スポンサードリンク


拍手する

備忘LOG遷紀:2012年のツイートまとめ

2012年

12月

yosoilue

http://t.co/9PKHB4ga 空ける ってなんだろうと思った 増やすじゃないのかな?!
12-30 10:06

yosoilue

マクドナルドで60秒で提供どうのこうのというキャンペーンをやるみたいですが、特にダブルクォーターパウンダーチーズのセットと株主優待券を交換しているからかもしれないですが...待たされずに提供されたためしがはありません。まぁ一番高いセットだからしょうがないのかな。
12-27 13:17

11月

yosoilue

企業のやり方というのは 宗教と同じで 既存の 信者(ユーザー)には 適用されないことが 当たり前 信者に優遇してやっても無意味だから
11-22 20:56

yosoilue

TPP交渉するなら自動車の通行区分を統一するなりしようぜ 基本イギリスの影響下にある国が左側通行だしなぁ...
11-18 23:32

http://t.co/AHn0tUUz なんか全然変わらないなと思ったら、まだ変わってないだけか...ほんとユーザーはUIが変わるとついていけない人が文句言うね。文句言う人は何読んでも理解できないんだからあきらめろ。
11-18 08:35

yosoilue

あー、そりゃそうかFC2で作ったら広告入るもんな。 http://t.co/QVqH7fly まったく読まないからどうでもいいけどね。
11-10 08:04

yosoilue

何これ、客のフラストレーションが溜るのをなんで客の行動のせいにするんだよ! http://t.co/gF3mg0bL カウンターでの対応する人員が少ないだけじゃん。レジが3台あっても1台しか使わないんだから並ぶに決まってる
11-01 20:32

10月

yosoilue

http://t.co/0H5xDn2f なんかしんないけど死んじゃったなんてことで無罪になるのか...弁護士って恐ろしい!!
10-29 14:50

yosoilue

http://t.co/zDMF8zX9 どうせ消えるのにツイートボタンとか置くなよ!( http://t.co/1zuH5zjE )これって単純に高価格な売春じゃん!
10-25 18:14

yosoilue

http://t.co/l5cGluYm なぜか、株主優待券でマクドナルドのバリューセットのポテトLとカフェモカのMの組み合わせを出来ないと断られた。2012年の9月30日まではちゃんと出来てたのにね。10月になってメニュー表を廃止したついでにおかしくなったのかな?
10-14 13:26

誤報では無くて虚報ではないのかな嘘だし...医者というか科学者というか研究者といか資格が曖昧だからなんと呼べばいいのかわからない変なおっさんで虚言癖か...周りが何も言わないのかな病気だろうに...新聞社は損害賠償請求するのかな?しないかな恥さらしだし。(iPSの一連の騒動)
10-14 11:05


9月

yosoilue

FC2から、FC2IDに年齢不詳で性別男性とかの場合に、メールでAndroid用の『エロ』アプリの紹介が送られてきますね。なんというかほとんどの男性ユーザーが該当しそう...普通は、詳細プロファイルを未成年ユーザーが書くとは思えないからあんまり良くないかもね。
09-04 11:39

yosoilue

つまんねーこと聞くなよ! http://t.co/q76KOxoK 何をどう考えたらこんな質問するのだろうか?
09-02 09:38

8月

yosoilue

http://t.co/I7HAD7w4 ファイル容量の上限が10GBになったので、自分の使用率は0.55%になっていました。確か前の時で100年だったから使い切るのに500年位かかるのね!
08-31 00:38

7月

yosoilue

http://t.co/9URr8dqT よくわかんないけど確認したら感染してはいませんでした。当たり前かなぁ...
07-06 22:27

yosoilue

FC2ブログの有料プランで独自ドメインにすれば、FC2拍手の中国対策URLからの拍手でもおかしくならないような気がするなぁ。まぁ、自分はやらないけど...
07-05 17:32

http://t.co/0YVPLA5g どうせ読まないんだから印刷しないで出版したほうが早いじゃん、なんかバカみたいな話だな。多分本屋で針で穴を開けるイタズラが大流行になるよね。
07-05 09:13

yosoilue

http://t.co/QXlQBBOn なんだかなぁ...手持ちのゲームは出来ないのに金払ってやれっていわれてもなぁ。そのためにPS2の機能削除したのかよとかしか感じないしぃ。
07-04 05:25

トラックバックスパム相変わらずじゃん!自分はブラックリストに載せたからあの変なのからはこなくなったけどFC2ブログを書いてる人は寂しいのか何なのか不明だけど引っかかりすぎな気がするなぁ。
07-04 05:01

http://t.co/Rq1f2Cau これ見て気がついたけど確かに告知不足ですね。っというか、自分には判断がつかないなぁ。
07-04 04:45

yosoilue

http://t.co/X0MU56FP IE6,7,8はサポート対象外になっていくのか...自分のブログで関係しそうなのはZenback位かなぁ。やはり、自分でバージョン管理できないからおかしくなる可能性は否定出来ないような気がする感じ。
07-03 18:32

http://t.co/anqGPxyp タイトルの制止画につられて見てみたら...静止画のことだったのかぁ。つまんないの。
07-03 18:16

http://t.co/zJGSpUcA インフォメーションで公開されましたが、広告非表示についての具体的な記述はないのでちょっと肩透かし...
07-03 16:03

http://t.co/YJG4pTyD こういう質問する人って、バカだよなぁとしか思わない。そのうち逮捕される可能性は0%じゃないね。
07-03 01:45

FC2ブログの有料プランにしたらしいブログを見てみましたが、テキスト広告も検索結果広告もありますね。広告自体は非表示にならないようです。
07-03 01:28

yosoilue

あー、知らなかったなぁ。スマートフォン版って、全部の設定が、記事(携帯ページ)だけが反映されるんですね。カテゴリとか関係なく一律なんだなぁ。あたり前な気もするけど知らなかった。
07-02 20:47

yosoilue

http://t.co/SNeDO8tc なんだぁ野菜入ってないのかよ!マクドナルドのサラダと同じだと思ってたら中身が無いのか...
07-01 19:15

http://t.co/HwvNw4hi このブログをIE8で閲覧すると確かに落ちるけれどIE8の開発者ツールでドキュメントモードをIE7やIE8にしてやると落ちなくなるなぁ。なんでだろう...
07-01 19:10

http://t.co/DHIwocaO なんか勘違いしてるなぁ。移設が発表されていないものは書きようがないだけなのになぁ...まだまだ全然終わらないよね。でも、残りいっぺんにやれば終わる可能性がないわけじゃないか!
07-01 18:00

管理画面のツールにアルバム管理機能ってあったんですね。ここで非公開にすることが出来るようになっていました。
07-01 09:25

いくつかのブログで検索機能が使えなくなっているようですね。特にサーバー移設前のものかな。
07-01 08:36

6月

yosoilue

http://t.co/2jdXvPOB 書いてある質問はわかりませんが、使っているテンプレートのブログタイトルのフォントサイズがIEの互換モードじゃないと大きく見えないということだけはわかりました。FC2ブログが互換モードで強制表示するのを止めたら結構大変な事になりそうですね。
06-29 22:59

livedoor Blogの仮想的ってFC2ブログなのかな?あれっと思ったけど無料版は実質無制限だったのが10GBに制限されちゃったともいえたりしちゃうのかな?まぁ、10GB超えるのに実質8年位かかるから特に問題無いですけどね。
06-29 22:19

やっぱり、FC2ブログの有料プランにも消費税を載せないとまずくなりそうだけどね。確かに不公平だしね。
06-29 09:49

yosoilue

これからFC2リクエストで増えそうなのが、有料プランだからあれしろこれしろというのが増えそうですね。
06-28 19:33

要するに2年以上画像が表示されない状態の共有テンプレートを使っていた人がいたとしたら突然画像が表示されるようになってビックリするのかもね...いないのかな?まぁ、600万位はFC2ブログが存在するはずだろうから一人や二人は...
06-28 18:55

yosoilue

いままでは http://t.co/0GYlp63s こういうのを観るとバカじゃんと思っていたのですが、これからはそうもいかなくなりますね。
06-27 12:43

思ったけど有料プランになっても管理画面の広告は非表示にはならないのかなぁ?
06-27 09:53

有料プランの300円は税込みなのかな?他の会社は税込み表示で315円なんだけどなぁ。消費税の税率が上がったらその分高くなるけども...
06-27 07:36

有料プランのサービスを開始するのもいいけど少なくとも全サーバーが移設してからにすればいいのにと思わずにはいられないね。
06-27 00:36

yosoilue

やっぱり、スマフォや携帯の広告にマンガのバナー広告を載せてたのは有料プランへの布石だったのかと思う人がいなくも無いのかも?とりあえずこれからは、広告どうのこうのと言われたら有料プランにして下さい!っで、いいのかな。でも、有料プラン+アドセンスの可能性があるから即時消しなのかな。
06-26 23:37

携帯電話やスマフォの広告やテキスト広告が消えるとは書いてないんですね。あくまでも高速広告だけみたいだなぁ。それと有料プランのユーザーのサポートはFC2がやるべきだよなぁっと思いました。
06-26 21:43

