スポンサードリンク

旧いIEのバグ?仕様?

 ブラウザーをFirefoxからChromeに乗りかえる最大の要因だったのは、
IETabがFirefox3.6に対応しなかったからですが、
別の作者によるIETab2というのがあったので早速そのアドインを追加してみました。
使い勝手は前と変わらないのでFirefoxで使うのも問題は無い感じですね。

でも、今のところはやっぱりChromeをメインで使う感じになっています。
なんで...Firefoxに戻れなくなったんだろう?
と考えると今度は自動翻訳機能かな?とか思ったり。

なので、今のところは3種類のブラウザーがインストールしてあります。
 IE8(Internet Explorer8):互換表示
 Firefox(Firefox3.6):IE Tab2
 Chrome(Google Chrome4.1.2):IE Tab Classic

これら3種類のブラウザーで見ることが可能ってことです。
しかし、いままで気が付かなかったのですがIETabって、
IE8と同じように見えるわけではなくって互換表示で見たのと同じだったんですね!
ってことは、IE7以前の見え方ってことなのかなぁ?

なぜそれに気が付いたかですが、
当ブログ『備忘LOG』ではかなり前からIETabで見たときに表示の不具合があるのですが、
それはIEで見たときに起こるものだと思い込んでいました。
その不具合とは
 テンプレート:business-u1のサイドメニューに、
 NINJATOOLSさんの忍者カウンターをプラグインとして設置すると白い部分が右側にはみ出す。

ちょっとわかりにくいかなぁ。
ちなみにサイドメニューのPVカウンターがそれにあたります。

たまたまIE8で表示する機会があったので、見たら正常に表示されていたので、
IE8を互換表示にして見て見たら、
ちゃんと不具合の表示になったのでIETabの表示がIE8と同じではないことが分かりました。

要するに、最新バージョンのブラウザーでは正常に表示できるけれども、
旧いIE(互換表示、IE Tab2、IE Tab Classic)では正常に表示できていないという事です。

ちなみに不具合の原因はよくわかりません...
テンプレートのカスタマイズが原因でも無い。(再ダウンロードしてプレビュー表示させても同じです)
忍者カウンターの張りつけタグのコピーミスでも無いです。
やっぱり、旧いIEのバグというか仕様なのかなぁ?
要するにCSSの書き方とか?
しかし、むづかしくってよくわかりませんね...

前の記事:FirefoxからChromeに乗り換え
関連記事:ブログをいじった時のメモ
スポンサーサイト

タグ : Firefox IE FC2ブログ_カスタマイズ 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:54/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数