スポンサードリンク


拍手する

FC2リクエスト:反対

 FC2IDに対するリクエストという機能がありますが、そのなかで反対が多いものを抜粋。
(FC2IDで自分が利用しているものだけです。)
賛成が多いほうはそのうち実装されるかもしれないしね。

1. ファイル容量を1TBに! 反対34 賛成15
FC2ブログのファイル容量を1GBから1TBにしてはどうかというリクエスト。
ヤプログを引き合いに出してますがなんか情報が間違ってますね...無料の場合。

ちなみに自分は ファイル数383 使用サイズ6.52MB 使用率0.64% でした。

2. 禁止ワードが何なのか表示して欲しい 反対27 賛成2
FC2ブログの禁止ワードを閲覧者に見えるようにしてほしいというリクエスト。
禁止ワードを設定している人にとっては閲覧者に見えたら意味が無いのは自明かなぁ。

ちなみに自分は 禁止ワードは設定していません。なのでエロコメントは読まされます。

3. アップロードする拡張子 反対23 賛成4
FC2ブログでBMPファイルをアップロードできるようにしてほしいというリクエスト。
BMPファイルを張り付けまくっているようなブログは自壊すると思うけどなぁ。

ちなみに自分は BMPファイルはJPEGに変換してからアップロードしています。
まだ、写真はアップロードしたことが無いかもしれない。

4. 訪問者List 反対20 賛成7
FC2ブログの訪問者リストに日時表示をつけてほしいというリクエスト。
誰がというのが特定できるので、日時まで表示されると履歴を残したくなくなるかなぁ。

ちなみに自分は 今のところ履歴を残す設定にしています。でもあし@でモロバレだなぁ。

5. FC2IDの廃止 反対19 賛成1
FC2動画にログインできないから、FC2IDのサービス群から分離してというリクエスト。
ログインできない原因が明示されてないしぃ、個人の問題を全体に拡大してもなぁ。

ちなみに自分は FC2IDでログイン状態を保持してるのでFC2動画にもいけます。
でもアップしたことも見たことも無かったり...

6. コメント編集機能 反対18 賛成0
FC2ブログの閲覧した人のコメントを管理者が編集できるようにしてほしいというリクエスト。
とりあえず見送りされてよかったです。

ちなみに自分は コメントの修正依頼とか受けたことありません。

7. mp3の音楽をBGMとして流したいです。 反対18 賛成7
FC2ブログでmp3のファイル容量を5MBくらいまで増やしてほしいというリクエスト。
そんなでかいファイル埋め込まれた困るし、違法行為の幇助になりそう。

ちなみに自分は ブログ閲覧時に音がなるとスピーカーの電源切っちゃいますね。
面倒だから...

8. 直リンクをもっと簡単にさせてください 反対14 賛成5
FC2ブログで直リンクバナーのやり方がわからないから簡単にしてほしいというリクエスト。

ちなみに自分は 直リンクよくわかりませんし、こまったことないしぃ。

9. 画像をアップするときの飾り 反対14 賛成4
FC2ブログでアップする画像に飾りをつける加工をする機能がほしいというリクエスト。

ちなみに自分は ブログにアップしている画像は他者に著作権があるものなので加工不可ですね。

10. ブログ拍手のランキング 反対13 賛成2
FC2ブログでブログ拍手の投票数が多い記事のランキングタグを作ってほしいというリクエスト。

ちなみに自分は ちいさいアイコンだったので投票数が多い記事がわかりませんでした。

11. コメントをhtml対応に 反対13 賛成0
FC2ブログでコメントでhtmlにも対応してほしいというリクエスト。

ちなみに自分は コメントにhtmlが使えるブログとかあるんだとか思いました。

12. バナーの設置 反対11 賛成0
FC2ブログのフリーエリアにバナーを設置するさいにバナー間を開けてほしいというリクエスト。
htmlタグの改行を入れれば大丈夫ですね。

ちなみに自分は バナーにスキマを入れないでつながってる方が好みです。

13. ブログ内の記事をコピーできないようにして欲しい 反対11 賛成7
FC2ブログの記事を左クリックなどでコピーできないよう設定できるようにしてほしいというリクエスト。

ちなみに自分は 自分の記事をコピーすることもあるし、他に転載されることもないからなぁ。
あ、この記事は全部手打ちで、リクエストからコピーできるけどやってません。

14. ブログにカウンターやアクセス解析、メールフォームを挿入できるように 反対11 賛成0
FC2ブログの管理画面から、簡単に挿入できるようにしてほしいというリクエスト。
プラグイン対応テンプレートを使えば簡単に挿入できるような気がします。
携帯用には用意されていないので、こっちの可能性はあるのかもしれないですね。

ちなみに自分は FC2カウンターのプラグインに、
html編集でアクセスカウンターとオンラインカウンターを一緒くたにして乗せてますが、
時々ミスって、アクセスカウンターに●を入れて他のを消しちゃうことがあります。
なら、フリーエリア使えばいいじゃんって感じですね。

15. 2chなどの特大匿名掲示板からのアクセス制限 反対10 賛成6
2ch掲示板上に貼り付けられたブログアドレスのリンクからは閲覧禁止にしてほしいというリクエスト。
結局直接飛べなくなっても、ブログとかを踏み台にすればいくらでも飛べちゃうからなぁ。
一番簡単なのは、プライベートモードにすることだと思うのです。

ちなみに自分は プライベートモードのパスワードだけ設定しています。
多分、忘れてないはず...消せばいいだけかぁ。

16. ペタ機能 反対9 賛成6
アメブロみたいに、簡単に訪問を相手に知らせる「ペタ機能」がほしいというリクエスト。
ペタって、FC2の訪問者履歴を任意で相手を選んで残すみたいな感じなのですが、
閲覧者にも公開するような感じになっていますね。

ちなみに自分は ペタを使ったことが無かったので使ってみました。
ただ、有名人のブログが多いからこそ力を発揮しそうな気もしますね。

17. パスワードがないとコメントができないように制限をする。 反対9 賛成9
閲覧は自由にできて、コメントにはパスワードがないとできないようにしてほしいというリクエスト。
これって事前にパスワードを知っている人しかコメントできないので、
コメント禁止でもいいような気がするなぁ。

ちなみに自分は コメントを残すのが苦手です。
読むのは好きだけど書くのは苦手...
ってそれは漢字か。

18. ブログ記事。 反対9 賛成0
ブログで投稿した時間を、ブログに表示してほしいというリクエスト。
使用しているテンプレートによっては時間まで表示するのもあるし。

ちなみに自分は 時間は表示されるのはイヤな方です。
公式テンプレートで最新のbig_parfaitsとかは時分が小さく表示されますね。

19.ファイルサイズを大きくしてほしい 反対8 賛成10
大きな写真を貼ることが多いのでファイルサイズを大きくしてほしいというリクエスト。

.................................................


反対は少ないですが、4.と同内容なのに日だけにしたらこんな結果。
20.訪問者リストに訪問日を入れてくれませんか? 反対2 賛成33 重複1
訪問者リストを開いても、最終の訪問日がわからないので訪問日を記載してほしいというリクエスト。
確かに重複した内容なのに結果は逆転ですね。
訪問者リストって、再訪問すると前のほうに移動するような気がしたけどなぁ。

ちなみに自分は 訪問者リストから相手先に訪問したら、とりあえず履歴は削除しちゃいます。

2009年3月19日現在

タグ : FC2リクエスト 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