なんだぁ、検索しても真っ白画面になってしまうのね。だめじゃん...
06-26 21:09

まぁ、データを移行したからしょうがないけどURLと回数がまったくデタラメになってるね。旧が消されることはないだろうけど...言及リンクは意味をなさないね。
06-26 20:58

あら、新しくなったトラックバックテーマのブログは全記事一覧表示は無いテンプレートだから標準ページになるはずだけど真っ白状態になるね!
06-26 20:40

yosoilue

アクセス解析が埋め込まれたままだったり、ファイルの形式が古いままだったりの共有テンプレートがあるけど以前にも報告したけど何もしないのでもう止めた。
06-25 11:17

共有テンプレートって、数はイッパイあるけど古いものは、ほとんどが作者不在と考えられるので画像を使っているものはトラブルの元にしかならないような気がしてきました。それにFC2側では何も出来ないようですしね。
06-25 10:18

http://t.co/JOMdd4Zb 1ヶ月前に旧ファイル形式で画像が表示されないものを出してましたが、何も直してませんね。ということで作者がFC2ブログから撤退したものは治らないと判断したほうがよさそうです。
06-25 10:14

共有テンプレートの画像って、作者のサーバーを指定してるのがほとんどのようですが、作者のブログがサーバーの移設時のトラブルで真っ白になる状態でも共有テンプレートの画像まで表示され無くなるのかな? http://t.co/PN1JDUZ0 これの回答は間違ってるかなぁ...
06-25 08:40

yosoilue

時期に発売されるドラクエXで10年間一度も休まず接続し続けたら約118900円になりますね。FF11みたいに続けることになるのかな?!まぁ、年齢制限のないキッズタイムは、フリータイムとして使われちゃうんでしょうけどね。
06-23 20:13

いままで気が付かなかったけどガイドラインあったんだなぁ。 http://t.co/xPAlG6vm 一部に誤字があるけどね。常識的には、他社×で他者◯だと思うけどね。居か無く×で許可無く◯だと思うけどね。とは言っても現在のところ個人が申し立てする方法を用意していない時点で意味無し
06-23 19:40

http://t.co/tWBbaHvb この記事が情報源だけどこれは1ヶ月後には消滅する。要するにこの記事を元にした記事はことごとくリンク切れになるよってことですね。まぁ、個人のニュースサイトは引用といいつつ無断転載してるのばかりだから意味無いのかなぁ。でも、偽者一人なのにね。
06-23 10:29

でも、確かにスマフォだけじゃなくて、携帯電話でも広告媒体資料を公開しなくなってからは、平気でエロっぽい広告は表示するようになってるみたいですね。一般ジャンルのブログに対してね。PCでの閲覧では携帯用テンプレートもスマフォ用テンプレートも広告を表示させないからチェック出来ないしね。
06-23 09:12

http://t.co/yrdnXt2V 閲覧してる人からも云われているけど。これは持ち出す規約がおかしいよね。ユーザー向けの規約持ちだしても意味無いじゃん。FC2側が公開しなくなった広告媒体資料に載っていた方に広告のガイドラインがあるから、そっちを出すのが常識だけどね。
06-23 09:09

yosoilue

http://t.co/XIl0UR6S 自分も作ってみました。「画像転載ガイドライン違反集」として、片っ端からガイドラインを守っていないサイトをリンクしまくって108くらい。でも、公開したら2時間もしないうちに閲覧不可能にされましたとさ。
06-20 21:44

テンプレートのHTMLの一番最初に<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>この記述がある場合には、ブログの文字コードがutf-8になると記事の中で「¥(半角)」は「\(半角)」に自動的に置き変わって表示されちゃうんですね。
06-20 09:46

そんなの分かるわけ無いじゃん、っということは理解して貰えないだろうなぁ。 http://t.co/1dWFIFUb Twitter側にしか分かるわけないのにね。
06-20 08:05

スレッドテーマも同様に1番上にあるものはnetで2番目以降のものはcomにリダイレクトされるみたいだなぁ。
06-20 04:32

ちなみに日本からでもnetユーザーになれちゃうのが困りものですね。FC2ブログのトップページにある言語切り替えで簡体中文を選ぶとnetになるので、そのあと日本語に切り替えるとnetのままFC2ブログを閲覧できるからなぁ。ジャンルの1位はnetで2以下はcomにリダイレクトされる
06-20 04:29

とうとう自分のところでもnetユーザーに拍手が押されてしまった。ハッキリいって面倒だなぁ。 http://t.co/25Qkbt4v リクエストのような合算は不可能だろうから削除しちゃおうかなぁ...
06-20 04:08

yosoilue

http://t.co/UFBNcVgv とりあえずWindows8からは、EU向けのみのブラウザー選択制を全世界向けにしてほしいぜっとしか思いませんでした。
06-17 10:10

http://t.co/SJof18bk これって2バイト文字使えないみたいだから「LOG」しかない。
06-17 10:08

自分のブログをキーワード「アダルト」で検索してみると57件ヒットした。でも、なぜか【Ctrl+F】で「アダルト」を検索しても文字列がヒットしない記事がいくつもあるなぁっと思ったらブログ村のランキング用バナーのaltにノンアダルトと書いてあった...
06-17 08:22

yosoilue

http://t.co/Q2KLRJZ6 常識的に考えて年齢を守る人は皆無だと思いますね。
06-14 21:29

http://t.co/wQW8QFNL 誰も昔の記事なんて読まないから成り立つんでしょうね。30日後には消滅するリンク先であってもね。
06-14 19:39

http://t.co/D6BI7MBJ これって、PCを購入した後でソリティアしかやってねえよ!と、いうのと何も変わらないだけじゃん。
06-14 16:46

Zenbackがリニューアルしましたが、エラーにならないで表示できるのはFirefox13だけでした。IE8、Google Chrome19はどちらもブロックされます。 https://t.co/OA92sVin
06-14 14:56

ソーシャルボタンセットは表示の順番を変更できないみたいだけど...管理画面の説明文はおかしいのではないかとは思います。
06-14 13:48

ファビコンの取り込みがブログ上で設定したものが反映されないのならば必要ないなぁ。全部FC2のファビコンが表示されるだけだから無意味。
06-14 13:22

zenbackがリニューアルしてから https://t.co/OA92sVin サイトにアクセスしたらGoogle Chromeでブロックされました。「このページには安全でないコンテンツが含まれています」の表示が出ます。
06-14 13:17

http://t.co/EnZGl2kc なんだぁ、これって、やっぱりかなり昔にGoogle Chromeで発生したのと同じじゃんかぁ...同じ事を繰り返しちゃったのか!
06-14 10:17

yosoilue

http://t.co/TnFxBbM5 ほんとなのかを、検証するためには新規にブログを作らなくちゃいけないしメンドクサイね。
06-13 11:10

yosoilue

http://t.co/oZUFCw3B ここでは禁止しているのに、こっち http://t.co/tLrXtEJb ではOKって矛盾を抱えてるね!!
06-12 12:46

http://t.co/xkwkDJe2 まさにその通りな通り魔事件でした。既に実証されているのだからこの範疇にある人間をどうにかしないと、これからも無関係な人間を次々と犠牲者にしていくよ!
06-12 02:30

yosoilue

FC2ブログのトップページにある検索ボックスをweb検索を選択してブログのタイトルで検索するとヒットするようになってたんですね。昔は全くヒットしないと思ってたんだけどなぁ。でも、FC2検索のほうでは全くヒットしないから変わってないのかなぁ...
06-11 22:39

消費税増税による詐欺が発生するかもね。消費税増税により家賃を値上げしますとかは完全に詐欺だしなぁ。
06-11 22:19

http://t.co/RNSiGvV3 この記事の冒頭の一文の意味が理解できないんですけど...ソーシャルメディア経由で拡散するという意味には取れないんですけど?それともソーシャルメディア経由でブログを書くとかあるのかな?それとも日記機能とブログをごっちゃにしてる?
06-11 22:13

yosoilue

QLOOKが悪いわけでもなんでもないけどアクセス解析の管理画面に表示されるアドセンスの広告はフラッシュ止めて欲しいなぁ。女の人の顔を修正する広告がいくつかあるけどブロックして欲しいと切に願うものであります。あ、でも有料版に誘導するためだとしたら積極的にやっていてもおかしくないか。
06-08 23:52

http://t.co/ZYwfGVBo この記事が書かれてた頃は文字化けしてなかったてことですね。
06-08 22:54

http://t.co/H3dYp6yx 自分もNayでしたがIE8もNay(元々対応してないかも)でしたが、Google ChromeはYayだったからいじらなくていいやっと思いました。
06-08 19:33

http://t.co/ZYeYyum4 これでまともな転載をするブログが増えればいいけどね。でも、結局転載記事は出来ないんだからニュース関係は無いに等しいとは思うけどなぁ。
06-08 18:54

http://bit.ly/JPKFra 記事と全く関係のないアホな画像が笑いを誘いますね。ほんとだフリーの無関係な画像を使いたがる。というかそれが無いと記事としてバカっぽく見えるるのも確かだなぁ。スポーツ新聞のエロ記事と同じ感覚かなぁ。
06-08 07:43

yosoilue

拍手のランキングブログパーツをIE8でまともに見えるようにする過程で気がついたけんですが、タグはutf-8が指定されてるのに中身はeuc-jpになってるのでIE6とIE7だけが文字化けしてるみたいですね。タグの方の文字コードの指定をeuc-jpにしたらIE6とIE7の文字化け直る
06-07 19:43

