スポンサードリンク


拍手する

備忘LOG遷紀:2011年のツイートまとめ

2011年

12月

yosoilue

これは何かの前兆か?FC2総合インフォメーションがeuc-jpからutf-8へ移行...それでもブラウザーでソースを見るとmetaではeuc-jpが置き換わらないのかなぁ?これってバックアップのエンコードを替えて新しいのにインポートしたのかなぁ。
12-28 22:44

テンプレートカスタマイズでうまくいかない原因を教えてくれと知恵袋に質問してもブログのURLを書かない人に回答なんかつくわけ無いじゃんと思う今日この頃。素直にユーザーフォーラムに書けばいいにのになぁ。カスタマイズのやり方と上手くいかない場合とでは提示すべき内容が変わってくるのに。
12-28 07:54

yosoilue

Twitterの壁紙を『webパワードール』で配布されているものに変えました。が、しかし、なんで1MB以上あるものを配布しているのか意味不明だよなぁ。800KBまでしか使えないのに...でも、自分で画像サイズを縮小したら200KB位になっちゃたよ!
12-27 11:39

良い回答がうんぬんだったので、何らかの回答がついたのかなと思っていたけど... 知恵袋に同じような質問があったけど回答はついてなかったなぁ。
12-27 08:35

ユーザーフォーラムで多分パスを送ればシュートを打ってくれると思ってたのですが、その通りになったので良かった。ものすごーーーく解りにくいたとえではありますが...
12-27 07:41

yosoilue

http://t.co/oJ2fB4EW 最後の最後にちょっとおかしいね... > ・ブログの記事はバックアップを取る これはアメーバブログの機能だけじゃ出来ないじゃんかぁ!!
12-26 20:11

マクドナルドのホットティーって、ティーバッグが付いてくるんだったのかぁ...先週はお湯しかもらえなかったので哀しかった(レモンティなのでお湯にレモンのが付いていただけ)が、今週は2個ティーバッグが入っていたのはなぜだろうね!
12-26 19:53

うげー、気持ち悪すぎ...頭のオカシイ奴のブログだとは思わなかった!!!
12-26 18:23

大体2時間半くらいで5万人を退会処理できるくらいのことが出来ちゃうんですね。どう考えても一般ユーザーレベルのやり方じゃ無理なような気がするんだけどなぁ。パスワードとID盗んでちょこちょこじゃできないと思うけどなぁ。
12-26 11:05

yosoilue

なんかおかしい、FC2ブログの共有プラグインにある単眼RSSをプレビューすると文字化けするし、作者のリンクもURLが新仕様のはずなのにサーバー番号付いてるし、ブログが新仕様のはずなのにeuc-jpで指定されているしでよくわかんないなぁ。
12-25 17:23

http://t.co/NQgnsAGq とりあえず自分のIDは平気だった。
12-25 16:22

http://t.co/kzwsUzJZ やっぱり、高速化のために途中でやめちゃうとかありそうだなぁ。っと素人だから思いました!!
12-25 08:14

http://t.co/omMK5cGZ 確かに初歩的な質問なのかもしれませんが、自分には答えられないなぁ...どこにも書いてないよ?でも、なんで普通に『えふしーつー』って読んでいるのだろう。何かで読んだのかな?
12-25 06:52

yosoilue

FC2リクエストなんかよっぽどログアウトに恨みがあるのかなぁ...あそこまでやるならFC2ヤメればいいのに、そのほうがよっぽど健康的だと思うけどなぁ。
12-23 08:04


yosoilue

最終回だけ観たけど。やっぱり『女王の教室』の家政婦版かなっと思ってた。
12-22 11:02

yosoilue

知恵袋でも質問されていたコメントの名前にニックネームじゃないというやつ、なんとなく環境設定のあなたのお名前じゃないからという気もしないでもないけど。はっきりとはわかんないからなぁ...FC2IDのニックネームなんか関係ないじゃんとは思った。
12-18 17:41

yosoilue

自分は関係ないですが、相互リンクとかでサイドメニューに表示している人と記事でリンクを作っている人って対等じゃないよなぁ!と思いますね。自分のブログで考えたら1000倍違うよ!と単純に思いました。
12-17 11:49

ユーザーフォーラムで全部教えてくれってありえねぇ!!っと思いました。
12-17 11:14

yosoilue

あらら、なんかchromeで閲覧するとFacebookの表示が文字化けしてる...
12-16 22:55

yosoilue

即席麺の袋にプレゼントの表示があったけど10月31日で終わってた...そっか、だから安売りしてたんだなぁっとやっと気づいた今日この頃。
12-15 14:15

http://t.co/QZJKpT1a あ、メール来てた...だけどなぁ、いつもいつもこのサイトのIDやパスワードって忘れちゃってほとんどアクセスしてないんだよなぁ...年に1,2回くらいだっけかな。
12-15 14:10

http://t.co/OYcbtjiP これってFC2ブログのプライベートモードと一緒だよね。SNSがそれでいいのかよっとは思いました。少なくともFC2ブログでは画像はプライベートモードの対象外と書いてあるけどね。
12-15 09:15

yosoilue

FC2ブログのトップページのランキングも調子がおかしいのかな?左側のランキングが表示されたりされなかったりで使い物にならない。
12-14 08:46

yosoilue

なんというか...文字化け拍手攻撃をFC2拍手に受けているんですが!直しようがないから削除するしか無いじゃん...
12-11 17:38

携帯電話からトラックバックテーマって投稿できたっけかな?と疑問には思った。
12-11 15:13

zenbackのツイートボタンは見切れるようになったので修正して欲しいなぁと思う今日この頃... http://t.co/Q2IJ8qYe 新しくなったボタンでは少なくともGoogle Chromeでは見きれて見えます。
12-11 08:40

yosoilue

Twitterの公式のデザインをまたいじるのか...右側にタイムラインか。
12-09 10:44

ユーザーフォーラムもコミュニティスタイルだから質問した人が勝手に削除できるんですが、それじゃ回答する意味無いんじゃないのかと思う今日この頃。
12-09 10:21

http://t.co/CYrSkypI これなんかは過程をふっとばして実装済みになっとる...
12-09 09:09

yosoilue

FC2ブログの本がまた出ますが、目次に Facebookとの連携 ブログの更新情報をFacebookに表示 なんていうのがあるけどそんな機能あったけ?
12-08 21:10

徒労に終わる質問って回答が付きにくいね。当たり前な話だけど...
12-08 15:42

公式のツイートボタンってデザインが変わったのですね。
12-08 10:46

http://t.co/90ZXAN1S これってIE8とかのIEノ人は観られないってことだよね。Chromeの何とかを入れれば見れるのかなぁ。
12-08 10:29

yosoilue

なんとなくFC2ブログでスタイルシートが読み込まれない不具合が頻発しているような気がするなぁ。読み込み先のURLが指定されないと使いものにならなくなっちゃうけどなぁ...
12-07 12:55

yosoilue

トラックバックを自分自身の旧い記事にするとかって、あまりやる人居ないというかみっともないのかなぁ?いちいち古い記事を編集して新しく書いた記事にリンク貼るよりかは楽だと思うし、ほとんどの人がスパム呼ばわりされるの嫌がって使わないんだからいいよね。
12-06 16:13

旧いものは消えてしまうので、TwitTalkとかで、会話をブログに載せても流れて消えてしまうのですね。
12-06 01:59

yosoilue

あー、もうひとつ誤解されそうな点としてはダウンロードした人の参加賞について「ダウンロードするだけでも、コンテストに参加できます!」おいおい嘘だろコメント書くのが必須じゃないのかよ!と言いたいなぁ。
12-03 08:38

yosoilue

あら、タブッター利用が時間制限じゃなくなっていたのか...タブ17個開きっぱなしだったから気が付かなくて、さらにもう一つ開こうとしたら10個までって言われたので、調べたら課金タイプが二種類に増えてた。
12-02 23:58

でも、結局 その他に 「記載事項は予定であり、変更になる場合がありますのでご了承ください。」この一文が入っているからいいでしょ的な対応で終始しそうで哀しいことになりかねないかもかなぁ。
12-02 19:02

yosoilue

zenbackの関連リンクを辿ってみるとzenbackを外してしまっているのが多いなぁ。もう報告した数も両手両足じゃきかないくらいだ。報告するのは飽きたな。
12-01 14:19

ビックカメラの株主優待券が送られてきてた http://t.co/csdonVLY 前に使ったときにはポイント付いたんだけど、券の裏見たらポイントは付与しないことになっているのね...店員さん間違ったのかな。でもまぁ、文字が小さくて判読できない位眼が悪くなってきてるなぁ。
12-01 12:21

やっぱり、全数買取なんていうヤクザな商売には耐えられないんじゃないかね。不良品だろうが何だろうが買い取る必要があるもんなぁ。
12-01 11:36

知恵袋ってURLとかは自動リンクになるので、半角括弧とかがはいっているとリンクの一部になるからリンクが無効になるね。バカだからURLだけをリンクにはしてくれないって感じ。
12-01 11:34

ブログの画像掲載許諾をメールで申請しても7営業日とか過ぎちゃうとだんだんバカバカしくなってくるんだよね。返事来ないと...
12-01 11:11

FC2拍手の管理画面で、拍手してもらった記事のタイトルが文字化けしてる。新規のが1件、過去のが1件、なんだかなぁ。
12-01 10:58

あるブログサービスの広告媒体資料では女性の比率が92.7%だけどよく読むコミック誌は少年ジャンプが1位なんですね。やっぱ、そういうもんなのかなぁ。
12-01 10:39

高校生が知恵袋で堂々とエロゲーのことで質問するバカだよなぁ。
12-01 10:02

む、ジャンルがアダルトにまたされたかと思ったぞ!管理画面の広告!!大人のおもちゃになってるなぁ...これって、また文句言われるんじゃないのかなぁ。
12-01 09:21

