スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

やっぱり余計なお世話?

 IE6をなぜ使うかを考えないで新しくしろと言っても逆効果になりがちかな?
古いものを使い続けることを美徳とする考え方もあるので使いたい人は使えばいいだけでは?
使い続ける人がいるからって、IE6に対応するからダメなだけじゃん。
もう、古いブラウザに対応させなければいいだけでは?

「IE6はもういらない」――Web企業が撲滅キャンペーン (ITmedia)

IE6がいらないというよりも、 IE6を使い続ける人々は いらないってことなのでしょ?

まぁ、自分の実家にあるノートパソコンはインターネットが存在しない環境なので
IE6から変える予定はまったく無いですね。
まぁ、それ以前に上記のメッセージを見ることも無いのですがね!
古いOS、古いブラウザ、古いPC性能...なのでウイルス検出ソフトも入れてないけどね。
まぁ、他人に迷惑をかけない環境で使う分にはいいのかなIE6。

インターネットに接続するなら、IE6は止めたほうがいいのでは?

とは、思うものの...
Firefoxを3.0から3.5に変えて1ヶ月たったけれど...
3.0では起きなかったのに、3.5にしてからフリーズするようになったんだよなぁ。(現在3.5.2)
それで[Ctrl]+[Alt]+[Delete]を押して確認すると応答してない...
IE7からFirefox2に乗り換えた時の原因はIE7が落ちるからだったんだけど!
原因はよくわかりませんが、
困ったものです。

(追記:2009/8/14) やーっと、原因がわかったような気がします。
ウイルスバスター2009にあるTrendツールバーの設定でURL付きWebメールの評価に、
チェックを入れていたのが落ちる原因だったようです。
確かにYAHOOメールを見てるときに落ちるのが90%くらいだったからなぁ。
チェックを外して様子を見ています。これで落ちなくなるといいなぁ...
(追記:2009/8/21) まったく落ちなくなりました!!
アドオンの設定で無効化しておけば良かっただけなのかなぁ...
(追記:2009/12/29) ウイルスバスター2010でTrendツールバー等がFirefox3.5に対応したとありました。

前の記事:余計なお世話?
スポンサーサイト

タグ : IE Firefox ウイルスバスター 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。