スポンサードリンク

FC2ブログ:簡易モード

 FC2ブログの管理画面で新しく記事を書くときに「簡易モード」が選択できるようになるそうです。
このことを知ったのは、この記事です。
FC2総合インフォメーション の 【ブログ】「簡易モード」でカンタン記事作成!
簡易モード選択時には、複雑な記事設定の項目が表示されなくなって、より気軽に記事を書くことができます。
まだ、自分のサーバーでは適用されていないので良くわかりませんが、
こんな感じで表示されるような気がします。
【FC2ブログ公式マニュアル】にある ブログに投稿しよう 新しく記事を書く
で表示される部分だけになる感じなのかなぁ!

でも、簡易モードだと追記も出来ないし、下書きも出来ないし?みたいなので、
自分の使い方には合わないので選択したくないなぁ...
なんとなくデフォルトが簡易モードみたいなのでとてもいやですね!
とにかく適用されないとどんな感じになるのかわからないしなぁ...
(追記:2010/4/23) 全サーバー適用が4月23日から4月末日に変更されていました!
でも、いつのまにか管理画面にFC2のTwitterアイコンが追加されていたなぁ...
(追記:2010/4/27) やっと自分のサーバーも適用されたようです。
ただ、当初の説明と違って環境設定の項目としても追加されたし、お知らせや記事の編集画面にも
ボタンが付いていますね。
とりあえず一度切り替えれば済むみたいなので、ほっとしました。
(追記:2010/5/3) 結局上記で適用されたと思ったし、実際に設定できたのですが、直ぐに設定そのものが無くなった?
4月末日は終わったのに設定の中にも存在しない?

また、左メニュー【環境設定の変更】→「その他の設定」→「初期ページ設定」にて
「簡易モード : 簡易モードを初期設定に [ する / しない ] 」の選択も可能です。

とにかく自分の環境設定の中には今のところ存在しません...
一度通常モードにしたら、切り替えが出来なくなったのかな?
どうなっているのかよくわかりませんね。
(追記:2010/5/10) FC2総合インフォメーションで、5/8の追記で全サーバーへの適用が5月中旬になっていました。
(追記:2010/5/12) やっと、自分のサーバーも簡易モード機能が適用されたようです。デフォルトは通常モードでした。
(追記:2010/6/15) FC2ブログ公式マニュアルにも、簡易モードの項目が追加されてました。
かなり、表示される項目が減少するのでよく確認したほうがいいですね! 「簡易モード」と「通常モード」表示の違い

前の記事:FC2ブログ:RSS配信に広告
関連記事:FC2ブログ:管理画面幅拡張
スポンサーサイト



タグ : FC2ブログ_簡易モード 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:55/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数