FC2ブログのトラックバックって1日に5件しか送信できなかったんだなぁ。知らなかった。
12-01 09:09

11月

yosoilue

FC2アクセスランキングの人気ページのブログパーツだけが表示されなくなったなぁ。治るのかどうなのか少しだけ期待...まぁ、直らなかったらもうサービスごと削除したほうがよさそうな個人的感想。
11-30 23:37

http://t.co/pcdZAXZ5 そのブログがアダルトに登録してあるのか無いのか分かる人ってまれだと思うけどなぁ。リンクなんかで飛んできたらわかるわけないじゃん!必ずわかりやすい画像があるわけじゃないんだから。賛成している人は曲解してるなぁ。リク立てた人はアダルトの人。
11-30 07:40

yosoilue

面白い恋人は大会社だから訴えても潰れないけど赤い恋人は訴えたら潰れる...というかパッケージに類似性がないんだから訴えたらバカを見るだけじゃん!っと思った。大阪の都構想って、結局「大阪都府」になるだけのような気がしてしょうがない。それとも大阪市に皇居作るのかなぁ?
11-29 18:59

yosoilue

そっかぁ...仕様が変わったからテンプレートを複製した時の名前の初期値もアンダーバーが無しになったんですね。
11-28 22:22

yosoilue

http://t.co/eaCMthD1 わぁ、こうなる場合もあるんですね...FC2は復活できてよかったね。アドセンス恐るべし!
11-25 12:39

全部、商品名だなぁ...商品名が一般化してその地域内で強い会社のものが一般名称化する感じ。
11-25 07:47

と、いうか丸いボールペンじゃ回せねぇじゃん。問題がおかしいよなぁ。
11-25 07:41

yosoilue

何もしないで笑っている奴よりかはましだと思うしなぁ。とっととキックしちゃえばいいだけじゃん!とか気楽に思っちゃうけどなぁ。
11-24 18:34

yosoilue

あれ、Google_Readerの縦罫のデザインが選べるようになったみたいなのかなぁ。
11-21 21:15

ブログの場合には各ブログサービスごとにユーザーがある程度分散することが出来るけど...Twitterの場合には同様のサービスがあるのにほぼ分散できないような気がする。なう、piyo、ログピ等ブログと違って並列に存在しても意味を成さない。
11-21 10:26

はてなブログには、トラックバック機能は無し。GIGAZINEと同じ道に進んでるだけじゃんというか楽天ブログか...
11-21 10:02

yosoilue

なんか昨日からブログのサイドメニューの表示が遅いなぁっと思ったらFC2投票自体の表示が遅い!なんか知らないけど http://t.co/yor2HnuM ここにアクセスできなくなっているせいみたいだなぁ...なので正常に戻るまで投票ユニットは外しておこうかなぁ。
11-20 09:38

なんでFC2に関しての質問で無料ですか?という質問が多いんだろうかと考えるとアダルト見る奴ばかりだなぁっと思えるなぁ。運営が有料サービスでお金を取るのと、サイトにアクセスしたら有料会員になんたらでの不正請求とをゴッチャにしている人が大量に存在していそうですね。
11-20 09:06

http://t.co/zdNB4NwR 最新と聞いているのに旧い情報で満足する所がなんともいえず...
11-20 08:43

http://t.co/Ho7tiDHx FC2ヘルプに項目として【著作権について】とか【著作権ガイドライン】とかあるけど中身が一切ない!?笑える。
11-20 08:31

yosoilue

あら、FC2ブログの適用しているテンプレートのスタイルシートの保存先がいつの間にやら新仕様になってるのかな...少なくとも自分のはテンプレート名がわからなくなっちゃったなぁ!
11-19 08:24

yosoilue

http://t.co/VpvUBdlE そういえばFC2動画は2007年に登録したんだけど一度も使ったことがないなぁ...なんで登録したんだか憶えてない。使わないから解除しようかなぁ...
11-18 20:20

こんな政治家いらない。外交よりも自分自身の政治資金のほうが大事だと明言するバカなどは...言ったと言うよりも行動した事自体がアホすぎて消えてしまって欲しい。
11-18 07:19

yosoilue

厚労省では、時給三千円がボランティアとか言っちゃうのね...
11-16 22:09

yosoilue

完全にテキスト広告が読めない状態(カメレオン)だけどブロマガだからOKなのかなぁ?特にブロマガランキングの上位だと...
11-15 11:01

yosoilue

わかりやすく不具合を証明 http://t.co/BTLWBiNu 旧い記事にはフォローボタンがないので+1ボタンは表示されない。 http://t.co/HBomfLbX 最近の記事にはフォローボタンがあるので+1ボタンが表示される。もしかして自分の環境でしか起こらないの?
11-14 11:24

yosoilue

また、ひとつブログサービスが終了? http://t.co/yAqZFSDg まぁ、中身はほぼライブドアブログだし、バックアップデータをインポートすればいいんだからいいのかな。
11-10 22:02

http://t.co/xupZ2uMa 内容は全く同じ記事がタイトルを少し足して公開されてるのかなぁ?あ、よーーく見れば少しずつ違うね...
11-10 21:50

スマートフォン用テンプレートのPCでのプレビュー時の見え方が変わったのかな?自動的に横方向のサイズが狭くなるみたい。
11-10 00:51

yosoilue

やっぱり、新仕様の不具合の気がするんだけど確証がないなぁ。 http://t.co/BRt8fVV4 http://t.co/grnCkuud まぁ、対症療法的な回答しかできないしなぁ。モルモットにするわけにもいかないしぃ...
11-09 22:39

オリンパスは上場廃止して、分社化されて外国企業に買収されると...またひとつ日本の技術が失われたということですね。
11-09 07:59

TPPの状況は、喩えるならば戦争ですね!でも、みんなあんまり心配していない点で前の戦争の開始時とほぼおんなじ感じだね。今度のは終戦なき戦争なのになぁ。製造業は日本国内だけで製造しなくちゃいけないようにしないと不公平すぎるよね。
11-09 07:49

yosoilue

http://t.co/924Va67y サイトの名称が変わっていろいろ変化してるみたいだけど一部のページではエンコードがおかしくて文字化けしてますね...
11-08 15:09

http://t.co/JeTLCH6I というか広告の中で既に「家電じゃないけど」ってデカデカと書かれているのに何を変なツッコミしてんだろうと可哀想になりました。
11-08 15:01

あんな誘導記事を書かれたらライブドアブログそのものが無くなると認識しちゃう人が出るのは当たり前ですね。
11-08 11:31

http://t.co/Yw4xwoXH これは酷いまるで消滅するようだ!あくまでも屋号が無くなるだけじゃん。
11-08 11:29

http://t.co/4oOGaig6 これダメなんじゃないのかな?と思った。調べるのめんどくせー...
11-08 11:26

しかし、ライブドアは韓国資本の会社なのにいっぱいネットマスコミも書きまくるけど...FC2も同じく外国資本(アメリカ)の会社なのにほとんどどこも書いてくれないよね。
11-08 11:21

アルファベットじゃわかんないよと思った。「Google+ Pages」バカだね!!カタカナにすればよかったのに...そしたら「Facebookページ」との違いがわかんなくなるのかなぁ。
11-08 11:16

書く人によって、名称がまちまちなのが「FC2ブログのジャンル別アクセスランキング」長いね!似たような名称のサービスが他に二つもあるんだからなんか名前を考えたほうがいいのではないのかなぁ...と思いました。
11-08 10:22

http://t.co/6qEiClg4 ほんとだぁ、スクロールが長ーいと途中で背景画像のリピートが切れますね!XP+FF7.01で確認→ http://t.co/642HMMFH でも、自分のブログはHTML5って関係ないのかなぁ?
11-08 09:49

yosoilue

要するにトップページの© livedoor Co.,Ltd.この部分の表示が変わる程度のことなのかな...
11-07 23:06

TPPに参加するんだと一部の覚醒剤や麻薬は合法化して輸入しなくちゃいけなくなるね!
11-07 12:30

yosoilue

自分の使っているテンプレートでもovertureの広告が表示されるようになったなぁ。何かを治したのかなぁ?
11-06 23:47

http://t.co/bdEnw2W5 これ何も考えないと利用規約違反だからとか答えそうになるけどなんか違う。記事下の広告はこの場合にはアドセンスだから弄ってもいいのかもしれないけどどうなのかなぁ?
11-06 23:38

うわぁ、台湾では合法化されたということは日本人がツアーを組んで行くということですね...それとも女性が台湾に出稼ぎに行ったりするのだろうか?まぁ、でもこんなの見るとかなりワイロもらってるんだろうなぁっと想像しますね。
11-06 18:40

実名登録には、抵抗感があるのではなくて嫌悪感があるのです。個人的にはね!
11-06 12:02

yosoilue

横浜ベイスターズの間に余計なアルファベットが付いたけど別に読む必要ないもんなぁ!偉い人にはそれがわからんのですよ!!
11-04 21:29

覚醒剤使用で捕まって実刑を受ける一部の人の刑期を短縮しろってどうゆう法案!なんだそりゃ...薬物使用者の更生方法も確立していないのに刑期短縮してどうしろと?
11-04 12:17

原子力発電所の事故があってから色々知ってわかったのは、結局ただの蒸気発電じゃんということ...原子力はただの熱源で水蒸気を作り出すためのものでしかなかった...デロリアンの原子力発電は蒸気エンジンだったのかなぁ...?
11-04 10:58