Twitterのロゴが「また」新しくなった!ツイートボタンやウイジェットのアイコンも変わったね。これで「また」ボタンが使えなくなる人が出るのか?ウイジェットを作るページが見つからなくなってしまった。
06-07 09:54

文字コードがeuc-jpの時に書いた記事の「草彅」の彅の字が、文字コードがutf-8に変わったら□表示になってるみたいなのかなぁ?記事の該当する漢字の部分を書きなおしたら正常になったみたい。
06-07 09:18

やっぱり、全角英数字は嫌われるのかな...見た目だけだとフォントがメイリオだと確かにイラッとなるけどフォントがMS Pゴシックだとわかんないんだよなぁ。でも、ブログだと横書き専用なんだから全ての英数字は半角のほうがよさそうだなぁ。 http://t.co/ayZbMDaf
06-07 07:30

http://t.co/AQxt0Hmg トラックバックスパムの格好の餌食だね。しかし、いろいろなブログでスパムなのに喜んで表示している感じなのがなかなか笑えます。
06-07 03:48

yosoilue

Firefox13になってもやっぱり修正されないCSSの不具合ですが、 http://t.co/lUEgcUHl こちらで紹介されているサイトで調べてもFirefoxは正常です。だって、background-repeat(y)のテスト項目がほんのちょっとしかやってないんだもんね。
06-06 12:09

なんでブラウザーのバージョンアップに対してのツイートで「また」とか書くのかなぁ?定期バージョンアップ制なんだから当たり前じゃんと思いました。
06-06 11:53

http://t.co/xbVNzBt3 珍しく取り上げられてますね。
06-06 01:10

http://t.co/G66Ilo9m 自分は知らないサービスですね。始まって1年持たずに終了。しかし、実質2000件しか増えていないのではないかとは思いました。関連記事からサービス開始当初の記事が観られますが最初に15000ページがあって終了時に約17000にしかなってない。
06-06 00:37

yosoilue

あー、なんか思いついたなぁ。【?tw_p=twt】このURLに付加されるパラメーターってWordPress用のじゃないかって気がしてきたなぁ。
06-05 02:41

yosoilue

http://t.co/GWm74evB これからするとやっぱり、エラーメッセージなのかなぁ...でも、自分のブラウザーのタイムアウト値なんていじったって意味無いじゃんね!
06-04 02:56

http://t.co/usGi34jS このTwitterブログをIEで閲覧して他のページに移動する時に、「スクリプト重いよ」メッセージが100%発生するのに誰も何も云わないのかなぁ?
06-04 02:34

yosoilue

IEでメッセージが出るのは単純にIEでは重たいと判断されるからみたいですね。他は関係ないようです。Twitterのhtml転載がある1記事だけにしてプラグインも表示しない状態ならメッセージは出ません。5記事まで表示数を増やすとメッセージが出るようになりますね。
06-03 08:15

TwitterのウイジェットとTwitterのhtml転載機能を使ったページが同時に存在する場合に、他のページに移動しようとすると、IE8の場合には「スクリプトの実行を中止しますか?」のメッセージが表示されます。IE8とTwitterのスクリプト同士の干渉みたいなものかな?
06-03 04:44

zenback自体は関係ないことが確認できました。IE8では、Twitterのhtml転載機能だけが存在する場合には、メッセージは表示されずにページ移動した時のURLの末尾に?tw_p=twtが付加されるだけですが、 (続く)
06-03 04:37

yosoilue

今回の不具合は自力で治すのは無理そうなので、Twitterのhtml転載機能を使うのは止めました。
06-02 18:41

?tw_p=twt この部分が付加されるのは、zenbackとは関係なくて、Twitterのhtml転載だけを使っているブログでもIE8ならば起こりますね。要するにJavaScriptがTwitterだけの場合はメッセージは出ないけど、zenbackを経由するとメッセージが出る。
06-02 18:13

IEだけの不具合でzenback+Twitterのhtml転載で起きるけどzenbackのJavaScriptの実行とIEの相性の問題なのかなぁ。
06-02 17:32

http://t.co/Vwv05xL3 スパムも避けられるけど...自分は人間ですが殆どの場合に字が汚すぎて突破できません!!!!人間よりも凄いのね。
06-02 16:57

zenbackが導入してあるとTwitterのHTML転載の時のJavaScriptがあるとダブる感じになるみたいなので記事側のは削除しちゃいました。なので、個別記事での表示だけ「このツイートをサイトに埋め込む」時のHTML表示になります。
06-02 11:04

yosoilue

サーバー移行時にeuc-jpを自動挿入してくるので、一切のカスタマイズをしていない場合には、一度削除してから再度同じテンプレートダウンロードすれば挿入されないみたいです。カスタマイズ済みのはバックアップしておけばいいですが、してない場合はガンバリましょう...
06-01 18:58

5月

yosoilue

うーん、せっかく新仕様になったのはいいけど...いままで使っていたテンプレートだけが真っ白く表示される状態になってますね。他のテンプレートをプレビュー表示させても正常に見えるけど。いままでカスタマイズして使っていたテンプレートだけがプレビューでも表示されないです。
05-31 14:43

http://t.co/3vqV3jke ここにプレスリリース載せてもあんまり話題にならないんですよね。FC2IDのアカウント登録数1500万になったそうです。
05-31 07:24

自分の短縮URLが恥ずかしいかどうかは...どうでもいいかなぁ。面倒くさいから自分では確認しなくていいや!
05-31 06:52

http://t.co/7gGYOhBc この記事に付いてるトラックバック先は自分のところにまで自動で送ってくるみたいだなぁ。言及リンク無いのになぁ、回避されるなら迷惑トラックバックに指定するしか無いなぁ。
05-31 06:46

まえは日本語で表示されていたような気がするけど、いまは英語で表示されてるような気がするなぁ。lang=jaなのになぁ。でも、もうじきエンコード切り替わっちゃうから無意味かなぁ。
05-31 05:56

yosoilue

自宅警備員になるやつが失業手当を貰うなよなっと思いました。失業手当を貰う条件には就職する意思のあることってのがあるんだから、意志がなければ不正受給と一緒だしな。そういうことを勧めるようなコトを書いているブログは嫌いだなぁ。
05-30 19:03

http://t.co/liCpFYch 会社沿革の2012年4月がダブって見えるのね!
05-30 07:29

yosoilue

いままで知らなかったけどブログのエンコードに関してはライブドアブログもFC2ブログと同じような状況だったのですね。TwitterのHTML埋め込みで一部のライブドアブログでも文字化けするもんね。『アキバBlog』とかもeuc-jpだったしなぁ。
05-29 15:06

http://t.co/XpkOglgQ スマートフォン専用の新サービスか...寒い時代だな。
05-29 14:49

http://t.co/OA9Rx3VQ やっと、中止されていたサーバーの移設日が決まったようです。
05-29 13:59

とあるブログでブログ内の検索がGoogleになってるからやってみたら文字化けした。なんでだろうかと思ったら移行済みのサーバーだけど、検索の設置してあるタグではエンコードがeuc-jpのままになってた。これ気が付かないのかもね...
05-29 01:26

yosoilue

200Vの電流って、「なんだよありえないだろう」っと素人突っ込みをしてみました。単に単位を間違えたのか、単純に変な要約したのか、TV番組だからいいのかなぁ。
05-27 19:12

yosoilue

http://t.co/Lsq6tJaJ エンコードかと思ったけどスマートフォン版で見ても文字化けしてるしなぁ。
05-22 20:23

yosoilue

5000円のブロマガって何ヶ月分なんだろうか?っと考えてしまった。だって支援なんて謳ってないもん。規約ではね。http://t.co/aY5kazQJ というか一人目はいいだろうけど...こんな晒し者になりたがる人がいるのかなぁ。【特定商取引法に基づく表記】メルマガの交換ないよ
05-21 04:20

yosoilue

http://t.co/FFlY91Uo この共有テンプレートで使っている画像のURLが全て画像アルバムのものになってしまっている。この作者の方の共有テンプレートは全てそうなっているので画像が表示されない。いったい誰が悪いんだ!っとFC2に聞きたい。
05-20 11:21

yosoilue

なんで、訪問者リストで削除しても直ぐにまた載る人がいるのかと思ったけど、自動巡回ツールを使ってるだけみたいなんですね。
05-18 10:31

yosoilue

あー、ほんとだFC2ブログの拍手機能の方のデータは無くなっちゃたなぁ。FC2拍手の方はなにも問題はないような感じです。
05-17 15:56

yosoilue

http://t.co/AdQnthJI 知らなかった!FC2ブログのテンプレートを流用しているし、エンコードがなぜかeuc-jpになっているライブドアブログを紹介しているのね。
05-16 18:49

yosoilue

http://t.co/YCBV1w3a 多分こんな理由なんだろうなとは思います。
05-14 11:23

昔から新聞社のリンクポリシー自体は変わっていません。法的根拠はなくてただの威嚇に過ぎない記述でしか無いです。例えるなら駐車場の無断駐車したら罰金などの威嚇看板と同義でしかないものです。だからこそソーシャルボタンなんてふざけたことをやってしまうのだとは思います。
05-14 11:16

yosoilue

「また、個別記事へのリンクは原則としてお断りしております。」 これはどこかの新聞社のリンクポリシーですが、それならばソーシャルボタンなんて設置するなよなと思いました。
05-13 02:11

yosoilue

コンプガチャの自主規制って、対応が早いと思ったのかもしれないけど違法性があると確認されたら消費者金融と同じように一斉に大量の返金請求がなされて事業破綻する可能性が高いからだよね!でも、文句いう会員は片っ端から退会処分すれば証拠が残らないから問題にならないのかなぁ。
05-10 08:53

