スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

エウシュリーの次回作は第16作目になりますが、いつもの時期に発表されそう?!

 2009年4月に発売された「姫狩りダンジョンマイスター」より始まって、2014年4月の「天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA」までで6年間続いているエウシュリーの新作4月発売ですが、次回作の第16作目もいつもの時期に情報が公開されて、順調に進んだと仮定した場合の発売日の予定を推測すると2015年の4月24日位しかありえないような感じがしてしまいますよね。

エウシュリーの新作は「新シリーズのSLG」続編?システム?詳細は不明

・・・ 4月発売後~7月ぐらいまでのコメントが1回あるかないと今までと変わらなかった ・・・
・・・ 天秤の書籍も進行していて夏休み後の時期に発売されるらしい ・・・
・・・ 新企画で話せる情報は新シリーズでSLGタイプ ・・・


-エウシュリー&アナスタシアのコメント
『2014夏、電気外祭りとコミックマーケットについて☆』より-


エウシュリーブランドで、いままでに発売された作品は15作ほどになりますが、その中でシリーズ物と呼べるのは「戦女神」「幻燐の姫将軍」「マイスター」の三つほどありますので、それ以外で既に発売された作品を新しくシリーズ化するという意味に捉えた場合に該当するのは、6作品となり、さらにSLGとなると「空帝戦騎 ~黄昏に沈む楔~」「冥色の隷姫 ~緩やかに廃滅する青珊瑚の森~」「魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~」の3作品のうちのどれかになるのかな。


もしくは、「幻燐の姫将軍2 ~導かれし魂の系譜~」の直接的なシリーズの続編ではなくて、「戦女神VERITA」以降のリウイを主人公としたもの等も考えられはしますが、その後の歴史が「戦女神2 ~失われし魂の鎮魂歌~」までしか無いので、可能性は相当低そうですね。


現実の時系列で考えた場合に発売された順番から「姫狩りダンジョンマイスター」「戦女神VERITA」「神採りアルケミーマイスター」となっていますので、「魔導巧殻」をシリーズ化する可能性がもっとも高そうな気はしています。


ただ、2015年という年は「エウクレイア」として独立してから10年目にあたる年でもありますので、その当時(2005年)に発売された「冥色の隷姫 ~緩やかに廃滅する青珊瑚の森~」をシリーズ化する可能性も高そうです。さらにいえば、エウシュリーの作品で廉価版が発売されているのは3作品だけですが、その中でシリーズ化されていないものも「Princess of Darkness (冥色の隷姫より改題)」だけになっています。


エウシュリーの公式サイトで【よくあるご質問 (お問い合わせ・著作権・リンクについて他)】がフレーム表示に変更

エウシュリーの公式サイトの上部にある【よくあるご質問 (お問い合わせ・著作権・リンクについて他)】のリンク先にあるページがいつのまにかフレームで表示されるページに変わっていました。以前の表示では一つのページにすべての項目が表示されてしまって、あまり項目が意味をなしてはいなかったのですが、フレームを利用することにより項目単位での表示に変わりました。


よくあるご質問・お問い合わせについて

  • お問い合わせ
    • 個人のお問い合わせ
    • 企業・店舗のお問い合わせ
    • 著作権・画像使用について
    • プレイ動画公開について
    • 個人情報について
    • サイトのリンクについて

その項目のなかにある【著作権・使用画像について】で書かれているメールアドレスが、いつも自分が画像の掲載許諾を得る(関連記事)のに利用していたメールアドレスと違っていることに気が付きました。


上記のページに書かれているメールアドレスは2種類あって、個人からの問い合わせ用とそれ以外の問い合わせ用だと思い込んでいました。注.下記に記したメールアドレスはいたずら防止の処置をしています。


  1. customer_support10メールアドレスダミー@メールアドレスダミーeukleia.co.jp (個人からの問い合わせ用)
  2. infoメールアドレスダミー@メールアドレスダミーeukleia.co.jp (それ以外の問い合わせ用)

なので、2010年の4月までは上記2.のメールアドレスを使って、画像掲載許諾の問い合わせをしていましたが、2010年の4月から11月の間に個人からの問い合わせ用のメールアドレスが追加になり、それ以降の問い合わせは全て上記1.のメールアドレスで行ってしまっていました。


著作権・画像使用について】に書かれているように個人も企業も関係なく画像掲載の許諾を取るために使うメールアドレスは上記2.の方を使うことになっているようです。フレーム表示になって、そのことがやっと理解出来ました。次からは、上記2.のメールアドレスを使うようにしますね。


エウシュリー&アナスタシアバナー
※18歳未満閲覧禁止です。

前の記事:エウシュリーの新作は2本同時進行中
関連記事:画像掲載許諾などのメモ


スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム テーマ : エロゲー

タグ : 画像掲載許諾 神のラプソディ 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。