スポンサードリンク


拍手する

【TB】FC2ブログ公式バトン:第250回「植物」バトン

 FC2のサービス(FC2IDに登録)の中心となっているのは、まず間違いなくFC2動画とFC2ブログの2者になると思いますが、既に動画関連サービスの方に軸足を移しているのは疑いようがないのではないかと感じています。まぁ、文字情報よりも映像のほうが単純にわかりやすいですし、見るだけで済むので楽ですし、脱法ユーザー(著作権の侵害)の提供するものでも試聴するユーザー側は観られればいいので、「善意の第三者による義憤」以外は存在しないようです。


(関連記事)を書いた時には、FC2サイトデータのFC2の会員数が更新されてはいませんでしたが、現在は2014年5月時点で2400万人となっています。FC2ブログの登録者数の増加は平均すると月9万弱程度なので、FC2動画のユーザー数は1000万を超えているのかもしれないですね。ただ、FC2動画の有料プランは1年間の使い捨てIDが多そうなので、正確なところはわかりそうもないですけどね。


FC2ブログの公式によるサービスのひとつに「今週のブログバトン」というのもありますが、(前の記事)の時から2年半で100回プラスされたので、久しぶりにやってみました。しかし、こちらも「FC2トラックバックテーマ」と同様に、更新頻度が2013年の末あたりから週1回だったものが月1回になってしまってはいます。


前の記事:FC2ブログ公式バトン:第150回「スケジュール管理」
関連記事:FC2ブログの開設者数は850万人以上になっていたのか!?


第250回「植物」バトン

おひさしぶりです♪FC2ブログ公式バトン担当の西内です。FC2ブログのバトンを使った公式発信バトンです。毎月第1週目の金曜日、月1回更新されますのでお楽しみに♪今回のバトンテーマは「植物」です。最近は、街中にもオブジェ?のように植物を置いているところが増えていていますよね。自分の部屋にも植物を置きたいな〜と思いながらなかなかピンと来る植物に出逢えていません...さて、早速ですが、皆さんの植物事情をぜひバトンで...
第250回「植物」バトン


植物バトン

Q1 植物を育てたことはありますか?
A1 小学生の時に朝顔を育てた?
Q2 部屋に植物おいてますか?
A2 おいてません。
Q3 好きな植物はありますか?
A3 特にありません。
Q4 今まで見た中で一番珍しい植物はなんですか?
A4 たんぽぽ(在来種)
Q5 綺麗な花が咲く植物、美味しい実がなる植物、育てるならどっち?
A5 綺麗な花が咲くほう
Q6 なにか植物に関する豆知識を知っていますか?
A6 特になし。
Q7 植物に名前をつけるとしたら何とつけますか?
A7 思いつかない
Q8 植物に関する仕事をしたことがありますか?
A8 ない


ジャンル : ブログ テーマ : バトン

タグ : バトン FC2ブログ_開設者数 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
