スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

「Tagclick」 サービス終了

 あら?と思ったらサービス終了だったのか...

この事実を知ったのはこの記事です。
ブログパーツをさがせ さんの タグクラウド風なTagClickのタグ検索パネル

公式にはここかな?(そのうちリンクも切れるでしょうが...)
TagClickの「Tagclick」 サービス終了のお知らせ2009年8月14日

Tagclickを使い始めた時は、戦国ランスの専用のタグを作ってたけど(練習もかねて)
FC2ブログのユーザータグは何か変なのでTagclickに全面移行してたんだけどなぁ。

FC2ブログのユーザータグは、ブログに表示する分には正常だけど
[過去の記事の管理]や[ユーザータグの編集]ではおかしくなっています...
例えば
[アリスソフト][スーパーロボット大戦Z][FC2][闘神都市III][スーパーロボット大戦OG外伝]
[スーパーロボット大戦][第3次スーパーロボット大戦α]
は存在してません。
要するに記事にタグは付いているけれども、管理はできないよ状態なのがひとつ。

過去の記事の管理でユーザータグでソートした時に、
タグを付けてない記事まで表示されるものがあり、何度やっても出てくるのでふたつ。
タグが付いてないから削除しようも無いんですけどね...

こういことで変えたのですが...「Tagclick」 よ死んでしまうとは情けない!?
こういうときに外部サービスは困るんですね!

まぁ、全部のタグを一記事ずつ全部消して、やり直せという事なのかなぁ...
と、書いたところで この記事の編集画面には
ユーザータグ
[アリスソフト][FC2][スーパーロボット大戦OG外伝]は表示されてるなぁ...?
ますます良くわかんないや!!

(追記:2009/8/21) FC2ブログのユーザータグをまともに管理できるように修正しました。
[アリスソフト][スーパーロボット大戦][FC2] は削除。
[スーパーロボット大戦Z][闘神都市III]は半角にしたり数字に直しました。
まだ残ってるけど...メンドクサクナッテキタ...管理できないだけだしなぁ。

ただ、困ったのが共有スレッドテーマに投稿したことがある記事の扱い...
むかしは、テーマを ----- にしてやれば、無効にして送れたと思ったんだけど...
今は必ず共有スレッドテーマに再送されちゃうみたいだったはず?

で、失敗しつつも思いついたのが、
修正した後に一度下書きで保存してから、設定で投稿区分を公開に適用すれば
共有スレッドテーマには再送されないということでした。
なので、これからは共有スレッドテーマに投稿することをためらわなくてもよくなったなぁ!
てか、こんなの常識だったのかなぁ...

(追記:2009/8/24) 上記の方法でユーザータグを追加すると、登録されませんでした!
(追記:2009/12/29) リンク切れたので処置しました。

スポンサーサイト

タグ : FC2ブログ_ユーザータグ 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Jungle Java - TagClick がサービス終了

「tagclick」 が 1週間ほど前にサービスを終了しました。「tagclick」 はブログにタグ検索の機能を提供するサービスで、当ブログでも利用させていただいてました。なかなか便利なサービ...
【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。