「初心者です」って書いてある質問って「不審者です」と読みかえるようにしていますね。それぐらいおかしな人しか居ない。
05-10 08:10

yosoilue

mmm.meって、ドメインはモンテネグロになるんですね。それがブログを書く人にとっていいのか悪いのかはよくわかりません。
05-09 19:23

yosoilue

あまりにも似すぎているしなぁ。1記事の容量が256KBとかになってるし、FC2のヘルプの記載事項をそのままコピーしてるっぽい。実際にはFC2ブログは容量制限されないしね。
05-08 12:26

MMM.ME,Incという会社の所在地もFC2と同じなので、やっぱりペーパーぽいのかな?
05-08 11:49

しかも、使われているスタイルシートの中にpiyoとか書いてあるし、何だこりゃなブログですね。まじにクローンなのかな?
05-08 11:27

http://t.co/VQkIniy8 この無料ブログサービスって、FC2ブログのクローンかよっていうくらい似せているなぁ。なんでここまで似せてるんだろか?サービスだけじゃなく会社の形態や利用規約、紛争解決にネバダ州とかとか...しかも、ブログのURLの作りまでそっくりだね。
05-08 11:09

なぜ、FC2ブログのジャンルでギャンブルはアダルト扱いにならないのか不思議だ。法律で未成年は禁止されているのに変なの!
05-08 02:39

そして「ホワイトバンド」は、ほとんどのひとが身につけ無くなってるね。やっぱり、ファッションに過ぎなかったということか。
05-08 02:28

yosoilue

FC2拍手がおかしくなってるなぁ。ただのメンテで済めば良いけどな...
05-07 23:22

Facebookには、9億人近く登録しているとするとつぎつぎとユーザーが死んでいっててもおかしくない数ですよね。日本だけでも年間100万人以上は死ぬんだから、その7倍近い人が登録しているんだからFacebookのユーザーが年間100万人くらい死んでてもおかしくないとは思えますね。
05-07 03:19

yosoilue

訪問者リストからブログを観に行ったらへんなHPにリダイレクトさせるブログがあった。中国にサーバーのあるHPだったけどaguseで調べた限りでは特に何もなかった。でも、そのブログを調べたらサイズ0のインラインフレームにスクリプト仕込んでリダイレクトしてる。不愉快だね!
05-06 17:54

あ、新しいのかな?記事のURLからすると新しいみたいだけど。 http://t.co/BfUhNQhH 旧いやつをマニュアル内に取り込んだみたいな感じかな。
05-06 11:49

yosoilue

FC2ブログの新仕様って、多言語切り替えが出来るような気がしたんだけどなぁ。だから中国語表示にしてからブログ上の管理画面へのリンクを押せば中国語の管理画面になると思うんだけどなぁ。試すの面倒だなぁ。
05-03 21:43

http://t.co/qP9u762q 画像高速表示のマイクロアドにもある広告ですね。でも書かれているような状態にもならないし、aguseで調べても何も出ないけどなぁ。書いている人はOvertureの方みたいですが...。でも、特定商取引法に基づく表示はあるんだけどね。
05-03 12:40

yosoilue

FC2ブログのトップページ http://t.co/Vz6fhSfV って、楽天ウェブ検索ではブロックされてるのかな?キーワードが「ブログ」でも「FC2ブログ」でも上位に表示されないのね。また同様に「ブログ」の検索ではグーグルは表示されるけどYahoo!では表示されないなぁ。
05-01 14:13

4月

yosoilue

http://t.co/2JxZLG5k ふんふん、なにかと思ったら5000円以上払ってブログを引越ししたということなんですね!どうせ金使うならばサーバー借りてブログを構築したほうがよほど自由だとは思うけどなぁ...まぁ、FC2に会員登録するのが嫌とかなら他に方法はないかな。
04-29 12:50

yosoilue

知り合い、顔見知り、名前だけ知ってるってだけで、なんで友人なんだ?たとえ10億人の名簿があっても意味無いじゃん。10億人の他人しかいないのに登録するだけバカじゃんとしか思わないなぁ。家族とか親戚で繋がりたい奴とか居ないぜ!まぁ、他人がいっぱいいれば金にはなるってだけじゃんか。
04-28 08:49

ブログの記事を書く時に任意の位置で改行しないように書き方を変え始めていますが、 http://t.co/97cQTUC7 こういうのを見るとそれもどうなのって気がしてくるなぁ。
04-28 08:42

yosoilue

誰かが死ぬなり、誰かが苦しまない限り、利益を追求する人達の言いなりになるしか無いってことよ。
04-26 23:25

http://t.co/XEl9s2nW こいつバカなんじゃないのかな?プロフィール情報が公開されているから警察に通報されたらどうするつもりなのかな?
04-26 12:09

中身が変わってないね。知恵袋だからいいのかな! http://t.co/gxH3Pcpx http://t.co/47qWwpfH http://t.co/bZq6363F
04-26 10:25

yosoilue

http://t.co/izPMPjeh これって何をやりたいのか理解できないなぁ...SNSとブログとゴッチャにしてるようなしてないような。アメブロみたいな機能なのか?理解不能だ。
04-25 23:53

yosoilue

でも、それって固定幅フォントをMSゴシックからメイリオにすればいいだけじゃんとか思った。...まぁ、とりあえず誰にもわかんないように書いておこう。
04-24 13:23

yosoilue

FC2リクエストで利用規約のことまで文句を言うようになってきてるのかな。FC2がネバダ州で登記してるからといって、別にFC2動画の違法投稿を日本で取り締まれないわけじゃないのになぁ。
04-22 19:50

グーグルでキーワード「ブログ」を検索するとFC2ブログのトップページは出てこないのか!
04-22 15:16

なんでウィキペディアでFC2ブログの開設者数の人数が旧いデータなのかと思ったら...そういうことだったのか!まぁ、いいんだけどブログ記事のタイトルは大切なんですね。少なくとも開設者数は630万人と書いた記事が人数を確認できた最後のだけど記事タイトルからして探せないだろうね。
04-22 13:06

yosoilue

共有テンプレートの旧いものは、IEなどの新しいものには対応していないから使わないようにするか、カスタマイズ禁止にしないと...もうどうにもならないかもね。
04-21 23:25

あ、自分の忍者ブログも停止対象になってるなぁ。まぁ、記事を1件も書いてないからしょうがないけどね...
04-21 00:31

yosoilue

シニアカーって、車道を走ることなんて出来ないのに堂々と走るバカがいる。売る側は説明しないのか、やっぱり年寄りには法律なんて関係ないのか、ほーんとバカばっか。
04-20 09:43

yosoilue

あら、先送りされちゃったのかぁ...というか安定しないから中止って、せっかく14で様子見ようと思ったのになぁ。
04-18 18:06

yosoilue

http://t.co/CKAlR9cn えー、それって意味が違うと思いますよ!あくまでもスペース区切りの代用として使って下さいでしょ!!だめじゃん。と、いうかスペースとして認識されていなから自分のブログは不具合だと報告する必要があるのかな...と思った。
04-16 14:34

なんで、ブログのページナビを削除したがる人が多く見かけるのかなぁ?特に個別記事においてですが...やっぱり、時系列読破ってあんまり流行らないから?
04-16 07:37

yosoilue

WindowsXPにMeiryo UIをインストールする方法で、やっと使えるように出来たけど...英数字は全角使うとやっぱり表示があんまり良くないんだなぁ。でも、メイリオみたいに間延びして表示されないからいい感じに見えるのでいいなぁ。
04-14 04:20

yosoilue

http://t.co/9w0Y6AHm 結局ツイートって駄目だよなぁっと感じるコメントばかりなり、ホントの元を見に行けよ!! http://t.co/ingyKneJ
04-13 23:20

http://t.co/sn97hqTX やっと決まったなぁ。4月19日からutf-8に変更される。スタイルシートの変更といくつかのブログパーツのエンコード指定の変更をしないといけないなぁ。あと、管理画面へのリンクURLも変更しとくかなぁ...リダイレクトされるそうだけど。
04-13 16:19

yosoilue

なぁーんだ、ブロマガアフィリエイト機能って一般ユーザーにはブロックできないようになっているのにFC2が運営しているブロマガはブロックできるようになってんじゃん...
04-12 14:23

yosoilue

なーんか、Q&Aの書き方もなんか変だなぁ... http://t.co/vDBEFoM0 FC2ブロガーじゃないとできないの? なんか、いろいろ書いているけど結局は単純に出来ないと書けばいいだけじゃーん! 
04-10 22:50