ブログのテンプレートを今のブログをはじめる時に「石の上にも3年」ということわざのようにひとつのテンプレートで3年と決めていたので、今のところ1回しか替えてはいないです。来年には6年過ぎるからテンプレートを換えるか迷い中...PC用のテンプレートの話でした。
11-04 10:43

http://t.co/BxXPiy7c zenbackのプラスワンボタン表示できるように直ったのかと思ったらボタンだけ使っていなかったのか...。よく見れば並び順が違った!
11-04 10:15

yosoilue

あ、スマートフォン用の共有テンプレートに登録されてますね。いまダウンロードしても数に入らないかな...
11-03 22:46

FC2ブログのノウハウとしては、一番最初にやるのは簡易モードをOFFにしましょうだね!
11-03 00:00

yosoilue

Google Chromeの拡張機能のRSS Subscription Extension(by Google)2.1.3が、正常に動作しないね...だめじゃん。
11-02 18:19

毒だと思っている人が毒じゃないと思っている人に毒じゃないなら飲めといった話がありますが、これは殺人教唆ではないのかなぁ?
11-02 03:41

やっぱり、嫌な予感がしたとおりGoogle Readerは使いにくくなったと言うか見にくくなったと言うか設定も何も出来なくなっちゃたし見てるだけで目が痛くなってきた...
11-02 03:29

yosoilue

アルファベットで実名を登録するときに母音を全部抜かして登録しようかなぁ。間違いなく実名だから問題ないはずだもんなぁ。
11-01 17:03

電話帳を送ってこないようにする手続きを昔したのに去年あたりからまた送ってくるようになって来た。ゴミはいらないから受け取らないけど...また、手続きをしないといけないのかなぁ。なんだか凄くいや!
11-01 16:59

【お気軽にコメントをぞうぞ。】はわざとかもしれないかもな感じかな...
11-01 02:33

10月

yosoilue

はじめて知ったけど...高校生ブロガー用のコミュニティに平気でアダルトジャンルブログが紛れ込めるんだね。管理する人がすでにやめてるっぽくてFC2が管理者になってるのがおおいに笑えます。
10-31 23:06

部屋の天井に設置してある蛍光灯が消えた(2個のうち1個)ので、蛍光灯を買ってきて交換しようと思い蛍光灯のカバーを外してみたら...蛍光灯に接続しているコネクタが外れていた!抜ける方向に力がかかっているとは思わなかったです。ちゃんと接続したら蛍光灯が点いちゃった...
10-31 16:13

yosoilue

スマートフォン用の共有テンプレートが2件登録されてた。緑色の方はPCのプレビューじゃ字が読めないじゃん...スマートフォンなら読めるんだろうなぁ。実際に物を使って検証できない状態では手を出さないほうが吉な気がします。
10-30 08:56

yosoilue

http://t.co/aymu2Py1 こうしておけば利用者数自体は減らないね!!でも、このゲームのTVCMもそうだけどなぜか、うるさいCMばかりなんだよなぁ...GREEのは、非常にいらつくので大嫌いなのです。
10-29 02:35

http://t.co/6vED7ekC 任天堂に恨みはない...いやぁ、あるよなぁ!なんといっても株価が1/5以下だもんなぁ...
10-29 01:24

やっぱり、ネットの世界はPV資本主義なのかなぁ...PVさえ多ければ何をやっても許されるクソばかりだなぁ。
10-29 01:13

yosoilue

http://t.co/fjU6CSf5 なんで「教えて!goo」なの?中身はOKWaveなのにっと思ったら調査している所がそれだからか。
10-27 14:27

スマで閲覧したらスマ用テンプレートで表示されるのかと思っていたのは、ブログを書いている側の勝手な思い込みに過ぎなかったのかなぁ。とか感じました。
10-27 13:48

FC2ブログでPC用スマ用携帯用とそれぞれのテンプレートにカウンターを付けていますが圧倒的に少数なのがスマ用テンプレートみたいですね。比率で示すとスマを1とすると 1:4:33 こんな感じになっています。QLOOKで調べたらスマでも携帯用テンプレートで閲覧している人ばかりだなぁ!
10-27 13:17

yosoilue

あらー、オリンパスは上場廃止だね!こりゃ...
10-26 22:05

yosoilue

だいたい、米の値段が2キロで1円になるのに勝てると思っているのが素晴らしいよね。
10-25 22:30

http://t.co/SbFQEAFG メンテだ!
10-25 17:22

ロイヤリティーが1%だったら800円のカレンダーが1枚しか売れなかったら8円にしかならないよなぁっとおもった。
10-25 17:05

ギャラもクソも無いような...カレンダーのロイヤリティしか書いてないじゃん。
10-25 17:02

なんかカウンターが表示されないし遅いと思った... http://t.co/1hVjLqbP しばらく非表示にしたほうがいいのかなぁ。
10-25 14:42

http://t.co/n6VPTjsL なんだか使い物にならなくなる予感...
10-25 13:00

どう考えても普通のブログサービスにツイートまとめとかするよりも、twilogのほうが2歩も3歩も進んでると思うんだけどなぁ。
10-25 04:08

zenbackの関連リンクを適当に辿ってみたらTwitterの公式プロフィールウィジェットとzenbackのグーグルプラスワンボタンが同時に表示されるもの(FC2ブログ以外)もありました。なので、FC2ブログで他のテンプレートでもチェックしてみたけどやっぱり同時には表示できない。
10-25 02:21

yosoilue

やっぱり、アイテム課金でホームランが出やすくなるように球場を変えるのかなぁ...
10-24 13:11

http://t.co/8RFSyieX 未成年は親権者の許諾がないと遊べないことにはなっているが...
10-24 12:10

いままで気が付かなかったけどTwitterの公式にあるプロフィールウィジェットってカスタマイズの一部を削除してるみたいですね。プロフィールの画像の表示/非表示とかハッシュタグとか無くなってたなぁ。タグにも存在してないのね。だから、この前プロフィールの画像が表示してたのかな?
10-24 12:00

yosoilue

Twitterの公式ウイジェットは一部のJavaScriptの実行を阻害するみたいですね。以前も表示する順番を変えたら共有プラグインの【最近の記事+コメント】よりも前に置いた場合には【最近の記事+コメント】がエラーになりますしね。
10-23 13:41

いつものことながら映画のDVDとか見ていると必ず途中で寝ていてほとんど何も観ていないことに愕然とする!
10-23 11:14

FC2ブログのアクセスランキングは、サーバー番号のない新仕様のユーザーだけが登録解除されたのかな?
10-23 11:11

yosoilue

漫画を借りましたか...電子書籍じゃ借りましたなんて芸当はできないけどね。
10-22 11:14

yosoilue

あれ?いままで気が付かなかったけどzenbackのボタンでグーグルプラスのボタンだけが、自分のブログでは表示されていないなぁ...設定ではチェック入っているんだけどなぁ。PC用テンプレートでは表示されないのに、スマートフォン用テンプレートでは表示されてるなぁ。
10-18 10:27

なんだぁ...Google Chromeのブックマークって新しいタブに表示されるから、常に表示とかにしておく必要なんて無かったのかぁ...少しだけ損した気分。
10-18 10:12

後、4年でバック・トゥ・ザ・フューチャー2の世界。さらにその4年後にはブレードランナーの世界に追いつくね。2001年はとっくに追い越し2010年も終ってしまったけれど...。いまだにデモデモやってるのは、代わり映えしない世界観だ。
10-18 01:34

yosoilue

すげーなぁ、「何もしなくても沢山の人にアクセス数してもらえるブログサイト…」とか平気で聞けるんだなぁ。ただ読みようによっては、「あなたが何もしなくても大勢の人がアクセスしているブログはイッパイあります」とかも成立しちゃうよなぁ。っと思った。
10-17 23:35

Google Analyticsを導入してから2年以上経ってるなぁ。そろそろ最初の頃のデータは消えてしまうのかな?消えてはいないみたいだけど...
10-17 12:42

RMT詐欺かぁ...まともにやってたらバカを救済するために1時間で1万円以上の税金が吹き飛ぶんだろうなぁ。
10-17 03:31

yosoilue

ただ、テンプレートをダウンロードして使っているだけだったりするとテンプレートの作者のブログとかは見に行かないのかもしれないのかなぁ。共有テンプレートだと作者の方が退会したら使い続けられ無くなっちゃうもんね。
10-15 19:07

共有プラグインのMP3プレイヤーで、ブログの表示がおかしくなるなぁっと思ったら...プレイヤーのタグが閉じてないじゃん!なんだかなぁ。
10-15 14:00

FC2の共有テンプレートの昔のやつに、アフィリエイトサイトがテンプレートメーカーで作ったらしいものを別人が画像だけを差し替えて登録しているのがありますね。いまユーザーフォーラムで2カラム3カラムでいろいろやってる人の使っているテンプレートですが...
10-15 09:44

yosoilue

なんでブロマガのメールが来るんだろうか?やっぱり、金額を設定しているだけで機能を使っていることになるのかな...
10-14 17:09

シュリンクって何かと思ったらビニ本のことじゃん。
10-14 07:42

Twitterのウィジェットの設定ではアイコンは表示しないようにしていたと思ったんだけどなぁ...仕様が変わったんだろうか?なんだかなぁ。
10-14 07:38

yosoilue

そっか、ようするにどんどん辞めちゃえって話なんだね!
10-13 10:20

金価格は、日本人にとっては特に高いわけでもないしぃ、1980年当時は1gで6000円超えていた。円高によって越えられない壁になっただけだけど...当時の為替水準で考えれば、いま金の1gは14000円超えるのですよ!!
10-13 08:07

http://t.co/0u6JFJj9 これ6ヶ月に直さないのかなぁ。
10-13 01:27

yosoilue

自分の場合には、あー不具合かぁ...しょうがないからPC消して寝ちゃうと大概は、翌日には直ってるので、もうほとんど報告とかはしないですね。疲れちゃうしぃ...だから、ユーザーフォーラムとか見るとみんな元気だなぁっと感じちゃう。
10-12 19:59

yosoilue

Yahoo!ボックスは、BB会員だから50GBまで使えるみたいだけど何に使うか思いつかないなぁ...
10-11 18:22

いま気づいたけどサイトストックのブログパーツも動いていないなぁ...まぁ、各ブログサービスの利用規約違反行為だし、もう商売自体もやってない感じではあるけどなぁ。
10-11 13:15

