スポンサードリンク


拍手する

『あの晴れわたる空より高く』の体験版

青春ロケットADV『あの晴れわたる空より高く』
© チュアブルソフト
※18歳以上の方のみ、お楽しみになれるソフトです。
※バナーのリンク先は 18歳未満閲覧禁止です。

 チュアブルソフトから、2014年9月26日に発売される予定の『あの晴れわたる空より高く』の体験版をやりました。この作品の体験版は1と2に分かれていますが、先に出た「1」の内容は、後から出た「2」には全く含まれてはいないので、順番通りに1をやってから2で遊んでみました。


体験版と直接的な関係はないのですが、チュアブルソフトは今年2014年で設立してから10年目になるそうで「TECH GIAN」の2014年10月号(2014年8月21日発売)でも特集されていたりします。

TECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 10月号 [雑誌]TECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 10月号 [雑誌]
(2014/08/21)
不明
商品詳細を見る

18歳未満購入禁止です。


いままでにチュアブルソフトブランドで発売された作品は11作あり『あの晴れわたる空より高く』は12作目になるようです。上記の「TECH GIAN」には第1作目の「Pure×Cure」が収録されています。

  1. Pure×Cure 2005年2月11日
  2. あまなつ 2006年6月23日
  3. Sugar+Spice! 2007年9月26日
  4. Sugar+Spice! Party☆Party 2008年5月23日
  5. 恋文ロマンチカ 2009年9月18日
  6. Sugar+Spice2 2010年7月30日
  7. スイートロビンガール 2011年2月25日
  8. アステリズム -Astraythem- 2012年6月29日
  9. ラブらブライド 2013年4月26日
  10. ノブレスオブルージュ -Noblesse of Rouge- 2013年9月27日
  11. 我が家のヒメガミさまっ! 2013年11月29日

また、チュアブルソフトの公式サイトでは「ラブらブライド」以降は応援バナーが配布されなくなっていて、Twitter用の素材の配布を優先していたようですが、ほしいという要望があったようで応援バナーの配布も始まっていました。


体験版1、2を遊び終わった後で、チュアブルソフトの公式ニコ生による体験版2も試聴してみましたが、そちらでは基本的にオートプレイで一部飛ばしたりして6時間以上生配信をしていましたが、ロケットの燃焼実験シーンの終了までで時間切れになってしまっていました。


『あの晴れわたる空より高く』製品版の仕様


18歳未満購入禁止です。


製品版の動作環境:

  • 対応OS Win Vista/7/8
  • CPU 必須:1.3GHz以上 推奨:2.0GHz以上
  • メモリ 必須:1.0GB以上 推奨:2.0GB以上
  • VRAM 必須:2MB以上 推奨:4MB以上
  • HDD 7.0GB以上
  • 解像度 1280x720 フルカラー推奨
  • DirectX 9.0c以上

オープニングムービー:

『あの晴れわたる空より高く』の体験版:1+2

体験版の1のほうには序盤からビャッコのメンバー5人が揃うまでのシナリオと各ヒロインのそういうシーンが収録されていて、2のほうには1の続きからマックスファイブの決着がつくまでが収録されています。


体験版1と2を通してわかるのは、主人公がバカとして設定されているのはロケットについて説明するためだと思いますし、ライバルとして設定されているっぽい「高乃酉」が既に開発者としては完成されているのは、主人公たちが最終的に勝利することによって「高乃酉」を人間的にも成長させて完全体にするためなのかなと思いました。まぁ、体験版の範囲内では、主人公たちは全く歯がたたないんですけどね。


しかし、天ノ島ロケット倶楽部(あまのしまろけっとくらぶ)から「しろとら」を抜き出して「ビャッコ」という通称にするとは思わなかった。


チュアブルソフト (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

チュアブルソフト
※バナーのリンク先は 18歳未満閲覧禁止です。

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ



ジャンル : ゲーム テーマ : エロゲー

タグ : 体験版 YouTube Wikipedia Amazon_アソシエイト 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