へー、初めて知ったFC2の支配株主が日本人だったてこと...外国で設立しただけの日本人の会社なんだなぁ。
04-10 19:39

ちびまる子ちゃんのおじいさんの声優も二人目の死亡になりましたね...そっか、いまのおじいさんはシロッコなんですね。 http://t.co/sO3wbr4U
04-10 17:17

http://t.co/k2zHHIb7 2012年の4月位には7を買えるようになれればいいなぁ...
04-10 17:10

http://t.co/MbUSnSYz ブロマガアフィリエイトとかいいんだけど...まずはブロマガにちゃんと【特定商取引法に基づく表示】をすることを指導しろよと思うんだけどなぁ。
04-10 17:08

ほんとに机上の空論で作っちゃいました感が強いと素人でも思う。介護サービスの24時間訪問のやつ...出来るわけがないけどやるしかないからとにかくやれの根性論で回るわけ無いでしょ。
04-10 17:05

yosoilue

FC2ブログのお引越しツールが若干デザインが変わったようですが、いやリニューアルというのかな...ただ、他社ブログの選択画面でYahooブログだけなんの反応もしませんね!と、いうか引越し対応出来ていないのならば、そのように書いたほうが犠牲者は減ると思うけどなぁ。
04-09 20:42

また、移設対象サーバーから外れた...どうせなら早くすっきりしたいところなのですね!
04-09 20:07

yosoilue

FC2ブログの管理画面にある左上にある「FC2ブログ」のリンクバナーは、【コミュニケーション】タブの時には、切り替え時期だからかマウスを置いた時のふきだし内の文字が化けてますね!
04-07 17:37

TPPに参加する場合には、自動車の通行ルールから変えたほうがいいような気がするけどなぁ。自動車を右側通行にして全部左ハンドルに変えればいいのに...もう誰も刀を腰に差していないんだから。
04-07 17:06

そっか、同時に不具合が起こったように見えたけど可能性としては、ファイルサーバーのアップロードが出来ないからテンプレートのスタイルシートが反映されないって感じなのかもしれないですね。
04-07 14:18

相変わらず自分のブログへ拍手(FC2拍手)されると文字化けするのは治ってはいませんが、なんとなくIE6環境の人がやってるような感じがアクセス解析とかからだと思えるのですが、確証にはいたらず。
04-07 13:57

FC2ブログって、IE7の互換モードで表示させているからIE9の環境とかだとおかしくなる可能性はないのかなぁ...
04-07 13:51

ファイルのアップロードに関しては、今試した限りでは正常に出来ますね。ようするに人によるということなのかなぁ。
04-07 13:39

和曜日の文字化けって新仕様の初期の頃にあった不具合じゃね!とか思ってしまいました。ユーザーフォーラムを検索すれば出てくるんじゃないかなぁ。
04-07 13:33

さてさて、土曜日に発生したらしい不具合は月曜日まで続くのかな?とはいえ自分自身では確認していないからよくわかんないけどなぁ...
04-07 13:32

yosoilue

知恵袋にて、他人のFC2ブログのパスワードを聞き出そうとするバカが居る。
04-06 01:28

yosoilue

FC2総合インフォメーションでアルバム機能へのコメントで手打ちしたらプライベートモードにしていてもどうのこうのといのがあるけど...これは不可能なことだから書くなよと思いました。
04-05 11:52

yosoilue

なんか、かなり前からRSS広告って広告が表示され無くなっているような気がするんですけど気のせいかな?いま、環境設定で「表示する」にしても変わらないみたいだしなぁ...
04-04 14:53

しかし、いつも思いますがFC2はなんであんなに情報の公開の仕方がヘタクソなんだろうかと...今回のアルバム機能もそうですが機能の提供の仕方とかもヘタクソだしなぁ。FC2という看板と実際の開発や運営とが別だからなのかなぁ...文句言われてから変えるよりも文句言われる前にしないとね。
04-04 13:48

yosoilue

アルバムに登録していないのにリンク先がアルバムになってしまうために新規に記事を書く時に画像を挿入するとブログ上での表示はできなくなるんですね!!やっぱり、バカ仕様だなぁ。
04-03 19:31

うーん、自分のブログではアルバムに登録した蜘蛛の画像はいくらクリックしてもアルバムにいかずにlightBoxで表示されますね!他の画像はサムネイルにしていないからわかんないけど...可能性として画像高速表示(アカマイ)を使っていない場合にはアルバムに飛ぶ感じにも見えます。
04-03 18:30

結論アルバム機能はいらない!これってアメーバブログの画像拡大機能と同じような感じだしなぁ。けどカスタマイズができない人が使うぶんにはいいんだろうけどね。ただ全員に強制的に使わせる機能じゃないなぁ。 http://t.co/7L2Fq73L
04-03 18:21

それにボロい検索機能しか無いので、アルバムに登録した画像を見つけ出す事自体が困難だしなぁ...というかアルバムに登録できそうな画像が4枚しか無いんだよ!1100枚以上の中でね。ブログ上で表示するのは許諾取れるけどその他での表示は勘弁して下さいよ!と思いました。
04-03 18:05

せめて環境設定でアルバム機能を【使う/使わない】の設定ができないとどうしようもない状態になりますね。ブログによってはlightBox使っての動作が出来なくなってしまう事もあるみたいです。まぁ、アルバムに追加しなければいいみたいなんだけどよくわかりません。
04-03 17:58

うーん、初期設定でアルバムに追加するが有効になっているのは必ず無効にする立場からすると面倒なだけだ。
04-03 17:18

アルバム機能は、他の人には便利な機能かもしれませんが、権利者から掲載許諾を貰って掲載している画像とかを他人に閲覧させるような形では使えないから自分にとってはほぼ無意味かなぁ。
04-03 16:54

そっかユーザーフォーラムに書かれていたのは、新機能の犠牲者だったということですね。 http://t.co/7PN8ow8i
04-03 16:49

あら、いつのまにか消費者庁のシンボルマークが新しいものに変わっていたのか。
04-03 16:43

http://t.co/z6mZCbro 読めば読むほど上から目線で笑えるんだよなぁ!
04-03 12:41

yosoilue

自分の場合には訪問者リストの家アイコンを押しまくって一度全て別タブで開いてからブログを観たりするのですが、ほとんどの人がファビコンを使ってないのでぜーんぶ馬のファビコンしか見えなかったりしますね!
04-02 23:31

何にもわかりませんっと書いている人に対して、無駄な回答しているなぁっと思ったけど、回答している人はすごい精神力だなっと感心はしますね!いや、ほんと。
04-02 20:29

http://t.co/c0KrrWZp これって昔自分がなった現象に似ているなぁ...自分の場合には管理画面には入れなかったけどなぁ。
04-02 20:10

今年も嘘つきの日は24時間ネットに接続しないことを実施しました。まぁ、それだけ。
04-02 11:46

3月

yosoilue

なんで辞めることを称して卒業と呼ぶのか凄い違和感を感じるようになって来た。他にいい言葉がないにしても使い方としてはよくないと思うけどなぁ。まぁ、クビになった人に対して適切な言い回しがないだけな気もするけど...
03-31 14:00

yosoilue

あらら、広告媒体資料を見ることが出来なくなったのか...やだね。
03-29 08:46

FC2ブログって、IEだと互換モードだからIE9で観てもまともに見えてるのか疑問。まぁ、自分ではIE9はつかえないので対応する気は全く無いですけどね。
03-29 04:11

yosoilue

http://t.co/iDK8mwcB これなぁ...テンプレートのデータがどこのファイルサーバーに登録されるのかわかんないから変なところに登録されるとブログ自体が表示されなくなっちゃうもんなぁ。
03-28 17:05

yosoilue

タブッターの完全有料化まで後1週間位かな、とりあえず早いかもしれないけどキャッシュ削除しました。
03-27 14:09

ライフハッカーのサイトを自分の環境で見ると全てが超巨大化してどうにもなんないのですが...cssがいかれてるのか、自分の環境がライフハッカーだけ超巨大化させるのかどっちなんだろうなぁ。
03-27 13:06

グリー、普通この程度の記事に抗議なんかしないとは思いますね...やっぱり、逆らう奴らは絶滅させる気なのかな。
03-27 11:06

http://t.co/tZA8Jsrf 10項目中9項目該当するから絶対に向いていないということだけはわかりましたね!
03-27 10:41

およそ1ヶ月位FC2ブログの訪問者リストを溜めていたら400件位にはなったのですが、見に行ったものをまとめて選択して削除しても削除出来なかったり、幾つか残ったりとかになっちゃうのですね。やっぱり、管理画面が新しいのにならないとどうにもならないのかな?
03-27 10:38

ガタイは無茶苦茶でかくなっても舵をとっている船頭が一人で独裁的に進めるのだから身動き取れなくなって滅びるのは必然。かなぁ...
03-27 00:07

yosoilue

ブログを過去に遡ってもスタイルシートが反映されなくてどれもみんな同じにしか見えないのでつまんないの...あぁ、ブログパーツはちょっと違ってるかな。
03-26 20:08

なんでブログでページナビを削除しようとするのか意味がわかんないなぁ?それがカッコイイから?閲覧した人がどこにも行けなくなっちゃうだけなのに...
03-26 11:52