知恵袋を見ていて重要なツイートがどうのこうのというのを読んで、重要なツイートなんてあるのかよ!っと突っ込みたくなった...
10-11 11:16

オンラインゲームの利用規約を読んでいたら20歳未満は法定代理人(親)の同意がないと利用できないと書いてありますね。でも、登録した時点で『みなす』と書いてあるから空条文だね!親から文句言われない限りわからないじゃん。
10-11 09:43

yosoilue

うーん、確かにいつのまにかブログがアダルトジャンルになっていても気が付かない可能性はありそうだなぁ。環境設定もそうそう見るもんでもないし、高速広告を表示していなければブログ見てもわかんないし、テキスト広告を見れば一発でわかるけど、アダルトになったことが無いとまず気が付かないしね!
10-10 20:45

要するに旧いOSや旧いブラウザーを使っている企業は、三菱重工と同じ穴のムジナということでみーんなウイルス感染しているということですね。だから、新しいのに変えないんだよね...バレるから。
10-10 20:11

デジタル放送専用のテレビになるから、これからのテレビ用リモコンって数字ボタンは9までになるのかな?10-12っていらないじゃん...
10-10 09:10

yosoilue

うーん、いまちょっと悩んでいるのは冷蔵庫の中に入っているアメをなめても平気なのかどうなのかですね。賞味期限は2003年10月になってますが味が変わるだけなのかな?
10-09 21:16

yosoilue

いままで1ヶ月とかの広告を表示させたことがないしで、よくわからなかったけど長期間(2-6ヶ月?)更新しなかったらブログやHPそのものが削除されるサービスって結構あるのかなぁ。
10-08 14:56

日本みたいな小さな国土だと250Km遠いって間隔なのかもしれないけどロシアみたいなデカイ国土からみたら近すぎて怖いと感じるのは当たり前な気がするなぁ。だいたい点にしかならない距離だしなぁ。
10-08 14:07

いままでは、ブログの記事タイトルを変に短くしてサイドメニューの幅に一行で合わせようとしてきたけれど...もう諦めた。それに最新記事に表示されるだけだからあんまり意味も無いなぁっと思えるようになったしなぁ。
10-08 11:11

yosoilue

いつも思うのは、お供え物はもって帰れよなぁってことです。腐ったりんごを処分するのは誰だと思うの...
10-06 22:47

yosoilue

スマートフォン用のテンプレートにzenbackを貼ってみたけどPC用のテンプレートでは今まで通り表示されるけれどスマートフォン用のテンプレートをPCでチェックした場合には「しばらくお待ちください」になってるなぁ。同じ記事でもPCとスマートフォン用では表示内容が変わっちゃうのかな?
10-04 21:39

あー、スマートフォン用のテンプレートを直接いじれる無料ブログサービスって殆ど無いから、スマートフォンでzenbackが記事の下に表示されるとしたらビックリするような気はしますね。自分は持たないからわからないけど...
10-04 18:54

yosoilue

いつまでもあると思うなネットのサービスって感じなのかなぁ。ネットでの最大関心事は数量だからしかたが無いのかな。
10-02 11:08

yosoilue

新板ってわかりにくいから使ってないんだけどなぁ... http://t.co/cgPeXCrh
10-01 16:03

何でも自分自身を基準にして普通と謳う人がいるけれども、それ以下の人のことをクソといっているのと同じだということに気が付かないんだろうなぁ...
10-01 11:44

9月

yosoilue

ブレーキの無い自転車に乗って走行するということは、他人に対して殺意を持って走行しているということだから事故を起こした場合には殺人未遂もしくは殺人で立件して欲しいですね。というか、歩行者が無法自転車などを撃墜したらかえって傷害罪で立件される方がおかしいよなぁ!と、思う今日この頃。
09-30 07:51

yosoilue

雑誌に載ったとかだとFC2インフォメーションにも載るのかなぁ?ユーザー側から申告しないと載らないんだっけかな。
09-29 23:50

昨日いや今日の夜中に自分のブログでアップロードしている全ての画像が表示されなくなってたんだけど...よくわかんないから寝て起きたら直ってたからいいかなぁと思ったけど、一部の他の人ではスタイルシートが適用されないように見えるものもあったりするなぁ。
09-29 10:45

しかし、なぁ...他人からはFC2ブログで登録されているジャンルがアダルトかどうかなんてのは、テキスト広告(広告タグの表示部分)を見る以外にはわからない気がするんだけど...他にもあるのかな判別方法が?アダルトだからってわかりやすい画像があるものだけではないんですけどね。多分。
09-29 10:23

http://t.co/XqotY8A9 このFC2リクエストで言ってるのは、PC?携帯?スマ?どれなんだろうな?なんとなくはPCの記事下広告での奴みたいな気はするんですが...新しいというとマイクロアドとかのことなのかな?
09-29 10:15

広告媒体資料が更新されてますね。FC2の会員数が1200万人でFC2ブログの開設者数は600万人になってました。しかし、相変わらずモバイルのPVがピクリとも増えませんね!アメーバもありましたが1700万人で270億PVだって...第三者じゃないとこんな感じなのかなぁ。
09-29 02:17

yosoilue

なんでブログを開いたら音を流したがる人が後を絶たないのだろうといつも思います。そういうブログは二度と見に行かないようにしているので構いませんけどね。
09-27 11:05

それでもってPVは、そういう無断転載ブログのほうが圧倒的に多いわけですね!!!なんか負け惜しみみたいでカッコ悪-い!
09-27 10:53

自分のブログで掲載しているゲームの画像は製品内のものは、権利者から許諾を取ったり、公式サイト内のものは使用条件などを確認して掲載したり、投票ユニットに使っている画像も使用方法を権利者に確認したりしていますが、他のブログではほとんどが無断転載ばかりだなぁ。アホらしくなってきたよ!
09-27 10:51

yosoilue

タイトルにつられて、閲覧してもなーーんにも根拠が示されないバカバカしいものだった。
09-26 23:27

良くわからないのですが、FC2ブログの記事を書く時の文字フォントって小さくなりましたっけ?個人的には、小さくなったような気はしないんですけどね... http://t.co/PCm1UNuP わからないから賛成も反対もしようもないかなぁ。でもなぁ使っているブラウザー次第の気も。
09-26 22:37

FC2ブログのユーザーフォーラムも副管理人としてユーザーが頑張っていたけどことごとく居なくなっちゃたね。交通整理もされないし、利用規約違反の広告消しのやり方まで書かれていても無反応なのは、もう笑う以外にないと思われますね。
09-26 20:55

そっかぁ!なんでRSSリーダーで同じ内容の記事が何度も読み込まれるのかと思ったら...記事のURL自体を変えていたのかぁ。これで謎は溶けた(解けた)なぁ...
09-26 19:57

ブログをフォローするボタンですって...なんか単純にTwitterのフォローボタンと誤認識しているだけな気がするのですがぁ。違うのかなぁ? http://t.co/zkgV6IO2 でも、ブログが更新されたらメールが来るだけって意味あんのかいつも思う。
09-26 19:29

yosoilue

いま一番気になるのは、30年後に芦田愛菜が杉田かおる化するのかということですが...それを自分自身が見届けることが出来るのかということも気になりますね!2011年より2041年へ
09-25 19:40

スマートフォン用の共有テンプレートって、まだひとつも登録されているようには見えないけれど自分の環境だけなのかなぁ?
09-25 18:58

なんでカシコクナイFC2リクエストに賛成するのか意味不明...賢くやるのならば、バックアップのデータをテキストエディタで修正したほうが早いじゃん。引越しをしてくる人の絶対数を考えたら極僅かな人のニーズに答える必要があるのかとか思ってしまう。まぁ、こんな感じにボカしてみた。
09-25 15:58

中身を見てないので、なんとも云えませんが「みんなで牧場物語」というオンラインゲームからブログのタイトル名が連想されたとしても自分は不思議ではないとは思います。真似をしたとする根拠がどこかにあったのでしょうか?
09-25 09:11

yosoilue

なんで、pc、sp、mをちゃんと使いこなせないのかと疑問に思う今日この頃。<>これもせっかく治ったと思っていたらまたいかれてるしなぁ...
09-22 09:19

FC2アクセスランキングの人気ページの表示がみんなGoogleのキャッシュページになっているので、同じタイトルの記事なのに全部別物扱いされてるなぁ...これじゃ意味ないね!やっぱり自分には使いこなせないというよりも使いものにならなかったなぁ。
09-22 08:57

yosoilue

ユーザーフォーラムに投稿された http://t.co/L2ekt04O これって、確かになりますね!なんでか携帯用管理画面で携帯用テンプレートのテンプレート名をクリックするとPC用テンプレートが無効化されちゃうのね。テンプレート設定が変すぎる!!!
09-20 17:35

なんでつまんないと感じるのかがなんとなくわかったような気がする http://t.co/muIoDFoC 対象とされるユーザーとは違ってたからかなぁ。
09-20 12:56

