもなるのですね」

第三章:夢路辿るコノハ リウイサイドのデータ
リウイのステータス
レベル146 HP2211 MP325 TP365 経験値132
筋力334 体力328 敏捷性323 器用度275 知性236 精神力236 魅力311
主武器:ロイバキュラ 予備I:バキュラ 予備II:ドレスレイピア
防具:ロイプレート 盾:祝福の小盾 装飾:イリーナの首飾り
攻撃力485(295) 攻撃回数31(33) 防御力243(220) 防御回数33(31) 魔法攻撃214(214) 魔法防御219(199)
肉体戦速21(22) 精神戦速18(20)
小型武器E 中型武器C 大型武器E
魔術・招聘-
必殺・演武B 必殺・魔剣C

他のメンバーは
カーリアン152 ペテレーネ125 (ラピス120 リン120)

セリカサイドに変わった後は、北華鏡の集落でのんびりした雰囲気で、
イベントが続くのですが最大のイベントは魚女神VERITAが出来るようになることかな。

洞窟で銅亀の鍵が手に入ったので、霞の祠に行ってみたらリリィが仲間になりました。Lv8ですが...
霞の祠のB2Fにある魔法陣は入れなかったけど...
転移の砦跡の魔法陣から行けるようになったら出入りできるようになってました。

そして宿屋での依頼も
北華鏡の集落 地元依頼NO.001、006、007、008 組合依頼NO.007、025 はクリア。

どうにもイベントが進まなくなったなぁと思ったら、
馬小屋でイベントがあってテトリが仲間になってから話が進んでルナ=クリアに会いに行くと
第三章が終了するようになったので霞の祠をB5Fまで攻略してラクシュミールにギアスしたので、
ルナ=クリアに会いに行き先に進めることにしました。

第三章:夢路辿るコノハ 終了時のデータ
セリカのステータス
レベル145 HP2032 MP356 TP393 経験値8
筋力318 体力325 敏捷性292 器用度319 知性233 精神力241 魅力296
主武器:魔神を封じた剣 予備I:ライチェルミルバ 予備II:アーナトス
防具:戦士の鎧 盾:戦士の盾 装飾:ガーストリング
攻撃力472(285) 攻撃回数37(35) 防御力292(214) 防御回数29(28) 魔法攻撃243(213) 魔法防御201(197)
肉体戦速21(22) 精神戦速18(19)
小型武器E 中型武器C
魔術・電撃D 魔術・吸収B 魔術・招聘-
必殺・飛燕C 必殺・魔剣D

他のメンバーは
エクリア144 テトリ126 リリィ31

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

ここまでのイベントリスト:光ルート
 序章 セリカ、レスペレント地方で始動
 第一章 リウイ、フェミリンス神殿の再調査を開始
 第一章 ディアーネ、エクリアの監視に派遣される
 第一章 セリカ、バラダの街に到着
 第一章 セリカ、粛鎖の岩塩坑へ
 第一章 ディアーネ、魔神ゼフィラを捕縛
 第二章 リウイ、マーズテリアの聖女ルナ=クリアと会談
 第二章 リウイ、西方諸国や神殿との協調路線を選ぶ
 第二章 リウイ、海雪の間へ侵攻
 第二章 セリカ、バラダの街からの旅立ちを決意、ケテ海峡へ
 第二章 エクリア、セリカの眼前で投身するも命を救われる
 第二章 セリカ、エクリアを第一使徒とする
 第三章 リウイ、野望の間に侵攻開始
 第三章 リウイ、フォルマ隧道にて、ラピス,リンと共に戦う
 第三章 リウイ、野望の間でブレアードと遭遇、国内に混乱が起こる
 第三章 リウイ、ベルゼビュード宮殿への侵攻を決意
 第三章 セリカ、北華鏡の集落へ到着
 第三章 セリカ、ルナ=クリアの依頼を受け、ベルゼビュード宮殿へ

タグ : 戦女神VERITA 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
