スポンサードリンク


拍手する

闘神都市III:いろいろメモ

闘神都市3のロゴタイトル
©アリスソフト
※18歳以上の方のみ、お楽しみになれるソフトです。

 2010年4月23日から闘神都市IIIのDL販売が開始されたそうです。DMMでの先行販売でダウンロード容量は2712.68MBで価格は税込みで6800円だそうです。2008年11月28日に発売されてから、まだ1年半たたないくらいでDL販売になりましたね...。確かに箱は邪魔になるけどね。


- ハードモードメモ -

  • ハードのほうでも対狂王用でまだまだ付与し続けてい.....付与できない材料が大量にあり。
    一番数が多く余っているのは...ねこる金貨で2632コ。 
    世色癌所持限界数は 74400粒。 取得技能49/49。 17392319G貯まった。
    • ナクトのSTATUS:
      LV185 活力185250(4650%up) 攻撃18513(2276%up) 防御10572(2712%up)
      氷マポ:付与数59個 氷魔法:熟練度2174 青の石:氷魔法の破壊力+1576 ハニージッポー:42個
      宇宙刑事ユーダインに避けられた記録は 連続16回。
      防破斬りがノーマルよりも制限長くて使いずらいなぁ...。
      狂王の活力はノーマルの大体10倍くらいあるんだよなぁ...(340-380万くらい)。
  • 闘神迷宮の30Fは貰える経験値が下がらないかも?やっとLV186でもらえる経験値が減りましたが、LV185の時に30F((巨鉄ちゃん以外)の敵を通常攻撃で倒すと4630もらえる。魔法で倒すと4625に減る。倒し方に関係なくスキル[行動封じ]を使うと経験値に+5されました。今まで気が付かなかった。
  • ドロップ枯渇率に関係なくアイテムが出にくくなっている?スキルが無かったからみたい。
  • 攻撃の計算式変更?
    攻撃:{20+(LV×4)}+スキル+付与+装備
  • 変換BOXの初期は 39×4 なので埋めるためには、最低でも魔法を3回使う必要がある。
    丹下犬と交換するとベースが2個増えて穴が開く場合もありました。
  • 付与素材のベースの初期値は39×20+20個に増加している。

- メモ -

  • 対召喚ドア用でまだまだ付与し続けています。
    ナクトのSTATUS:LV50 活力49104(3992%up) 攻撃4841(2698%up) 防御1229(1105%up)
  • 長靴に入った猫を付与すると使える魔法強化スキルは5個で[×2]、12個で[×3]、21個で[×4]、50l個で[×5]になってました。
  • 活力や攻撃、防御の計算式は
    攻撃:{20+(LV×3)}+スキル+付与+装備
    防御:{2+(LV×2)}+スキル+付与
    活力:{200+(LV×20)}+スキル+付与+装備
    で計算できるみたいです。一番影響が大きいのは付与みたいです。
  • 魔法強化スキルは、任意で強化できないのですね...。
    ×2>×3>×4 と順番に上げていかないといけないのに気づくまで結構かかりました。
  • 女の子モンスターは、倒すと次のと戦えるようになるみたいですね。1回しか倒せないのかな?マジスコが2回目のが倒せたので、倒した回数は関係ないみたいです。倒すと必ずさくら貝を落とすみたいですね。
    きゃんきゃん>マジスコ>やもりん>メイドさん>とっこーちゃん>ねこまたまた>バルキリー
    バルキリーを倒すと白さくら貝を落とす女の子モンスターが出てくるようになるみたいです。
    黒ねこまたまた>なでしこちゃん>マスターやもりん>南国きゃんきゃん>ブルーマジスコ>上級メイドさん>A・バルキリー
    南国きゃんきゃんも出てきましたが倒せなくても、黒ねこまたまたは出てきました。(順番なし?)A・バルキリーがやっと出た...。
  • 宝箱だんごは、敵の弱いダンジョンに戻っても能力は変わらないみたいです。
  • 毒によるダメージは、最大活力の5%みたいです。
  • 分裂薬は1Gまで値段が下がるのですね...危うく最初の値段で買うとこだった。
  • 宇宙刑事ユーダインを倒したら丹下犬が手に入りました。6戦で6個。(ドロップ枯渇率90)
  • 付与素材を置く付与ベースの初期値は横39×縦15+15個なので左右どちらかに5×5を置くと便利。
  • スキル【敵を知る】で表示される敵情報の色は、物理攻撃が白色表示で魔法攻撃が黄色表示。属性の表示は弱点なのかなぁ?と思ったけど違うみたいですね。
  • ドロップ枯渇率は最大90までしか上がらないようです。90になってもアイテムは手に入ることがありました。

