スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

FC2IDを複数登録すること自体が、利用規約違反になるわけではないですよ?!

 FC2ブログを新規に利用するためには、新しいメールアドレスを用意して、FC2IDを登録した後に、FC2ブログをFC2IDに登録する必要があります。また、一つのFC2ID(メールアドレス)には、一つのFC2ブログしか作成することは出来ません。


なので一人のユーザーが、FC2ブログを複数作りたい場合には、FC2ブログのヘルプにもあるように、別のメールアドレスを用意して新しくFC2IDを作る必要があります。

FC2ブログ Q&A Q.複数のブログを運営することは可能ですか?
2つ以上のブログをお持ちになりたい場合は、別途メールアドレスをご用意頂き、新規登録してください。


別途メールアドレスを用意して、新規にFC2IDに登録する必要があるということは、複数のFC2IDを一人のユーザーが所持することは可能であり、容認されているということでもあります。FC2IDのヘルプにもちゃんと書いてあります。

FC2ID Q&A Q.一人で複数のFC2IDを取得することはできますか?
可能です。別途メールアドレスを用意し、FC2IDの新規登録を行ってください。

ただし、このQ&Aの回答には次のような文章「※サービスによっては、複数のアカウント使用を禁止させて頂いているものもございます」もありますが、それがFC2ID自体の複数登録を禁止しているわけで無いことは、以上のことから納得できるのではないかと思います。

FC2の利用規約には、複数のアカウント登録自体を禁止とは書かれてはいない。

FC2に対していろいろなことをリクエストすることが出来るのが、FC2リクエストですが使い方を理解できない人が多いのも特徴となっています。

FC2リクエスト -【アカウント (57_1381460522_8308876)


わからないことを聞くのならば、下記リンクの4.にある「FC2ブログ お問い合わせフォーム」から問い合わせればいいだけです。もしくはFC2ヘルプのQ&Aを確認するという方法も用意されてもいます。ただ、それに関してはよくある話なので、どうでもいいのですが、問題なのは「重複」評価をしている方が誤解に基づいて評価しているのではないかということです。


なぜ、誤解するのかを考えると下記リンク1.の「FC2利用規約」の禁止事項の1.19にある「複数のアカウントの不適切な登録または利用によって本サービスの安定的な運営を妨げる行為」と書いてある部分を誤読しているのではないかと推測します。あくまでも「運営を妨げる行為」が禁止事項なのであって、複数のアカウントの登録自体を禁止しているわけではないことは、前記のペルプなどからもあきらかだとは思います。


したがって、現在のところ単に複数のFC2IDを登録しているだけで、何かが起こることは無いはずです。っというか公式のヘルプでやり方が書いてあるのに、間違えるというのは、サービスを利用していないのではないかとまで個人的には勘繰ってしまいました。


FC2 利用規約と各種問い合わせ

  1. FC2利用規約:http://help.fc2.com/common/tos/ja
  2. プライバシーポリシー:http://fc2.com/privacy.html
  3. 著作権ガイドライン:http://help.fc2.com/copyrights/tos/ja
  4. FC2ブログ総合お問い合わせ:http://support.fc2.com/faq_blog.php
  5. 法的機関専用 お問い合わせフォーム:https://form1ssl.fc2.com/form/?id=538865

前の記事:FC2IDのログインに「二段階認証」の導入を既に開始していた


スポンサーサイト

ジャンル : ブログ テーマ : FC2

タグ : FC2ID FC2リクエスト 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。