スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がリメイクされて2015年に発売予定

 株式会社エルフのアダルトゲームブランドのひとつであるエルフ(※)から1996年12月にPC-9801用ソフトとして発売されて、1997年12月にセガサターンに移植、2000年12月にWindowsに移植(エルフ大人の缶詰内のエルフclassicsに収録)されていた『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(※)』がリメイクされて2015年に発売される予定になっているそうです。

2015年に『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がリメイク

リメイクされることを最初に知ったのは、このブログの記事です。
げっちゅブログ さんの 『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』新プロジェクト始動! 新キャラクターデザインは凪良に


現在のところ確認できる情報は、版権をエルフから譲渡(買い取った?)されて継承、キャラクターデザインは完全に別の方が新規書き直しに変更、シナリオは95%は元のまま(脚本として菅野ひろゆき(※)名義で記載)、発売される機種等は不明、キャラクターはフルボイスでキャスト(セガサターン版)は一新、レーティングはDまたはZの可能性あり?かも、A.D.M.Sは多少の簡略化がある、公式サイトとしてティザーサイトが公開中、といった感じになるようです。


自分が『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』を遊んだのは、(関連記事)にもあるように2002年の時に当時はエルフのファンクラブ会員だったので「エルフclassics」が単品で購入できたからでした。なので、Windows移植版でしか、このゲームの事は知らないんですけどね。やはり、最初に発売された当時の1996年はPC-9801ゲームの終焉期と呼べるような時期でしたし、PC-9801とDOS/V&Windowsとなると「鬼畜王ランス(※)」以外選択のしようがなかったからです。


このリメイク版の『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』は、どのゲーム機で出すのかは不明となっていますが、個人的には任天堂からは出ないだろうなぁっと考えてしまいますね。というか、そっちで出しても多分それほど需要というか、本数は出ない可能性のほうが高いような気がしてしまいます。


やはりありえそうなのは、Xbox OneとWindowsのどちらかで発売して、その後さらに移植という流れか、PlayStation®Vitaで出るかのどちらかのような感じがしますね。でも、まぁスマートフォンやタブレットでiOS(※)とAndroid(※)で出してくる可能性も無いわけではないとは思いますが...。

(※) リンク先: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


公式サイト:http://yu-no.jp/

前の記事:「闘神都市2」が2014年1月30日に「闘神都市」として3DSで発売予定
関連記事:PCゲーム購入履歴 20年(1995-2014)

にほんブログ村 ゲームブログへ


スポンサーサイト

タグ : この世の果てで恋を唄う少女YU-NO Wikipedia 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。