知恵袋で2カラムを3カラムにしたいとの質問があったけど...同じ作者の人の同じテンプレートの3カラム版が存在していた。テンプレートの検索すらしないのかなぁ...
09-20 09:18

yosoilue

自分のブログに1ヶ月広告が載るようになる覚えは無いんだけどなぁ。もしかしたら、画像高速表示に使われる広告が複数自動選択になったのかな?
09-17 16:57

FC2ブログのスマートフォン用のテンプレートは、カスタマイズ出来るようになったんだから携帯電話用のスタイルに呪縛される必要はないわけでトップページをカスタマイズすればいいのにと感じてしまう。 http://t.co/aDxCuvsw
09-17 09:59

yosoilue

スマフォにするのかスマホにするのか決めかねているっぽい... http://t.co/DXFGAQnG
09-16 08:44

元々の意見を収集する方法に問題があるのではないかとは思います。 http://t.co/QOAPxi9B 要するに直接的に書き込む手段を用意していないということです。
09-16 08:36

yosoilue

スマートフォン用テンプレートにはアクセス解析なんかよりも先に付けなくてはいけなかったのがあった...戦国ixaの権利表記1とアリスソフトのCG使用許可番号バナーを表示しなくちゃね。
09-14 09:44

yosoilue

スマートフォンは一生買わないだろうなとは思うけど...それでもFC2ブログのスマートフォンに最適化したテンプレートにアクセス解析を設置することが出来るようになったから付けてみた。
09-13 19:03

8月

yosoilue

ブログの記事を再編集中にGoogle Chromeをバージョンアップさせて再起動したけど編集中の記事は消えずに、そのまま書き続けることが出来ました。よかった、よかった。前にも戻るボタンを間違えて押したり、別窓になっていないリンクをプレビュー画面から開いても記事は消えなかったなぁ。
08-31 18:01

yosoilue

2chのクロブロからじゃまともな情報を抽出しづらいのに、Twitterでの舌足らずな紹介じゃ...どうにもならん。あまりにも限定的な効果測定だから拡大解釈しても意味が無い。
08-25 16:16

http://t.co/DTiIMmq っということは、タブッターにも【特定商取引に関する法律に基づく表示】がなされる場合もあるということですね。
08-25 16:11

http://t.co/iA4jIXS あれ、ダウンロード版が今日から発売ならば...と思ったのですが、記事には書いてないけどプレスリリースには無料バージョンアップ(※5)のことも載っていた!
08-25 15:31

しかし、なんでヤプログ!は、はいっていないのだろうか?不思議だ...
08-25 15:24

なぜ?と思ったけど http://t.co/fW5cBOc 携帯電話やPDA、タブレット端末は除くとあるので、なんとなく納得!
08-25 14:12

yosoilue

Google Adsense 記事下広告の勝手に<利用しない>への変更。 3回目 わかった止めたよ!!!
08-23 08:17

Google Adsense 記事下広告の勝手に<利用しない>への変更。 2回目
08-23 07:32

yosoilue

【Social-Insight】日本的ソーシャルメディアはキャラとエリアの影響大|濱野智史 http://t.co/lY8h9KB だから、自分の場合にはmixiもFacebookもGREEもmobageもやらないのかなぁっと納得したような気分になれてしまうのかもかなぁ。
08-21 23:15

yosoilue

http://t.co/e7YrIYV 勘弁して下さい。嘘は良くないぞ!!なんで2回も同じ事やるの?
08-20 20:49

知恵袋上に突然湧いていた新サービスの[知恵ノート]って、なんとなく【FC2ノウハウ】みたいなもんなのかなぁ?まぁ、自分には無意味っぽいからやる気ないけど...
08-20 14:53

yosoilue

http://t.co/dlV2fPN そんなものは部屋の作りでいくらでも変わってしまうしなぁ...実家では24度に設定しても日中は33度以下にならないよ!
08-19 18:43

アメゴールドのガイドラインが変更されて1ヶ月上限100000アメゴールドだったものを18歳未満は50000アメゴールドに18歳以上は無制限になるそうです。個人的には逆にするべきだよなぁっと思ったり...20歳未満は親権者の同意が必要なんだしね。ちゃんと機能していればの話ですがぁ。
08-19 18:40

http://t.co/eSMFt95 肝心なスクリプトを貼り付ける位置が書いてあるらしいブログが消滅しとる...
08-19 10:25

yosoilue

http://t.co/fq18BLX ドラゴンボールを50分で読めるのか!凄いなぁ...っと思ったら1冊のことだったのか!全巻を50分で読み終わったのかと思ってしまっていた。
08-17 23:22

そっかこれ読んで質問している人がほとんどなんだなぁ... http://t.co/ptCuwF1 なんとなく納得したような気になった。
08-17 11:55

自分が回答したわけじゃないけど... http://t.co/pKNdXtm こういう事する人って意味わかんないなぁ。確かに回答数は1件だけだったと思うけど、参考になったのかも書かずに前の質問は回答ごと削除して新しく質問って、そんなもの自分で探せよなぁ。としか感じられない。
08-17 11:19

yosoilue

要するに今まで一度も画像を投稿していなければ関係ないのかなぁ。
08-15 22:45

yosoilue

アメブロの広告はデッカイのがいっぱい表示されるなぁ...7箇所に表示されてるぜ!!(更新していないからなぁ)FC2の広告なんてかわいいもんじゃんとか比べてみると思うんだけどなぁ。
08-13 02:42

うへっぇ...新仕様のURLで、Twitterのプロフィールに登録しようとするとマルウェア扱いになってエラーで登録できないんですね。
08-13 00:37

yosoilue

要するに&の半角文字を実体参照で書いちゃったから、FC2ブログのエディタで書くと無意味な表示になってしまうのですね...
08-12 23:55

戸田菜穂の妊娠というのを読んで日本もスゴイなぁと思ってしまったが...芦田愛菜と勘違いしていました。
08-12 13:24

yosoilue

http://bit.ly/qfYdcN こんなものサマータイムじゃないのに、ただの就業時間の変更なだけじゃん。なのに日本ではこれがサマータイムとして定着して、またバカ言葉として浸透するのか...
08-11 01:50

そのうち公式アカウント以外からも画像を載せることができるようになるのかな...Twitterでも3MBまでできるのか...
08-11 00:00

yosoilue

あぁ、Chromeは既にバージョンアップされていた。
08-10 23:48

あぁ、そうかそろそろゴジラが出てきてスカイツリーをへし折りに来るのかなぁ。
08-10 23:46

やっと、公式クライアントで写真がそのまま載せられるようになったのかな?そのうち試してみるかもしれないかも...
08-10 20:11

yosoilue

FC2ブログのユーザーフォーラムって、コメント書くところのFC2ブログのヘッダーの大きな文字が口に文字化けしているなぁ。utf-8なのにこの文字だけがeuc-jpになってるじゃん。
08-09 23:04

チーズバーガーのチーズ抜きにツバを吐いていたプロボクサーのブログが閉鎖されて削除したみたいですね。注文が気にくわないから商品にツバを吐くとかありえないとは思いました。判定が気にくわないからと入ってレフェリーにツバを吐くとかしないだろうになぁ。プロボクサーが殴りに来いとか頭おかしい
08-09 17:23

http://bit.ly/qUjUK2 ツイートはコメントにあらずトラックバックの代わりなんだけども意味のあるツイートは一つも無しというか、見る価値なしな感じ。文字数少なくてコピーして終わりなだけなのが、なんともいえず。ブログの頃は宣伝と言われ、ツイートには意義を見出せない。
08-09 12:27

記事数がある程度増えて初めてわかったこと...FC2ブログのブログ内検索...遅っ!
08-09 02:06

yosoilue

あぁ、公式クライアントで旧ツイッターに設定できなくなったのかな?でも、新と旧ってそんなに使いかってが変わったのか?全くよくわかりません。だから、そういうツイートがあっても全く理解出来ないのです。でも1年以上切り替えの時間があったのに今まで何もしないで今さらって感じ。
08-07 13:34

yosoilue

今まで気がつかなかったけど、順番が良かったので... 共有プラグインの【最近の記事+コメント】って、Twitterのウイジェットよりも後に配置されているとエラーになってしまうんですね。
08-06 22:45

あら、FC2ブログのアクセスランキングのデータが0人になってしまったのね。全てのジャンルのデータが消えたのかな?
08-06 14:10

でも、それやってもTwitterのデータは何も無しってことだから、Twitterのリアルタイム検索の結果が欲しいなら意味がまるで無いような気がしてしまう今日この頃。
08-06 00:57

しかし、バカチョンボタンだけでつながるソーシャルって何の意味があるのか不明。文章書かずにコピペで済むから使われているのが実情な感じ。一部の人が文章書いて、大多数の人はバカチョンボタンで拡散しているだけかな。
08-06 00:48

yosoilue

でも、この場合のアダルトってなんだろう?エロだけをアダルトと言ってるとしたら何かおかしいけどなぁ...タバコとか、ギャンブルだってアダルトなんだけどなぁ。
08-04 14:30

http://bit.ly/n4Mm3a ということは、アダルト大好きな人が大勢やっているということじゃん。
08-04 14:27

yosoilue

やっぱり今日も有志Q&Aのリンク先には繋がらないんだけど...やっぱり、削除したのかな?
08-03 15:47

共有スレッドテーマはうまく移行できるのかな?いまのところは、まったく中身がないね!
08-03 15:44

http://bit.ly/rolcKC まぁ、なんにしろメンドクサイから早いとこ一つになってくれればいいのになぁとは思います。
08-03 15:05

FC2ブログジャンキーサービス終了。
08-03 00:01

yosoilue

ついっぷるのリンクは貼り直しか...
08-02 23:58

yosoilue

昔話なら昔話と書いたほうがいいんじゃなかろうか... http://bit.ly/q1SJbY
08-01 15:30

リンク貼って宣伝してるのに、注意とかおかしいと思います。まぁ、見に行かないからいいかな...
08-01 11:56

埼玉県知事選が終わったけれど今のところは、テレビにデジアナ変換の文字は表示されないなぁ...そのうち表示されるようになるのかな?
08-01 01:07

スマートフォン向けの広告掲載基準では、A:一般枠アダルトLP・アダルトクリエイティブは不可。となっていて『あえぎ声』も不可となっているのだからレンタ!の広告は違反しているんだから載せるのは本来ダメだよね! http://bit.ly/nbgxzp 文句言われるのがあたりまえだわな
08-01 00:58

