スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

WindowsXPのサポート終了は、2014年4月8日(米国時間)なので、日本では時差で4月9日

 WindowsXPの延長サポートが終了するまで残り僅かとなりました。まぁ、別にインターネットに接続しない用途で使う分には何の差し障りもないのは自明なので、自分の場合にはデュアルブート環境のままにしておくつもりです。


やはり、BGMがCD-DAのPCゲームだとWindows7だとBGMがリピート再生してくれないので、そういうPCゲームをやりたい時に使う可能性がある程度なので、既に自分にとってのWindowsXP自体の必要性は、かなり低かったりはします。


まぁ、セキュリティでUSBメモリーがどうのとかいわれても利用したこと無いから関係ないし、ブラウザーもWindows Updateで利用するためのInternet Explorer8以外は全部削除しちゃったしなぁ。そもそもほとんどWindows7しか立ち上げていなかったりしますけどね(月平均1回以下)。


自分がWindowsXPを使い始めたのは、2002年の11月位に「FINAL FANTASY XI」のPC版を遊んでみたかったので、自作PCにインストールするために購入した「WindowsXP PRO SP1 アップグレード版」なので、ほぼ10年強使ってた感じです。


それ以前は、最初に購入したメーカー製デスクトップPCがWindows3.1だったので、Windows95、Windows98とアップグレード版でしたが、使用していた期間を全て合わせても7年位な感じなので、WindowsXPは永いこと使えたように感じます。

WindowsXPの延長サポート終了日は、日本時間だと2014年4月9日!

Microsoftの公式サイトなどに表示されているサポート終了日は、米国時間表記だったんですね。日本とアメリカだと14時間以上の時差があるので、日本の場合は、サポート終了日が2014年4月9日になるようです。なので、Windows Updateによるセキュリティ更新プログラムなどの最終更新は、4月9日になるのかな。


また、日本だけの特殊な事情として、2014年4月1日から消費税の税率が5%から8%に変わるのもあって、ギリギリ直前になって購入する人たちもいたようですが、1年位前と購入価格自体は、それほど変動していないからあんまり意味のある行動とは、思えなかったなぁっと、思ったけどそうでもないのかな?


WindowsXPのサポート切れカウントダウン(Flashティッカーを移動しました。)

(日本時間での表示)

前の記事:WindowsXPのサポート終了まで残り1年
関連記事:Windows7のサポートが終了する2020年まで残り6年を切った!


スポンサーサイト

ジャンル : コンピュータ テーマ : Windows 全般

タグ : Windows7  

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。