スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

『ランス5D -ひとりぼっちの女の子-』のダウンロード版がDMMと公式DLサイトで販売中

ランス5D ひとりぼっちの女の子
©アリスソフト
※18歳以上の方のみ、お楽しみになれるソフトです。
※バナーのリンク先は 18歳未満閲覧禁止です。

 アリスソフトから2002年10月25日に発売された『ランス5D -ひとりぼっちの女の子-』の製品パッケージ版はロットアップしていますが、2014年の6月27日から公式DLサイトとDMM.R18にて、ダウンロード版が発売されているそうです。

『ランス5D -ひとりぼっちの女の子-』のダウンロード版

『ランス5D -ひとりぼっちの女の子-』の製品パッケージ版が発売されてから既に12年近くも経っているので、Rance5だけが5Dになっている理由がわからない人もいるみたいです。単純に「Rance5」とい作品自体は発売されていません。1996年に発売された「鬼畜王ランス」の後に製作されるはずだったのですが、5A、5B、5Cと、ことごとく開発は頓挫したそうです。


1998年当時のアリスソフトユーザークラブの会誌「アリスの部屋」NO.33に12月に「ランス5」と表記されていたりもしましたね。なので、「鬼畜王ランス」の発売から6年近く経ってから『ランス5D -ひとりぼっちの女の子-』が低価格路線のうちの一本として発売されるにいたっています。


DMM.R18のラジオ番組「ドキドキ☆むちゃぶり☆ミッドナイト」の中で「ランス5」があるかのような言い方をしている部分が少しだけ気になったので上記のように書いてみました。


『ランス5D -ひとりぼっちの女の子-』の製品パッケージ版でもWindows7の64ビット版では問題なく動作してますので、DL版の「大悪司」と同じくSystem3.9のバージョンが5.5になっているだけなんだろうなと想像しています。これで、ランスシリーズのゲームでダウンロードが出来ないものは「Rance02 -反逆の少女たち-」だけになったようです。細かくいえばもうひとつありますけどね。


アリスソフト公式ブログ

ランス5Dのダウンロード販売始まったよ(2014/6/27)


アリスソフトBlogバナー
※バナーのリンク先は 18歳未満閲覧禁止です。

前の記事:『ランス10(仮)』の発売は2016年あたりになる可能性が高いかも
関連記事:ランス6:DL版

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ


スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム テーマ : エロゲー

タグ : アリスソフトBlog ダウンロード販売 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。