スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

『ランス10(仮)』は2016年、『ランス03』は2015年に発売される予定

ランス03 1
©アリスソフト
※18歳以上の方のみ、お楽しみになれるソフトです。

 アリスソフトから1991年11月に発売された「Rance III -リーザス陥落-」は、1997年12月18日に「アリスの館4・5・6」でWindowsに移植されていますが、「ランス01 光をもとめて」と同様にリメイク版として2015年に『ランス03 リーザス陥落』を発売する予定で開発していることがアリスソフトBlogで発表されています。


公開されている画像のサイズは1024x768なので、そこから考えると前作や「武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ」などと同じになるようです。また、前作「ランス01」の人気投票で1位になった「パルプテンクス・フランダース」が出てくる可能性も高いようです。


しかし、個人的にはゲームシステムが「ランス01」の改良型とのことなので多少の違和感がありますし、ランスが影で表現されているのにも「ランス01」の時とは違ってなんだか違和感があるなぁ。


ランス10 魔人戦争編(仮)開発の方向性

一方ランスシリーズの最終作『ランス10(仮)』のほうは2016年に発売する予定で開発しているそうですが、(前の記事)で掲載したラフ画のサイズ1280x720でしたが、画面サイズもそのままとはいかないようです。


> フルハイビジョン(1920*1080)にしようかと悩んでいます
> 多種の敵キャラ、味方キャラを出すのには不向きなので2Dの予定です。
> 今回はランスクエストと同じく キャラを多く出す事に注力します。
> どちらかというとRPGよりです。

-アリスソフト公式ブログ ランス10とランス03 より-


ただ、不幸なのは中間の画面サイズで適当なものは存在しないも同然なので、1920x1080にいきなり変えるしかなくなる点かもしれません。また、アリスソフトで発売されたゲームのなかで画面の解像度が1280x720になっているのは2作しかありません。


「戦国ランス」以来になる2Dによる表現になるようです。やはり、画面解像度を1920x1080にするとしたらポリゴンではスペック的に難しいでしょうし、何よりユーザーが高性能なPCを購入する可能性が低い現状ではタブレットでも動作する程度にしておくのは当然なのかもしれないです。まぁ、それで女の子モンスターがうまく表現できるだろうから歓迎なんですけどね。


ランスシリーズの最後になるのだし、いままで登場したキャラクターもほぼ全て出したいでしょうから当然といえば当然な気はします。「ランス・クエスト」よりも登場キャラクターは増えると思われるので、そういうシーンをどうするのかは難しそうです。


やはり、二十数年間も続いてきたシリーズなので、最後はRPGになるんでしょうね。でも、あくまでも「より」と書いてあるので、ホントのところよくはわかっていないのですが...。


アリスソフト公式ブログ

ランス10とランス03(2014/8/26)


アリスソフトBlogバナー
※バナーのリンク先は 18歳未満閲覧禁止です。

前の記事:『ランス10(仮)』の発売は2016年あたりになる可能性が高いかも
関連記事:『ランス01 光をもとめて』として、リメイク版が2013年9月27日に発売予定

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ


スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム テーマ : エロゲー

タグ : ランス10(仮) アリスソフトBlog ランス03_リーザス陥落 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。