まぁ、アイドルユニットが瓦解する時の方程式が解かれ始めたということでしょうか!?まぁ、いつものことですね。
03-26 11:06

yosoilue

中年って、介護保険の保険料を負担するようになる40歳からと考えておけば無難かなぁ。
03-24 16:04

いや、FC2ブログのポータルに注目記事が表示されるようになったのはいいけれど...中身見ないでPVだけしか考えてないのかもしれないけれどもアダルトジャンルに登録されていないブログでも中身がそんなのはあるからなぁ...しかも注目記事って全部2chのコピーだけじゃん!?
03-24 01:34

yosoilue

ブログスカウターもサービス提供終了なのだそうですね。自分の場合には去年の5月から外してましたが...
03-23 21:38

yosoilue

しかし、なんで皇居の機能を巨大地震が起きるかもしれない首都圏にとどめたままでいるのかなぁ?西の方に一部の機能でも移しておけばいいのに...被害が出てからエライコッチャなんてバカじゃん。
03-22 22:25

フランスで立てこもった人は射殺されたようですが、裁判では死刑に出来ないのに警官による射殺はOKなんてなんか変だね...どちらも犯人を殺すことには変わりないのになぁ。まぁ、ギロチンで殺すよりかは人道的なんでしょうね!
03-22 22:18

『火星のプリンセス』の映画版コケたのか...しかし、30年くらい前に映画化してれば良かったのになぁ。っと思える素材なんだけど...
03-22 22:04

http://t.co/ZL2mzvmC あー、これはやばい直接的に被害を被る可能性があるじゃんか...
03-22 21:14

http://t.co/3c6Bn9xX よくこんなクソみたいなことやるなぁっとは思いました。ブログというよりもただのコピーなのにね。ようするにPVさえ多ければ正義だからしょうがないのね。
03-22 17:48

要するに年金を40年間貰えたということでとってもうらやましいですね。
03-22 13:07

東京スカイツリーには、多分登ることもないでしょうが...その一方電波塔としては不要になる可能性の高い東京タワーは文化遺産になるのか?それとも解体することになるのか?興味がありますね。どんなにがんばっても人気が無くなると壊したくなるもんね...
03-22 11:17

東京電力の会社のありようについては、いままでは仕方ないという考え方でしたが、あの詐欺師の使う手妻を見てしまってはつぶれてもらっても構わないというふうに変わりました。しかし、放射能汚染を公害と呼ばないのは何故なんだろうか?具体的な被害者が特定されていないからかなぁ?
03-22 10:45

yosoilue

グーグルプラスワンボタンが変更されましたが、デザインがダサくなったような気がする...まぁ、いつから変更されたのかすらわかりませんでしたが...
03-20 12:23

相手のことをある程度推測して回答するかどうかを考えたりしますが、今回の人はなかなか凄いなぁと思ったりします。眺めてるだけならばコントにしか見えないですね。
03-20 09:59

yosoilue

http://t.co/isNmQldT こういう質問って、どっちのことを聞いているのかよくわからないですね。湯船につかる時間のことを聞いているのか?体を洗ったり、頭を洗ったりのトータルでの入浴の時間のことを聞いているのか?どっちなんだろうなぁ!?
03-16 22:53

yosoilue

何かをやって失敗したら何もかも他人に聞くってのは、なんか違うと思う。
03-15 15:54

yosoilue

なんとタブッターの無料版終了なのか...全然気が付かなかった。
03-13 14:49

yosoilue

データのバックアップって、文字エンコードが変更されても互換性は保持されるのかな?せっかくバックアップしてあっても変更された後で互換性無いとかだと事故起こす可能性が否定出来なかったりするけどなぁ。
03-01 11:42

http://t.co/3c2l4s2F 変更するのはいいけど自分がちゃんと出来てないじゃん!また、フォントがおかしいな。
03-01 11:18

2月

yosoilue

最高裁の判事は、衆議院議員選挙の時に国民審査で選ぶことが出来る。大きな事件の判決に対してどの裁判官がどのような意見を書いたのかを判断材料にする必要はあります。まぁ、いつも自分は全部X付けてるけどね。
02-20 22:12

別に書いた日付をそんな昔にしなければいいのになぁ...と思うし、カテゴリを年にすれば分類可能なような気もするし...でも、そんなこと関係無いんだろうなぁ。
02-20 20:20

QLOOKの基本設定に自分自身を解析しないがチェックできるようになってるけど...これはできるように戻したのかな?
02-20 15:24

うーん、どうだったか思い出せないのですが...QLOOKのアクセス先で表示されるタイトルって、記事タイトルとブログ名が表示されてるけどリニューアル前もブログ名表示されていたのかなぁ?
02-20 15:21

http://t.co/8zA562ti あー、延長されたんだ...やっぱり、そうなるよね。
02-20 15:02

http://t.co/ogIxvMiu こういうのあるのか...というか直接消しやがれって云えばいいのになぁ。
02-20 13:06

yosoilue

サービス終了! http://t.co/ZqoXT6kk あんだけ放置してれば無理なしかなぁ。
02-18 22:01

FC2のポイントを購入する方法って、携帯電話しか持っていない場合には出来ないのかな?どこにもなんにも書いていないからわかんないね。まぁ、自分は関係ないからどうでもいいけど...
02-18 21:48

aguse はもうサービス止まってしまったのかな?かなり前から使えなくなっているようなきがするなぁ...
02-18 20:20

yosoilue

QLOOKの管理画面の第一印象は真っ白くなった。ただ広告とのスキマが広がったかなぁ、だいたい2倍くらいにはなった感じがする。
02-17 17:52

yosoilue

http://t.co/Sjp5Re1F 要するに迷惑メールが7倍になるっていうことか!!??
02-16 17:50

携帯電話のバッテリーは、充電回数で寿命が決まるんだから96%とかで充電を繰り返してたら実際の寿命の4%とはいわないまでも相当短寿命になってしまうのはあきらかだと思うんだけど...そんな使い方してる人ばかりなのかなぁ。まぁ、そのほうが交換頻度が多くなって売れるからいいのかな。
02-16 17:46

なんでこれ食ったこれっ食ったって感じで外食した時の画像をアップしたがるのかよくわかりません。他にやることないのかなぁ...多分。
02-16 13:28

yosoilue

休眠口座って、知らない人は通帳に書いてあることを読まないってことですね...でも、通帳を記帳すればいいだけなんだけどなぁ。確かに自分も郵便貯金の通帳を10年記帳しなかったしなぁ。昔ブログにも書いたけど。まぁ、自分の場合には休眠口座扱いになるものには10円位しか入ってないなぁ。
02-15 22:20

QLOOKの管理画面が新しくなって、IEの場合にはIE9よりも前のバージョンは正しく表示できなくなるのか...まぁ、IEでは見ないから関係ないなぁ。そっかぁ、携帯アクセス率は廃止かぁ。うわぁ、一番大きいのは自分自身を解析しないが無くなるってことかぁ。
02-15 13:03

yosoilue

自分は足りているのでどうでもいいのですが、ファイルアップロードの512KB以下というのはブログサービスの中でもかなり下の方の仕様になりつつあるみたいですね。2MBの画像とかバンバン貼るブログが増えるとスマホや携帯で通信障害がバンバン増えそうな感じもしたりしなかったりな...
02-14 18:37

Twitterの公式クライアントが変わってしまいました...まぁ、やっぱり読みにくく感じるようになってしまった。タブッターですら読みにくいと思ったからタイムラインを左側にしちゃってたんだけどなぁ...公式は設定できないのかなぁ?
02-14 15:06

yosoilue

はてなブログは、もう有料版のコースを出しちゃったね。何を考えてるのかよくわかりません。それのどこが素人の敷居を下げることにつながるのだろうか?β版の段階から金とるなんて、オンラインゲームでもあんまりないやらないと思うけどなぁ。
02-13 20:19

yosoilue

http://t.co/V7VsK6jt 自分自身が児童だと認識していないから他人に違法行為の幇助をさせようとしているのか...ハッキリいってバカすぎる。カンニング受験と同レベルなのかなぁ。
02-11 10:28

しかし、まだFC2のユーザーをやり続けているなぁ...ユーザーフォーラムでまともな対応していると思えるのに、とっとと係争中の裁判に集中すればいいだけじゃんっとしか思わない。なんで、あそこまで赤の他人に絡むんだろうか?もう、気持ち悪いっていうレベルじゃないなぁ。
02-11 09:35

yosoilue

うへぇ!...こんなのばっかかよ。 http://t.co/yosvxF6n 確かにありえそうな感じではあるけど難しいかもね。法的には争うのは無理そうだけどなぁ。でも、注意したら泥仕合にはなりそうかなぁ...
02-10 20:55

バッテリー交換も出来ねぇクソ仕様なだけじゃんっと、自分などは思ってしまいますが、ほとんどの方はそのようには感じないんでしょうね...
02-10 19:47

yosoilue

子育てを何千時間程度で表現したんじゃ無理です。たとえ9999時間でも2歳にもなりません...成人までなら17万5千時間以上だしね。
02-09 15:08

FC2拍手を大量に押されても文字化けしなくなっているみたいですね。今回は0時に51件押されたみたいですがひとつも文字化けはしていませんでした。しかし、プログラムが押してるのかなぁ?
02-09 11:27