ノーマルモード:
 闘神都市III:本選4日目闘神都市III:本選9日目闘神都市III:本選12日目
 闘神都市III:本選15日目闘神都市III:本選16日目闘神都市III:本選21日目
 闘神都市III:本選22日目闘神都市III:本選シード11日目闘神都市III:本選シード15日目
 闘神都市III:本選シード21日目闘神都市III:探索2日目闘神都市III:終了
 闘神都市III:そして、召喚ドア


ハードモード:
 闘神都市IIIハード:最初から闘神都市IIIハード:13日目闘神都市IIIハード:14日目
 闘神都市IIIハード:本選シード8日目闘神都市IIIハード:本選シード15日目闘神都市IIIハード:終了
 闘神都市IIIハード:狂王撃破


闘神都市3 バナー
※バナーのリンク先は 18歳未満閲覧禁止です。

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ


  • アリスソフトBlogにて期間限定で『闘神都市III』等の男キャラの壁紙が公開してました。(配布期間は1週間:)
壁紙-男祭

召喚ドア:
宇宙刑事マニア
ぐろあーる男
ジェダ~イマスタ~


召喚ドア(光):
山本悪司
閃忍ナリカ
閃忍ハルカ
斬真狼牙
エスカレイヤー
ウルザ・プラナアイス
アニス・沢渡
ジャック
上杉謙信
リック・アディスン
独眼流正宗


召喚ドア(アリスの館):
ゴールデンハニー
アンモス
クマ
グナガン
狂王:活力268236


アリスの館の召喚ドアへハードモードのデータで行くと狂王戦になりました。
ナクトが
レベル1(戦闘回数0)の時で 活力は 100099~108899 くらい。
レベル53の時で 活力は 1098800 くらい
挑んだら、78523ダメージで一撃で倒されました...。
レベル89の時で、活力は 1854824 くらい
挑んだら、106562ダメージで一撃で倒されました...。
レベル104の時で、活力は 2212488 くらい
挑んだら、110973ダメージで一撃で倒されました...。
レベル140の時で、活力は 2920917 くらい
挑んだら、107566ダメージで一撃で倒されました....が、ハニージッポーが9個あるのでダメージ反射で10万ほどダメージ与えました!ハニージッポーが300個あれば勝てるかなぁ!!!
レベル148の時で、活力は 2716537 くらい
挑んだら、125825ダメージで一撃で倒されました...。
レベル172の時で、活力は 3259683 くらい
挑んだら、倒されましたが、ハニージッポーが21個あり、氷魔法も使って45万はダメージを与えました。
レベル180の時で、活力は 3561253 くらい
挑んだら、倒されましたが、ハニージッポーが27個あり、氷魔法を使って約85万ダメージを与えました。
レベル185の時で、活力は 3717638 くらい
挑んだら、倒されましたが、ハニージッポーが38個あり、氷魔法を使って約200万ダメージを与えました。
レベル205の時で、活力は 3481061 くらい
挑んだら、倒されましたが、ハニージッポーが42個あり、氷魔法を使って約334万ダメージを与えました。



タグ : 闘神都市3 ダウンロード販売 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

訪問ありがとう~。

スパロボやっているんですね。また見に来ますね

初めまして

ブロとも申請のこと教えていただき
ありがとうございました。

教えていただいた通りに、1から設定し直してみました。

本当にありがとうございました!!
【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