7月

yosoilue

電力使用状況って、東京だけが65%とかで他は軒並み80%超えてる...関東圏は涼しいのかな?
07-31 16:00

yosoilue

しかし、電子書籍が全盛の時代になったら機械翻訳で先行出版して、後から人間が訳してものをダウンロードで修正なんてのは一般的になっちゃうんだろうね... http://bit.ly/nlpMpa やっぱり紙媒体と違っていくら変なものを出しても簡単に修正できるから文句いわれ無いだろうし
07-30 12:47

ライブドアブログは、管理画面には入れますし、ポータルページも見られますが、肝心なブログは閲覧できないですね。自分のは無料だからまぁいいけど、有料ブログも同じように見られないのは...
07-30 12:32

FC2トラックバックテーマも1000回以上ですが血液型ネタって、まだ2回目ですね!
07-30 12:20

ライブドアブログ落ちたのかな?メンテ情報とか何も出てないんだけどなぁ?
07-30 12:14

yosoilue

なんだかよくわかんないけれど...結局のところライブドアは韓国の会社に売却されているのだからそこでブログを書くとかの行動自体が意味不明だと思う次第です。そしてLDHは解散になる可能性が高いしなぁ。まぁ、それを言ったらFC2はアメリカの会社じゃないかぁ!と言われそうですけどね。
07-29 22:05

yosoilue

とうとうFC2ブログの新仕様のユーザーはCSSが効かなくなっちゃたのかな?現行仕様とは保存先が違うからいかれたように見えちゃうよね。
07-28 02:36

そっかぁ、なんでテレビ画面の右上にデジアナってずーーっと表示されないのかと思ったら埼玉県知事選かぁ... http://bit.ly/pLiQjf ということは、8月1日からは表示されるということなのかなぁ。
07-28 02:26

yosoilue

せっかくGoogle AdSenseを作ったけど、FC2ブログの環境設定で設定して広告の設定をしようとすると申込画面にもどされるじゃないかぁ...結局できないじゃん。
07-27 11:14

FC2ブログの設定に追加されていたGoogle AdSenseの設定は新しかったみたいですね。自分も5年ぶりくらいに再申請したら通ったのでFC2をサードパーティに設定して載せてみることにしました。面白そうだから...まぁ、8対2だから嫌う人は大勢いそうですけどね。
07-27 10:56

yosoilue

なんだぁ...結局失敗して Google AdSenseアカウントの作成に失敗しました。 作れないや。
07-26 21:38

これを使った場合には、元アカマイの画像高速表示の設定で表示されるのや1ヶ月書かないと表示されるのや検索結果で表示されるのが、自分のAdSense広告になるのかなぁ?
07-26 21:16

収益が、8対2とかになってるのね。でも、グーグルに申しこめば100%自身のものになるような...まぁ、かつての自分みたいに審査で落とされちゃう場合もあるからそういう人向けなのかな?
07-26 21:10

いままで気がつかなかったけど...FC2ブログの管理画面に AdSense広告の設定 ってあったんですね!
07-26 21:08

とうとう逮捕者でたね... http://bit.ly/qhDGfb FC2動画観てないからなぁ。まぁ無法地帯だから...
07-26 17:50

yosoilue

http://bit.ly/qveKcH また、大規模メンテ...何をしようとしているのかわからないのがなんとも言えません。
07-25 23:25

しかし、なんで中国の今回のマスコミ対応は杜撰なんだろうか?列車を穴掘って埋めるとか誰が見ても間抜けな隠蔽工作にしか見えないのになんで規制されなかったのかな?やっぱり、今回の脱線事故の原因を究明するよりかは、早く運行を再開したほうが利益産むから当然の対応なのかな。虚しい結果だ。
07-25 22:46

そっか、やっぱりヨーロッパの国だけあって、どんだけテロで犠牲者をだしても禁錮21年なんですね!だから、ガンガンっとテロやれるんだなぁ...まぁ、人道的に加害者を保護するんだからしょうがないやね。
07-25 22:29

ブログサービスのソーシャルボタンって...殆ど使ってないけど、FC2ブログよりかは、ヤプログの方が水平方向に一列に並べられるので、テンプレートをいじらなくても簡単だからいいなぁ。 http://bit.ly/ptBBdL FC2ブログもメンテばかりで大変だね。
07-25 22:19

プラスワンボタンって、実名じゃないとうまくつかえないからいらないかなって気がしてきた。この状況には嫌気がさす。有名人とか金持ち以外に実名晒しても××ほどの意味もないしなぁ!
07-25 22:14

なんでFC2のモブログ(メール投稿?)では大量の<DIV></DIV>とか生成するのかなぁ、しかも。大文字で...さらに一番前に余分な<DIV>を入れてくれるから崩れる原因じゃん。というか携帯電話のみのユーザーの場合には崩れないからわからないのかな?
07-25 11:28

yosoilue

暑いなぁっと、外から帰ってきて思ったのでエアコンを付けたら室温が24度だったので、暖房になっていた...(設定が自動)なんか涼しくならないなぁっと思ったので気がついた!
07-22 19:25

yosoilue

また、メンテですね。 http://bit.ly/o3prh2 さて、今度はどこが可笑しくなるのかならないのか...もしくはFC2ブログのサイトデザインが変更されるのか?
07-20 23:29

ユーザーフォーラムを見て、調べて、とかでわかりましたが、FC2ブログの共有テンプレートに登録してあるうちの50個ほどは、コメントの編集ができないようなHTMLの記述(コメントに書くのとコメントの編集が同じため)になっているのですね...これは仕様なのか不具合なのかよくわからない。
07-20 16:54

要するにキャノンは人間差別をする会社だってことなだけじゃん。 http://bit.ly/o48ykN
07-20 14:08

yosoilue

http://bit.ly/rsx8EE しかし、これが広告だと分かって読んでいる人って、どのくらいいるのかなぁ?っと思った。
07-19 11:11

yosoilue

ライブドアブログでは、スマートフォン向けのテンプレートがいじれるようになってみたいだから、FC2も2年以内くらいにはいじれるようになる可能性がある場合もあるかもしれないと感じられるような気がする。
07-15 18:59

yosoilue

でも、よくよく考えるとFC2ブログだけデザインが旧いままだから全体的に全て変えるかもしれないかもですね。
07-14 23:31

あら、ユーザーフォーラムのデザインが変わったのか...
07-14 20:29

FC2ブログの共有テンプレートで、引用枠があるとそこから先の文字サイズが大きくなってしまうものがありますね...さっぱり、原因がわからないなぁ。というか、そんなことを調べるつもりじゃなかたのに...
07-14 18:30

あら、FC2ブログの共有スレッドテーマ自体が破壊された?もしくはまだメンテナンスしているだけ?
07-14 06:55

FC2ブログでメンテナンスしたので、テーマとか破壊されて選択できなくなりましたね。そのうち直す気あれば直るんでしょけどね。
07-14 06:47

yosoilue

少なくとも節電は必要ないと思っているし、例年通りの使い方をすればいいだけだなぁ。
07-13 22:18

消費者庁のロゴマークは、クレームが付いたので結局3ヶ月で使用停止になりそうですね。まぁ、早いところどうするのか結論だしてほしいなぁ。
07-13 21:54

要するに http://bit.ly/q6DNPE 治ってないのか...ユーザーフォーラムとか停止しとけばいいのに。
07-13 19:58

ユーザーフォーラムに回答しようとしてもシステムエラーではねられるもうヤメた。
07-13 18:00

いきなり障害情報が書かれていた... http://bit.ly/nwim67 まいったなぁ!
07-13 11:55

FC2ブログのコミュニケーションタブをクリックすると真っ白ですね。ユーザーフォーラムもおかしくなってるなぁ。自分だけなのかな?
07-13 11:23

FC2リクエスト http://bit.ly/n6Rnyx 確かにカスタマイズをすれば出来ますが、求めているのはそうじゃないと思うんだけどなぁ。なんで実装済みになるんだろうか...テンプレートを変えて確かめたけど普通じゃ出来ないね!
07-13 01:38

yosoilue

いま一部の企業がサマータイムと称して実行しているのは、ただの時差ボケ生活。
07-12 13:35

FC2ブログは7月12日になったけれども、まだ機能停止されていないみたいだなぁ。
07-12 12:21

yosoilue

(続き)FC2ブログ公式マニュアルは http://bit.ly/pmmHeA 1ヶ月になっているのかようぅ。ふーん、いつ変えたのかわからないようになっているからどうしようもない。
07-09 15:56

あれ、またFC2ブログの仕様が変わっていたのかな? http://bit.ly/p1DrC6 コメントが承認後に変わっていたらしいけど更新してないのは1ヶ月なのになぁ。 http://bit.ly/p2Lcfc 現在告知されているのでは1年間のはずなのになぁ。っと思たら(次へ)
07-09 15:54

yosoilue

なんかFC2ブログのアクセスランキングで【サブジャンルトップ20】と【サブジャンルお隣さん】の日付が違ってないのかな?同じ人で順位が違うよ!
07-07 12:13

yosoilue

あらら、ハイライト機能停止かぁ...まぁ、普通には使う人いないのかもしれないけど。残念です。受付期間は使ってないからしらない。
07-06 18:22

yosoilue

しっかし...サッカーボールを蹴っ飛ばしただけで復興が終わっちゃたのか。元々やる気のない人が恫喝しただけだし!2週間しか働かなくても大臣分の手当て貰うんだよなぁ。やり切れない。
07-05 17:59