ブログのカスタマイズ等を質問する時に初心者ですの言葉見るとやる気が無くなってしまうのはもう駄目な証拠みたい。自分はわからないことはやらないし、他人には聞かないし、理解出来ないことには手を出さない。それに自分で調べたほうが楽しいしなぁ。他人に聞くことを調べてるとは云えないと思う。
02-09 10:07

あー、掲示板のまとめブログとかと同類の同じ穴のムジナってやつ。でも、最悪なのはサービスの正式な機能を使っているので文句をいう筋合いじゃないってこと。でも、むかーしから同じようことを繰り返すサービスですね。NAVERブログの時と同じ事やってるだけじゃん。
02-09 07:23

yosoilue

http://t.co/ghd50ARd あー、そうかぁ...いままで気が付かなったなぁ、蟻に...
02-07 11:04

自分にいえたことじゃないですが、何もわからない人に質の低い共有テンプレートが当たった時の悲劇は想像するのも可哀想。まぁ、あきらめて別のすればいいのになぜかこだわったりする人も多いわけですが...
02-07 10:44

yosoilue

うーん、そっかちょっと古い記事だとFC2ブログの記事の入力補助ツールで生成されるタグが古かったからなのかスマートフォン版ではうまく直してくれないことがあるのですね。色が違ったりするなぁ。
02-06 08:53

yosoilue

まいった!FC2ブログの記事編集画面でユーザータグを選択してクリックしてもダメになっていた!ここのところ自分で書いていたから気づかなかったけど...文字列全てがアルファベットじゃないと入力できなくなってるなぁ。変なの!!
02-05 23:15

yosoilue

新仕様のユーザーが100万人を超えたはずだから、そろそろ現行仕様のユーザーは旧仕様と呼ばれるべき?どこにも公にされていない仕様を優先する必要性は感じないんだけどなぁ。現状新仕様のユーザーに自分の仕様がどうなっているのか、ユーザーの書いたブログ記事以外知るすべは無いわけだしなぁ。
02-04 18:59

どんなにサービスがおかしくなっていても土日は絶対に対応しないしね!
02-04 08:44

FC2は個々のサービスは魅力的だしブログも一番使いやすいと個人的には思っていますが、そのサービスを維持する運営の品質が悪いので、どうしようもなくなってきてるのかな...やっぱり、日本法人もないような企業体質では無理なのかな。ようするに日本人の品質要求レベルに達してない。
02-04 08:42

とはいえ土日になるから、月曜日までは放置されるんだろうなぁ...
02-04 00:12

yosoilue

初心者です。とか書いてあるのに既にファイル容量増量して93%とかって凄すぎるように感じました。5GBなのか10GBなのかはわかりませんが...500KBのファイルでも1万枚と2万枚とかだし信じられない!!
02-02 22:46

コミュニティ機能のメンテナンス http://t.co/H9bS4P46 か...また、データとぶのかなぁ。バトンの回答を画像にして保存しておこうかなぁ...
02-02 21:14

なんでわざわざサーバー番号173なんてURLに追加してるんだろうか?意味不明...でも、仕様に関しては知る人ぞ知る状態だから無理ないのかなぁ。
02-02 12:51

yosoilue

Firefox10.0になりましたが、あれは治りませんでした。まぁ、ね。
02-01 12:20

生きている猫の画像はかわいくて和むし楽しくなれるけど...猫の白骨化した死骸をブログの記事に堂々と掲載して死体が好きとか書いている人の考え方は自分の中では理解出来ないな。2度と見たくないとは思いましたので観たのは1回だけだけどね。
02-01 12:04

いくつか見かけていたけど自分もなっているなぁ。FC2ブログで記事を書いて公開状態で記事を保存しても即時にブログに反映されない現象。頻繁に起こるようになって来た。公開→下書きを繰り返すと反映する場合もあればもう一度記事を公開状態で保存し直さないとダメな場合もある。仕様変わった?
02-01 09:51

1月

yosoilue

なぜか、寒い時には地球温暖化を食い止めようという話は聞かないですね。これだけ寒いとそういう話を持ち出すとかえって逆効果になるからなのかなぁ?でも、この話題って季節関係ないとは思いますけどね。
01-31 12:10

我慢できずに書いてしまう心持ちは理解できるけれど内容がちょっとなぁ...って感じですね。少なくとも同じ土俵に上がるなら相当覚悟しないとダメだとは思います。まぁ、相手が他人に真贋の確認を拒否するような方法をとっている限りはなんにもしないのが一番だけどなぁ。
01-31 09:14

yosoilue

http://t.co/1HnLea2H Twitterじゃないけど1月21日の時にはマジにビビったなぁ。記事に書いてあるようにTwitterのIDやパスワードも変更したりしたけど自分で覚えてるのがあやふやで何度もやり直したりして受け付けられ無くなったりしたしなぁ。
01-30 16:48

50年後の人口推移も大事かもしれないけど今年小学校に入学する子供たちがもっとも人口が少ないって分かってるはずなんだけど...誰もなんにも云わないね。
01-30 14:53

うーん、ツイートボタンってスゴイ使いにくいなぁ。自分で何かを書こうとする人には向かないってことだなぁ。結局リンクを貼ったほうがイッパイかけるしコントロールされてる臭くて嫌になる。楽は楽だね何も書かない人にとっては...
01-30 12:34

yosoilue

FC2動画の有料会員キャンペーンって期限切ってないから「今だけ」ってのはまずいとは思いますね。延長してから既に1年半経ってるし...最初は1ヶ月限定でその後ずーーーーーっと延長中だしね。
01-28 22:52

http://t.co/xF5CoEmc 有志Q&Aのリンク先だったサイトは、ずーーーっと閉まったままになってるんですね。
01-28 11:30

全てを隠した状態で語られても第三者には近づかないという選択肢しかないということに気が付かないのかなとは思います。
01-28 09:55

FC2の利用規約-禁止事項 09と12には十分に該当するし、免責事項の1.、3.、4.に関して係争中ならばわざわざあんなバカげた書き込みをし続ける方がよっぽど不利になると思うけどね。第三者に何かを訴えたいのならば、完全に逆効果になっていて誰も味方にはなってくれない状態ですね。
01-28 09:52

yosoilue

zenbackの機能で新しくツイートする時に@で任意のIDが入れられるようになったのって、有料版のBIZの特有機能だったんだけど無料版でも可能になっちゃったてことかな。しかし、有料版の方の比較表では変わってないですね。
01-27 12:01

共有スレッドテーマのURLって結構アバウトなんですね...テーマ-ジャンルという順番で番号が振ってあるけどジャンルを別のものに変えても表示できちゃうのね。
01-27 11:29

消費税対策で10000円支給か8%なら年125000円分の消費税に相当するってことかな。月に直すと10000円位の買い物分ってことかなぁ。しかし、ほんとにめんどくさがりだね。軽減税率対象品目を設定するのが面倒だから現金支給でお茶濁すってそんなのいつまでも続くわけ無いじゃん。
01-27 11:02

yosoilue

へー、うさぎ鍋をふたりで食べたのだろうか?
01-26 18:35

あれ?FC2ブログの管理画面の広告とかフッターが表示され無くなってるなぁ?うーん、特に広告ブロックとかしてないはずなんだけどなぁ?メンテで直るのかなぁ。 http://t.co/sM0uv6RQ
01-26 18:34

もしかして、トラックバック機能の縮小とか考えているのかな?あんまり水面下で動かれると憶測ばかりしたくなるなぁ。
01-26 14:47

そのうち二宮金次郎像を撤去したあとで、スティーブ・ジョブズがiPhoneを操作している銅像でも立てるんだろうなぁ...
01-26 11:22

yosoilue

とうとうFC2リクエストからユーザーフォーラムにまで書き込み始めたなぁ。何がやりたいのかは結局理解出来ないなぁ...これからずーーーーーーっと書き続けるのかな。
01-25 23:53

FC2とIEがケンカしてるくらいしか思いつかないなぁ...とはいえ自分の環境ではIEでも該当する人のブログ閲覧することできるからよくわかりません。なんとなくメンテナンスをするみたいだから直ればいいよね。
01-25 17:15

yosoilue

http://t.co/7bIYTK9s へーっと思いました。自分の場合には、6ヶ月位だけど合計で138円ですね!84000PV以上で4クリックだった!
01-24 13:54

神奈川県というか自分の所では、雪は積もってない感じだったけどいまは昼間から降ってるなぁ。
01-24 13:32

消費税か...むかし、消費税が導入される頃に1円5円とかをたんす預金して困らせてやれという活動を進めた政党もあったけど...今じゃ名前を変えて細々と生き延びているだけになってるなぁ。で、自分はそのころの1円5円が大量に残っていてとてもとても困っていますね!重たい割に金額少ない。
01-24 13:02

