スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

『萌えゲーアワード』が2014になって、サイトがリニューアルしてオープン

 2006年から「美少女ゲームアワード」として始まり、2009年から『萌えゲーアワード』と改称されて続いていますが、2年ぶり位になるサイトのリニューアルが行われたようです。また、サイトのリニューアルと共にURLのアドレスから「www.」が削除されたために、今までのリンクバナーのURLでは繋がらなくなりました。


なんで、リダイレクトの設定をしなかったのかはわかりませんが、ユーザーからすれば不便なことです。さらにリンクバナーのリンク先として http://www.moe-gameaward.com/ となっていてURLに「www.」付いたままなので、被害者は増えるのかな。正しくは http://moe-gameaward.com/ こちらのようになります。


別に「www.」自体は有っても無くてもいいんですが、少なくとも別のページなるということはわかると思うんですが、アリストソフトの公式通販サイトへのリンクアドレスが「ランス9 ヘルマン革命」のページにあるものだけが「www.」の無いURLアドレスになっているので、見た目は同じだけど違うアドレスのページになってしまうのと似ている感じかな。

萌えゲーアワード 2014から投票方式が変更

サイトがリニューアルされる以前から告知されていた投票方式の変更された内容が公開されています。「萌えゲーアワード 2013」までは、投票するために【投票コード】を入手する必要があり、それはゲームの製品パッケージ版にのみ同梱されているので、製品パッケージ版を新品購入した人だけが投票することが出来ました。


投票するために必要だった【投票コード】は廃止されたので、『萌えゲーアワード 2014』からは特に必要なものは無いそうです。要するに「製品パッケージ版」や「ダウンロード版」の新品購入者でも「中古品」の購入者でも「体験版」しかやってない人も「遊んでない」人も「不正に入手」した人でも誰でも投票できるらしいということですね。


また、メールアドレスを大量に持っていれば、個人による大量投票も可能になるということでもありますね。これらの不正な手段を監視するのは、プライバシーポリシーとの絡みもあるので難しいような気がします。


ユーザーの投票は単なる『人気投票』という位置づけになったようなので、多少の不正行為は関係ないのかもしれないですね。最終的なノミネート時に調整すればいいだけなので...。

萌えゲーアワード 2014の概要など

2014年1月1日-2014年12月31日までの1年間に発売された【全PCゲーム】のタイトルのうち【審査団体】で審査を受けたものが対象。賞の種別は「大賞」が1タイトル、「準大賞」が2タイトル、部門別の「金賞」が20から30タイトルの3種類。

  • 投票期間
    2014年4月15日7月24日-2015年1月31日まで
  • 各賞の発表
    2015年3月頃
  • 投票調整期間
    2014年1月-4月6月発売 → 2014年5月8月末まで
    2014年5月7月以降 → 各翌月末まで

萌えゲーアワード (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

萌えゲーアワード 2014
※バナーのリンク先は 18歳未満閲覧禁止です。

前の記事:萌えゲーアワード:サイトリニューアル
関連記事:萌えゲーアワード2009


○追記◯

(追記:2014/7/26) 2014年の7月24日より、萌えゲーアワード2014の投票が出来るようになっていました。同一IPアドレスは24時間に1回しか投票できませんが、よくある移動体通信の場合には毎回IPアドレスは変わるので、投票やり放題の不正の温床となります。なんらかの対策は講じれているのかな...。7月26日にやっと萌えゲーアワード2014のバナーにリンクさせるURLの表記から「www.」の部分が削除されました。


スポンサーサイト

タグ : 萌えゲーアワード 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。