まずは消費者庁のホームページで特定商取引の通信販売の部分を見てみたほうがいいかも、メールでの恫喝行為なんてありえないですし...
07-05 14:20

yosoilue

FC2リクエスト http://bit.ly/iH7dQS 実装済みと書いてあったからボタンを追加したのかと思ったら...サイドメニューにプラグインとして表示することだった!なんか求められていることと微妙に乖離していると感じます。
07-04 16:40

FC2リクエスト http://bit.ly/leKmyA これ検討中って...PCでもサーバーの状況確認できなくなったのに何を検討するんだろうか?
07-04 16:24

FC2リクエスト http://bit.ly/lVtmAo が実装済みになったけど、実際には2000件→500件表示になっただけなんだけどなぁ。単位指定なんてできないよね?
07-04 16:15

なんでか、FC2ブログで個別記事ページにするとページナビが無くなるブログばかりに当たるなぁ...前にも後ろにもいかれずブラウザーの戻るボタン使うしか無いじゃん!過去記事を読むなってことなのかな?
07-04 04:29

yosoilue

サーバー番号無しブログの文字化けはutf-8のはずがeuc-jpで表示されてしまっているのが原因みたいな感じ?しっかし、大変ですね...
07-01 21:31

そういえば後23日でうちのテレビは壊れて映らなくなるんだなぁ。カウントダウン始まったし...
07-01 20:40

ブログとかでコメントをツイートに置き換えてるのって、ほとんど意味ないような気がする。トラックバック替わりならまだ理解できるけど...コメントの代わりにはなってないような。ツイートじゃ自動で入力される文章しか書かれてないことがほとんどだもんなぁ。見るのも苦痛を感じるなぁ。
07-01 20:07

6月

yosoilue

FC2ブログで書くことに慣れてきたら、一度簡易モードをOFFにしてみましょうとした方がいいような気がする。ずーーーーっと、簡易モードONのままで何も出来ないブログと思われていそうだ。
06-28 23:48

yosoilue

あれ?最新障害情報・メンテナンス情報ブログ http://bit.ly/cdhRTs のブログ内検索って【74】で検索したら2009年のしかヒットしないなぁ...
06-27 22:31

ブログパーツの配信終了って、黙ってやられるとブログが重いとか開けないとかの原因になるのになんとも思わないのかなぁ...しかし、検索しても1件しかわからなかったなぁ、1ヶ月以上前から終了していたらしいことはわかったけどね。
06-27 10:45

久しぶりに自分のブログの古い記事を見ていたら、ブログパーツ:ぷかぷかレイちゃんが表示されなくなっていた。サービス終了したのかな?
06-27 10:13

有料化されても強制的に回収する方法がないからどうでもいいなぁ。っと思っちゃうので...デマだとしても、果たして収束させられるのかな? http://bit.ly/kghJ6N
06-27 09:29

yosoilue

あ、久しぶりにFC2ブログのアダルトジャンルのテキスト広告が変わった。ずーーーーっと、動画が表示されていたけどいまはカタカナ4文字のものになっていた。
06-26 18:25

障害情報 http://bit.ly/kxdTBH 74サーバーもかぁ。古いシステムとか新システムとかユーザーとは関係の無い方の意味ならいいんだけどなぁ。とりあえずブログの閲覧は出来るみたいですが全タイトル一覧とかは使えないみたいですね。
06-26 09:24

yosoilue

YouTubeの新しい埋め込みコードでは、FC2ブログのプレビューでは表示できなくなったのかな?古い方では表示できたけど...
06-25 10:52

校正しないとまともに使えないのが計測機器、でも校正代のほうが買う値段よりも高くつく今日この頃。
06-25 10:50

FC2リクエストで実装されたと書いたのならば...要望中のままにしないようにしましょうよ!
06-25 09:44

yosoilue

むむむ?FC2リクエストのコメントの公表のものがなぜか主張が180度変わった?誰かに改竄されたのかな?というかリクエストじゃ無くなっちゃてるし...意味不明になったから自分の評価は削除。
06-23 17:07

yosoilue

なんでわざわざダウンロードでの説明をするのか不思議だ。自動更新でいいじゃん http://bit.ly/kvUECR
06-22 20:37

人のいっぱい来るブログはなぜコメントをやめてツイートにするのかと考えたら、コメントの場合には関連相互作用が働くので炎上することもあるけどツイートにはそれが無いのとワンクッションはいるから直接的攻撃性も作用しにくくなるのかな?
06-22 18:30

自分のコメントを表示しないのは公表権の侵害だと書くのってなんか変な感じがする。でも確かにコメントが付いたままブログサービスを引っ越すような場合には、少しおかしいなぁ?と考える切っ掛けにはなりました。コメントは自分ものじゃないもんね。
06-22 18:19

yosoilue

登録された共有テンプレートの<div>と</div>の数が違っているのが原因の一つかも?
06-21 11:29

なんで壊れたテンプレートが共有テンプレートとして登録されるのかなぁ...もう、何にも言えない?
06-21 11:07

元までたどればわかるけど http://bit.ly/kRS5BW vガンの最初の3,4話で見るのやめてると書いてあります。でも、年齢的に79年ガンダムは普通見てないだろうなとは思いますね。
06-21 02:57

yosoilue

症例なんかは、自分でやるよりも他人のやった文献を見たほうが楽ちんだから、現状では誰が最初にやるのか様子見している状態なので、5年後、10年後にやっぱりあの時のあの症状はそれだったのかとかいう話になるだけ。
06-18 17:18

やっと、ついっぷるで繋がったけど、どこにも障害情報が載ってない?
06-18 13:53

アプリ転送がエラーで返されて使いないなぁ。
06-18 13:47

Twitterがどうかしてるのかな?公式クライアントしか接続できない。
06-18 13:44

本人は地デジで見ている気でも実際には、地デジじゃなくてアナログで見ているとかいっぱいいそうだな。
06-18 02:40

yosoilue

共有テンプレートで著作権表示を外してる人がユーザーフォーラムで質問していても、そのことに対して突っ込み入れるのは作者じゃないから出来そうにもないなぁ。
06-17 22:55

また、訪問者履歴で不具合なのかな?でも、不具合になっている人は新仕様(サーバー番号無し)だけみたいな感じですね。
06-17 12:13

yosoilue

よくよく考えたらアカバンされた奴の復活の手助けなんか、する必要ないなぁ。っと思った。
06-16 02:36

yosoilue

まぁ、ゴミだわなぁ! http://nkbp.jp/jMYpk6 ほっとけよ!
06-15 08:22

yosoilue

続き: タグリストには存在していないけど タグの検索結果には存在しているという不思議。
06-14 14:59

続き: たしかに下書き状態の場合には、ユーザータグの合計数には反映されないからあながち間違っていないのではないかと思ってます。
06-14 14:54

うーん、またまたFC2ブログの管理画面上からユーザータグが消えたなぁ...なんだかユーザータグと共有スレッドテーマとが絡むと自分の場合には消える点から考えると一度ブログの記事を書いてユーザータグが登録できても共有スレッドテーマ対策で下書き→公開とやると消えるのかもしれないかも?
06-14 14:51

そういえばむかーし?のFC2ブログの記事を見返した時に文字装飾の指定が<font>になっているころがあったなぁと思いました。 http://bit.ly/itEQuS 携帯だといろいろあってわかりづらすぎ...
06-14 11:13

FC2のユーザーフォーラムでのアクセス集中のトピックは、運営側の書き込みにタイムラグがありすぎて実際に起こっていることが把握できずにウヤムヤになりそうな感じ。確かにアクセス集中で繋がらない時があるので、おかしいのは確かですね。
06-14 10:40

yosoilue

水道水の水質検査は、各家庭の蛇口から出る水を使ってするわけじゃないから、結局どんなに最初が綺麗でも出るときは...まぁ、ようするに人間が水を飲んでも出るときは水と呼ばれなくなるのと同義みたいな?
06-13 13:37

実名好きなfbもガガが大勢いるんですね...でも、ガガって実名なのか?芸名じゃないの?実名は、ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタこっちじゃん!でもカタカナだから虚名だな。
06-13 13:32

個人的には、絡むとい言い方をされると喧嘩売ってくれと言ってるように感じるけど。現代では『相手にする』という意味で使われているみたいですね。絡んでくれと言われてマジで喧嘩したらどう思うのかな?
06-13 02:24

アメーバのユーザーって、知恵袋とかで平気でCSS作ってとか書いてますね。しかも注文付けまくりで!FC2で翻訳するとテンプレート作ってと言ってるのと同じなのかなぁ...作る人は優しい人ばかりなのかなぁ。
06-13 01:57

yosoilue

えーと、せめて紹介するならブログジャンキーのバナーは無くしておけばいいのにとか思ってしまいました。
06-12 17:14

今はファンの愛情をお金という眼に見えるものさしで測るのが一番受ける要素みたいですね。 http://bit.ly/j1yB2P 貢ぐために借金して破滅するのはよくある話だけど...なんとなくCDがスナック菓子に見えてくる。
06-12 12:28

アニメージュが33周年かぁ... http://bit.ly/kDeogt 一番最初に買ったのは、コンドルのジョーが表紙だった!
06-12 12:05

個人的には変だなっと思うんだけどこういう趣味なのかなと思える共有テンプレート... http://bit.ly/jqE1SI あくまでも枠の話です。
06-12 10:19

http://bit.ly/mKJoIy ブラウザーのフォントがメイリオだと斜体が装飾されないのはなんでだろうかなぁ?
06-12 00:06

yosoilue

もう旧いのばかりだから自分のブログに掲載していたスクエニのYouTube公式チャンネルの動画は全て削除しました。あー、気分悪い。でも、なぁよくよく考えるとNHKとかって、ほんとにわかっていて埋め込みコードが使えるようになっているのか疑問ですねぇ。
06-11 22:53