しかし、知恵袋ってIDさえ違えばどんだけ同じ事を質問してもOKだからものすごく集中的に同じコトばかり書かれるんですよね。っと思いました。
01-24 09:38

IEはあまり使わないので良くわかりませんが、暴走中なのかな?FC2の多数のサイトで報告されているみたいですね。 http://t.co/lgC6KmxF 知恵袋のこのベストアンサーが一番正しそうな感じがするなぁっとは思いました。
01-24 09:35

yosoilue

http://t.co/d5kAV9uO ほんとに何とも思わないんだけどなぁ。個人でやるのになんか引っかかる要素でもあるのかなぁっと思った。それともステマとかネガキャンなのかな?!とか思ってしまいました。
01-23 23:30

http://t.co/Z3GgbJqy なんか変な回答だなぁ。子供が集中していられる時間が30分が限度だろうっていうほうが納得力あるけどなぁ。少年コミック誌の購読年齢層が上がっても紙面の色を多色のままにしているのと一緒だと思うけどなぁ。
01-23 23:21

しかし、年始の携帯電話へのエロバナーを確認するためだけに通信料金が1000円かかってるんだけどなぁ。泣き寝入りってこと?!
01-23 10:47

http://t.co/tR02UGXc メンテは終わったけどアクセスランキングが動かないのは変わらず!知恵袋やユーザーフォーラムでもぼちぼち書きこまれてますね。
01-23 10:14

yosoilue

http://t.co/tR02UGXc メンテナンス予定日の曜日が(水)なのは2013年じゃないかなぁ...
01-22 08:01

yosoilue

なんか直ってるなぁ...と、いうことは乗っ取られてはいなかったってこと?じゃぁ、ブログのリンクがエロサイトに書き変わっていたのは運営側の実験なの?
01-21 08:52

あれー、ブラウザーをFFに変えて観たらリンクが正常になってるって、どうゆうことだろ???
01-21 08:38

ブログの管理画面に入れないのとリンクが改ざんされている
01-21 07:59

ちきしょう!!ID乗っ取られた!!
01-21 07:47

yosoilue

大阪のニートに含まれない人を新しい言葉で表現するというやつだけど...あれって結局【若い失業者】を言い換えてるだけなんだけどなぁ。ニートに失業者は含まれないから。
01-19 17:18

過去の犯罪歴を書くって時効になって刑事罰をくらわないからブログに書くとかってバカじゃないかと思うんだ。そんなに世界中に吹聴したいのか!?
01-19 14:17

yosoilue

http://t.co/XuRhN4fo こちらの方とおんなじ事がありましたね。やっぱり、携帯用テンプレートにも拍手ボタンを設置しているからそれのせいなのかなぁ?でも、文字化けの話じゃないから関係無いのかなぁ。
01-18 22:52

スマホ用共有テンプレートコンテストもあと少し...それにしても始まったときは4しかなかったのにいまは100超えてますね。
01-18 22:16

yosoilue

http://t.co/cj7lkaMl これが出来るようになると実機を持たないユーザーにとっては利便性が高いんだけどなぁ。まぁ、考えてみれば実機を持たないユーザーのためにってのも変な話ではあるけどね...
01-17 07:34

yosoilue

ブログのトップページに記事を表示させないカスタマイズでもしようかなぁっと思ったけどブログパーツをそのままにすると220行以上の何かを書かないとカッコがつかないからとりあえあずやーめたのでした。
01-16 20:44

http://t.co/c9ucPIrX テンプレートのどこに入れればいいかだけだから簡単だけど...結局FC2拍手を携帯電話用のテンプレートから外してから(記事タイトル)文字化け攻撃が発生しなくなったからなぁ!!
01-16 20:10

http://t.co/3g7WAM3f これっていつも思うけど...だからOKWaveなんでしょっと!
01-16 15:53

zenbackでFacebook関係のがみんな文字化けするから表示するの止めたもともと使ってないからいらないや。
01-16 10:45

もしくは、公式テンプレートだけどエンコードの部分に変数を使っていないことに気がついていないとかかなぁ...
01-16 10:12

なんで、一般のブログと違って強制的に書き換わらないんでしょうね?エンコードの書いてある部分...確か強制的に書き換えられていたような気がしたんだけどなぁ。
01-16 10:04

yosoilue

http://t.co/zQsAvO8s ほとんどの人が【特定商取引に関する法律に基づく表示】をしていないのと同様に自分自身がユーザー相手に商売をしているという自覚が無いんでしょうね。ブロマガの功罪ってやつかなっと思いました。
01-13 08:38

業者丸写し、考える能力がないのならば全員切腹しろよっと思いました。でも、独立行政法人は人材墓場ってやつだから切腹したあとの置き場だからしょうがないのか...天下りとかも死体置き場だからどうにもならなのかなぁ。
01-13 08:12

yosoilue

つくづくよくあるHTMLの文法チェックをやるサイトなどで採点するのならば、サイドメニューにあるブログパーツは非表示にしたほうがいいですね。プラグイン設定を無効にしてからやるのがいいよねっと思いました。
01-12 21:17

FC2総合インフォメーションのCSSはutf-8で、最新障害情報・メンテナンス情報ブログのCSSはeuc-jpになっている。charset=EUC-JPの部分くらいはutf-8に直そうぜ!っと思いました。
01-12 20:01

エンコードの指定直してねぇのに治るわけねぇだろうっと思いました。
01-12 19:17

yosoilue

http://t.co/RT23yG5m 会員数が2000万人ということはブログの開設者数も2000万ってことですね。
01-10 20:10

http://t.co/FUBAIwOB 使い回さないで全てのパスワードを覚えておくなんて無理でしょ...大概どのサービスにどのパスワードを使ったかを忘れちゃうしなぁ。楽天銀行のパスワードとか直ぐに忘れるから使えなくなっちゃってるしなぁ...
01-10 19:38

あー、いつのまにか削除してる!管理画面のメニューから無くなってるじゃんかぁ!!【AdSence広告の設定】はどこにいったんだろうね?知恵袋にも質問が出ていました。 http://t.co/8ZaIyaFq でも、マニュアルとかには残ってるんだけどなぁ...
01-10 10:04

yosoilue

就職内定率の表記の仕方って変なんだよなぁ。分母が半分になっていても比較したら同じように見えちゃうもんね。分子の数で比較しないと意味が無いような気がしてくるなぁ...
01-09 17:17

しかし、成人年齢を18歳にするとかいう話は全く出てこなくなりましたね!どこかで話し合いでもしてるのかね?
01-09 17:13

今年も例年のごとく成人式の人数減少の話か...そんなの2025年まで毎年減り続けるんだからやる必要ないじゃん。2012年が122万人で2025年は大体105万人て!もうわかってるんだから意味無いじゃん。
01-09 17:07

yosoilue

引っ越すとか恫喝するならとっとと引っ越せと思った。記事内のタグの閉じ忘れなだけだし、書くとこおかしいしでどうにも嫌な感じ。FC2ブログユーザーフォーラムは副管理人制度が崩壊してるんだから運営が何とかしろよって感じ。
01-06 23:49

メンテナンスをずーーーーーっとやっても直せないってどうなってるのかなぁぁぁぁ?って感じがしますね。 http://t.co/gWMZErU0
01-06 20:29

yosoilue

食べログの問題って、他人の言葉を信じ過ぎること。でも、違法性ってなんの法律に引っかかるのかよくわかんないなぁ。サイトに嘘書いちゃいけないなんて法律あるのかなぁ?
01-05 18:09

とりあえず携帯電話とスマートフォンのテンプレートからFC2拍手の拍手ボタンを削除してからは、拍手された記事のタイトルがFC2拍手の管理画面で文字化けする現象は起きてないなぁ。結局原因はわからずじまいになりそうかもかなぁ...
01-05 17:14

http://t.co/9mOE0rcJ あれ?対応中って書いているってことはおかしいと認識しているということなのかな?
01-05 09:53

http://t.co/85xif7Yg このリクエストでは治ったことになっているから実機で見た場合には現在携帯電話で見た時に表示されているアダルト広告は表示されていないのかな?それともほんとにプレビューの時だけ表示されなくしただけなのかな?
01-05 09:08

yosoilue

新仕様に移行したFC2総合インフォメーションの文字フォントって違和感ありませんか?なんだかスタイルシートを無視するようになってないのかなぁっと思うのですけど...気のせいかな?もしかして新仕様ってメイリオ強制なの?
01-03 11:20

いまはまだFC2リクエストでぐだぐだ書いているだけだからいいけど...そのうち威力業務妨害とかやり始めそうな気もするなぁ。そんなにブロマガやりたいのかね...他人の見たくない権利も尊重して欲しいんだけど。
01-03 10:19

というか、なぜかどのブログでスマートフォン用テンプレートを表示させても同じひとつのアダルト広告のバナーだけが表示されるのはおかしくない?
01-03 09:30

FC2ブログのスマホ用の広告はおかしいね。アダルト広告が垂れ流しになっているみたいだなぁ。
01-03 08:25

yosoilue

ユーザーフォーラムを掃除してくれないからゴミばかり増えてどうしようも無くなってきてるなぁ...
01-01 14:57

旧になるFC2総合インフォメーションのほうにはわけのわからないコメントがたくさんあるなぁ...まぁ、はやいとこ管理画面のリンクを新しいものにしてもらいたいと思った次第。
01-01 14:45

今年もあと残り366日ですね...そっか、辰年は閏年だったのか!ということに何年気が付かなかったのか...でも、1月1日が日曜日だと曜日的に損した気分になる人が大勢いるんだろうなぁ。
01-01 10:15



タグ : ツイートまとめ 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
