スポンサードリンク


拍手する

『ランス9 ヘルマン革命』のヒロインや登場人物の情報

ランス学園?!
©アリスソフト
※18歳以上の方のみ、お楽しみになれるソフトです。

 アリスソフトより、2014年4月25日に発売される予定の『ランス9 ヘルマン革命』の公式サイトに記載されている商品情報のHDD容量が、いつの間にか不明から2.8GBに変更されていますね。あまり参考にはなりませんが、今までのシリーズ作品と比較してみると「ランス6」が2GB以上、「戦国ランス」が1.8GB以上、「ランス・クエスト」が1.5GB以上、それに「ランス・クエスト マグナム」を追加すると2GB以上となります。シリーズの3作は、それぞれCGの大きさが全て違いますが、音声が無いのは共通していますね。


また、アリスソフトBlogの記事(ランスブログ3月号)では、学園恋愛ゲーム「ランス」として掲載されているネタCG(上部サムネイル画像)もありますが、タイトルを「ランス9 ヘルマン学園」としても語呂が同じ感じなので、違和感が無かったりします。まぁ、ランスが主役の恋愛ゲームだと、男性キャラを全て殺しちゃうことになる可能性が高いので、成立しないかもですが...。

『ランス9 ヘルマン革命』での【ランスモード】の7人のヒロインとプラス1

『ランス9 ヘルマン革命』の公式サイトで、情報が公開され始めた頃(前の記事)からするとかなり公開されている情報も増えています。特に登場人物は、現在公開されている人数で44人ほどになっています。また、過去にラフ画でアリスソフトBlogに、公開されていたキャラもそのほとんどの情報が公開されてきてはいます。


【ランスモード】でのヒロインは7人もいます。普通の恋愛ゲームならばヒロインルートに入るとかになれば、そのままススメてエンディングとなるとは思いますが、このゲームの場合には、多分バッドエンドをヒロインの個別ルート(隠しバッドエンド)に入った後に見ることになるのかなと個人的には思っています。ランスなので。


シーラ・ヘルマン

ランス9 シーラ

ルシアン・カレット

ランス9 ルシアン

見当かなみ

ランス9 かなみ

チルディ・シャープ

ランス9 チルディ

ピグ・ギリシアム

ランス9 ピグ

魔想志津香

ランス9 志津香

戦姫

ランス9 戦姫

ミラクル・トー

ランス9 トー

シーラというと個人的には、TVアニメで放送されていた「聖戦士ダンバイン」のシーラ・ラパーナ女王しか思いつきませんが、シーラ・ヘルマンも傀儡とはいえ皇帝なので、「王女」や「女王」ではなくて「女帝」とかになるんですね。でも、なんか言いづらいので「シーラ王女」と言ってしまうなぁ。ちなみに「鬼畜王ランス」の時のシーラは、キャラクターデザインのイメージ的に、同じく「聖戦士ダンバイン」に登場したエレ・ハンム王女でした。だから、つい王女と言いたくなるのかなぁ...。


ランス9 ミラクル・トーのしもべ達

「戦国ランス」で魔人ザビエルに乗っ取られて、肉体は既に消滅してしまった信長(成仏してない?)や「ランス・クエスト」では出番の無かったアリオス・テオマン(元勇者)などが見てとれますが、全ては暗黒魔女ことミラクル・トーが関わっているようですね。


応援バナーは、ヒロインになってしまった見当かなみにしてみました。
ランス9 ヘルマン革命
※バナーのリンク先は 18歳未満閲覧禁止です。


『ランス9 ヘルマン革命』の登場人物【無法者】(6)

無法者ことパットン軍団は、革命軍の中核戦力になるのかなっと思います。

フリーク・パラフィン

ランス9 フリーク

ヒューバート・リプトン

ランス9 ヒューバート

ハンティ・カラー

ランス9 ハンティ

マイトレイア・メイシアン

ランス9 マイトレイア

マリア・カスタード

ランス9 マリア

ピッテン・チャオ

ランス9 ピッテン

パットンの母であるパエリナが実際には、どうなったのか(暗殺?軟禁?)は、分からないのですが、パットンはハンティに育てられたということだけは説明があるので分かりますね。


ランス9 パットンとハンティの出会い

『ランス9 ヘルマン革命』の登場人物【ヘルマン帝国】(11)

ヘルマン帝国の第1軍から第5軍までの将軍をを各個撃破していくとするとヘルマン帝国の帝都ラング・バウで待ち受けるのは、自然とミネバの第3軍になってきそうです。どうしてもミネバの武器が片手斧なので、漫画「バイオレンスジャック」の逆襲ハニー編におけるスラムキングVS結城夢彦との戦いの決着の時のように、ミネバが負ける感じになるとかなりの残酷描写になるけど...ならないだろうなぁ。

パメラ・ヘルマン

ランス9 パメラ

バショウ・マティオ

ランス9 バショウ

ケチャック・バンゴー

ランス9 ケチャック

カール・オジザン

ランス9 カール

アリストレス・カーム

ランス9 アリストレス

コンバート・タックス

ランス9 コンバート

アミトス・アミテージ

ランス9 アミトス

ネロ・チャペット7世

ランス9 ネロ

クリーム・ガノブレード

ランス9 クリーム

ロレックス・ガドラス

ランス9 ロレックス

オルオレ・ザ・サード

ランス9 オルオレ

『ランス9 ヘルマン革命』の登場人物【その他】(13)

ルーベランは「ランス・クエスト」にも少しだけ出ていましたが、今回は鬼畜バレーボールは無いんでしょうね...多分。フレイアのランダムイベントで、資金0にされるとかは無いとは思うんだけどなぁ?でも、ほっておくと浮要塞が破壊されるとかは、あるのかもしれないですね。ただ、いまどきではランダムで、バッドエンドとかはあまり耐えられるユーザーとかいないかもかな。まぁ、役割やストーリー自体が「鬼畜王ランス」と同じなわけじゃないからどうなるのか楽しみですね。

メルシィ・アーチャ

ランス9 メルシィ

エレナ・フラワー

ランス9 エレナ

アナセル・カスポーラ

ランス9 アナセル

アルカネーゼ・ライズ

ランス9 アルカネーゼ

クルックー・モフス

ランス9 クルックー

真田透琳

ランス9 真田

ポートフ・トカレフ

ランス9 ポートフ

ルーベラン・ツェール

ランス9 ルーベラン

闇烏

ランス9 闇烏

ナギ・ス・ラガール

ランス9 ナギ

オアマ・モトヒーデ

ランス9 オアマ

フレイア・イズン

ランス9 フレイア

ゴキンケン

ランス9 ゴキンケン

アリスソフト公式ブログ

ランスブログ3月号(2014/3/13)

ランスブログ2月号 デバッグ中(2014/2/13)

ランスブログ1月号 パットン物語(2014/1/9)


アリスソフトBlogバナー
※バナーのリンク先は 18歳未満閲覧禁止です。

前の記事:『ランス9 ヘルマン革命』の公式サイトより情報の公開が始まりました
関連記事:ランス9 ヘルマン編(仮)は2014年前半に発売の予定は未定

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ



ジャンル : ゲーム テーマ : エロゲー

タグ : ランス9_ヘルマン革命 アリスソフトBlog 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
