スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

『超昂天使エスカレイヤー・リブート』の発売日は2014年7月25日の予定

超昂天使エスカレイヤー・リブート 公式サイトのスクリーンショット
©アリスソフト
※18歳以上の方のみ、お楽しみになれるソフトです。

 アリスソフトで開発中の新作は『超昂天使エスカレイヤー・リブート -BeatAngel Escalayar Reboot-』として、2014年7月25日に発売される予定になったそうです。アリスソフトで、数多く発売されたゲームタイトルの中でも特に販売本数の多かったタイトルのひとつである「超昂天使エスカレイヤー -BeatAngel Escalayar-」のリメイク版として「リブート(再起動)」されるようです。


4月の中旬頃に公式サイトがオープン(前の記事)するという情報通りに2014年の4月11日に公式サイトもオープンしてました。また、発売日の方は、たまたま個人的に推測していた日付通りになっていたので、ちょっとびっくりしました。

『超昂天使エスカレイヤー・リブート』のタイトルロゴはRと書いてリブートと読む!?

正式なタイトルが決定するまでの仮のタイトルとして使われていた「エスカレイヤーR(仮)」のRの部分は、そのままタイトルロゴとして使われていますね。


また、公式サイトの中で一番びっくりしたのが、ホームページの背景画像にイベントのCGをそのまま使っているところですね!ABOUT、CHARACTER、CG、DOWNLOAD、PRODUCT、EVENTなどのページが現在公開されていますが、それぞれの背景に使われている画像のイベントCGは、CGのページで公開されているものとは違って、墨塗り(白色)の処理が施されてはいないものですね。


さらに縦方向にスクロールして一番下まで持って行くとCHARACTERとCG以外のページは、フッターによって隠れるようになっているのが、ちょっとだけ面白かったです。

オリジナルとリブートのサンプル画像を比較

公式サイトに掲載されているサンプルの画像は、オリジナルの方は500x375と実際の製品のものよりも更に縮小されているのも時代を感じさせますね。当時のPCの環境だと横幅が800とか1024位が一般的だったかなぁ。


超昂天使エスカレイヤー サンプルCG1超昂天使エスカレイヤー・リブート サンプルCG1

オリジナル← →Rリブlト



『超昂天使エスカレイヤー・リブート』の予約開始日は、2014年の4月25日から開始

公式サイトのトップページやEVENTのページにもあるように予約が開始されるのは、2014年4月25日からとなっています。さらに店頭で予約した場合には、「スタートダッシュキャンペーン」として、その場でクリアファイルが貰えるそうです。また、クリアファイルが無くなり次第終了となっています。まぁ、通販での予約に関しての記述はありませんが、常識的に考えると貰える可能性は無いでしょうね。


『超昂天使エスカレイヤー・リブート』の価格設定は、「ランス9 ヘルマン革命」と同じく税別で8800円となっているので、アリスソフトの通常価格となっています。なので、公式通販での価格は、税込で7200-7400円あたりになる可能性が高そうです。ダウンロード版の価格の記載は無いですしね。


さらに通常価格となっている事から考えると『超昂天使エスカレイヤー・リブート』の製品番号(関連記事)は、ALS-0080になるようですね。これに関しては、アリスソフトの公式サイトでは記載されなくなっているので、他の通販サイトで見るか、製品パッケージ版で確認するしか無いんですけどね。この番号自体は80作目を表すわけではないけど、アリスソフトで発売されてきたものを合算すると既に80作以上にはなっています。


発売日が決まったということもありますが、「ランス9 ヘルマン革命」の広告バナーをアキバBlpgで表示しているのですが、広告の空き状況を見ると1枠だけ6月いっぱい埋まっていますので、もしかすると『超昂天使エスカレイヤー・リブート』の広告バナーが表示される可能性もあるのかもしれませんね。とはいえ、アリスソフトが、その枠を取っているとは限らないので関係ないかもしれません。


アリスソフト公式ブログ

スタッフ日記:第87回(2014/4/11)


アリスソフトBlogバナー
※バナーのリンク先は 18歳未満閲覧禁止です。


応援バナーは、超昂ブログでも活躍中のマドカにしてみました。

超昂天使エスカレイヤー・リブート
※バナーのリンク先は 18歳未満閲覧禁止です。

前の記事:『超昂天使エスカレイヤーR(仮)』の公式サイトは4月中旬にオープン予定?!
関連記事:『超昂天使エスカレイヤーR(仮)』としてリメイクを製作中

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ


スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム テーマ : エロゲー

タグ : 超昂天使エスカレイヤー・リブート アリスソフトBlog 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。