全記事タイトル一覧で表示させて500記事以上あった場合に2ページ目になりますが、まずブログの管理者以外でこの機能を使ってなおかつ記事を読み進めるような奇特な人なんてほぼ皆無だと思うけどなぁ。
06-11 10:22

yosoilue

ひまわり動画とかもまた買ったらしいのですね。
06-08 23:29

なんだぁ...ブログジャンキーは既に何も出来ない状態じゃん...終了する前から終わってるね。
06-08 22:16

さらにFC2RSSリーダーもサービス終了なのか...こっちも知らなかった。
06-08 21:52

うわ、知らなかったブログジャンキーもサービス終了なのかぁ...
06-08 21:49

モブログという言葉をどっちの意味で使っているのか、時々わからない人がいますね。個人的には携帯電話でのメール投稿のことをモブログだと考えますが、モバイル機器で管理画面を使っての投稿もモブログと言ってるのではないかと思われる場合も多々あります。
06-08 21:39

でもやっぱり、リクエストされた日付を見れば簡易モードが実装された後なのは、明白だからおかしいと思います。
06-08 21:09

でもなぁ、元のリクエストの文章もかなりわかりにくいからなぁ...
06-08 21:04

これってマジなのか?文章の読解力がおかしくないのだろうか? http://bit.ly/jtLCmw どう考えても記事内に書くURLを自動的にリンクにする機能だと思う。けして簡易モードのことを意味しているとは読めないぞっと...でも、mixi知らないからなぁ。1%不安かなぁ。
06-08 21:03

yosoilue

Google Chromeの最新バージョン(11.0.696.77)にしたら、自分の環境では「死」という漢字が表示されなくなりました。これって気のせいかな?IEやFFでは表示されます。拡大したり、縮小したりした場合は表示されます。普通に見ようとすると表示されない。
06-06 18:09

yosoilue

また、新仕様の不具合なのかなぁ。FC2アクセス解析の解析用タグがアカマイ設定で挿入されるタグの影響受けて化けてるように見えるんだけどなぁ。
06-03 21:24

yosoilue

一部のサーバーなのにサーバー番号を書いていないんじゃ、全サーバーとでも書いておけばいいのに...
06-02 19:37

携帯電話を通話状態にして、尻にあてれば直腸癌でお腹に当てれば胃癌で胸に当てれば肺癌なのか?脳だけが特別じゃないからきっとそうなんだろうなぁ。変なの。
06-02 18:01

PC要管理画面にある携帯用テンプレート管理のモバイルテンプレートの初期化の下側にある携帯電話とスマートフォンの切り替え用のリンク(みたいなもの?)切り替えられないのになんであるんだろ?
06-02 17:08

結局今生きている日本人のほとんどは、今後100年以内に死んじゃいますということだな。
06-02 10:22

とうとうTwitterの公式で画像の共有が出来るようになるのかな。いままで面倒そうだから画像使ったこと自体なかった。
06-02 09:07

yosoilue

去年のブログを読み返してみると鳩山総理が辞めてた頃だった、丁度1年経つみたいだから解散総選挙でもやるのかな。
06-01 23:21

Twitterの公式フォローボタンって、押したらフォローされる感じなのかな?いままでのみたいに確認のダイアログは出ないということかな?ウイジェットの機能縮小版みたいな感じかな。
06-01 12:29

新仕様の一部のユーザーにテンプレートが適用されない不具合が発生しているようです。朝になれば治っているのかなぁ...
06-01 01:42

5月

yosoilue

FC2IDの決済のページになんで特定商取引法による表示がないのか気になるなぁ。
05-31 09:31

yosoilue

最近記事のRSSで配信される方って、もう広告載らない感じに見えるけどなぁ。環境設定の意味がないような感じがするんだけど。そのうち広告載るようになるのかなぁ...
05-29 12:43

yosoilue

このところ毎日むかし買ったCDを聞いているのですが、洋楽ばかりだけど...今更ながらマドンナのCDが12枚もあることに気づいた。
05-28 13:15

yosoilue

せっかくブログの追記を折りたたんでみたけれど...Google Chromeだけ【続きを閉じて上へ】を押した時だけ、暴れ馬みたいな動作(安定しない)になるなぁ。縦スクロールの量によって記事のトップへいったり一番下に残ったままだったりで不思議です。
05-27 23:10

ユーザーフォーラムにブログの管理画面にあるコミュニケーションからは行かれるけれど、管理画面のリンクからは行かれなくなっているみたいなのかなぁ。URLの変更による影響?単純にメンテか、またデータが吹き飛ぶのか、どれだろう。
05-27 22:23

yosoilue

FC2リクエストでは、レスポンスヘッダでの描画モードの指定について( http://bit.ly/kPzdix )見送りにされてしまった!これでこれからもずーっとFC2ブログでは基本的にIE8の互換モード表示(IE7相当)ってことですね。
05-26 03:00

FC2リクエストの運営側の回答が変な感じがする。書かれた時期が旧い(放置しすぎだけど)のに、いま現在の視点で書いたんじゃ意味なし。アカマイの設定だって月日表示消したんだから本来は実装済みのはずなのに見送りになってるし、処理を急ぐあまり本来の意味を忘れ果てたのかなっと思えるなぁ。
05-26 02:44

yosoilue

RSSリーダーからユーザーフォーラムの個別のトピックにとべないでユーザーフォーラムのトップに行かされるなぁ...URLを直接入力してもダメになってるメンドくさ。
05-25 23:28

あー、なんか今月はテレビの視聴時間が一日に15分くらいになってしまったかも...訃報のニュースとか知らないことばかり多かったなぁ。
05-25 19:33

Google日本語入力でいつのまにかサジェストの選択を[Tab]キー使わなくても[↑↓]キーだけで選択できるようになっていたけど...つい[Tab]キーを押してしまって損した気分になります!!
05-25 19:22

新しく増えたTwitterの通知の設定は全部OFFなので、何の問題も起こらなかった...
05-25 18:50

yosoilue

また、新仕様の不具合?ユーザーフォーラムでの質問はサーバー番号が付いていないことが原因でした。FC2ブログランキングの登録ではリダイレクトじゃ通用しないということですね!
05-24 17:31

FC2ブログのテンプレートの編集で別のテンプレートを編集して更新しても、必ずいま現在適用しているテンプレートが更新されたと赤字で表示されるなぁ...間違って更新したのかと勘違いしちゃうんだけどいいのかなぁ...
05-24 13:44

作者のブログによるとオガワラトモコさんのようです。 http://bit.ly/lBhdxf
05-24 09:14

yosoilue

比例で議員になったやつが離党するなら議員辞職するのが当たり前だと思うんだけど通用しないのかなぁ...自分の常識は。
05-22 16:58

yosoilue

ワープロで求められる快適さとエディタで求める快適さが違うからのような気がします。むかし会社のエライ人も同じようなこと言ってました。でも、それって10年以上前の話なんですけどね!!
05-21 13:51

yosoilue

経済産業省への特定商取引法に関してのリンクがことごとく切れているけど、もしかしてみんな消費者庁になっているのにリンクが前のままなのかなぁ。
05-18 09:30

あれ、ブロマガの環境設定に特定商取引法の表示に関してのことが追加されているなぁ...でも、ブロマガ書いている人でこの表示をしている人は皆無だったり?FC2が運営しているやつだけ書いてあった。これって表示義務違反になるのかな?ブロマガを書くということは通販事業者になるということ?
05-18 08:53

yosoilue

FC2投票で選択肢の追加をしようとしたら、プレビューのボタンも、この内容で変更するのボタンも、どちらもプレビューになってるから追加できなくなっている!!
05-14 07:58

yosoilue

あらら、アカマイ広告がGoogleにチェンジした!
05-13 09:27

4月

yosoilue

FC2リクエストでユーザータグの仕様がスペースの入ったタグが使えるとあるけど...どうやってわけるのかな?スペース区切りじゃ判別できないような気がするんだけどなぁ。全角と半角でわけるのかな?
04-21 15:53

うーん、関連記事リストが携帯用テンプレートでは表示できるとも出来ないとも書いてないなぁ...まぁ、環境設定で設定しても表示できないから多分出来ないんだろうと思うけどなぁ。しかし、携帯電話で出来ないこととか、まとめたものが必要な気はするんだけどなぁ。個人的には困らないんだけどね!!
04-21 06:47

yosoilue

Google Analytics の新しいバージョンってあったんですね...知らなかったなぁ。旧と新どっちが使いやすいんだかよくわかんないなぁ...
04-18 23:02

ユーザーフォーラムでのスタッフの書き込みいいんだけど...コピペを繰り返すのって...まぁ、お客様ひとりひとりに丁寧に対応していることに...でも、そんなことよりも書かれている中身のほうが大事な気がするのですが、そうでもないのかなぁ。
04-18 13:12

なんで公開したくないのにインターネットで日記を書きたがるのかよくわかりませんね、フリーの日記ソフトのほうが危険ないじゃん...と、思う。
04-18 12:49

#mycomj http://j.mp/g8Uyv3 Firefox5は6月末、ホームボタンは排除へ ホームに自分のブログを登録してホームボタンで更新してたりするけどホームタブになったら更新はどうするのかなぁ?キーボードかな。それよかホームタブにブログの管理画面を表示させるかな。
04-18 12:26

Twitterに登録した日なんかtwilog見ればいつでもわかるから、どうでもいい気がしてしょうがないなぁ。
04-18 12:14

うーん、36ヶ月分の使用電力量を見たけれど、自分の場合には使用電力のピークは1月だったなぁ...少なくとも夏が一番多く消費しているわけじゃないですね。
04-18 12:12

楽天ブログからトラックバック受付機能が無くなるわけですが、にほんブログ村の http://www.blogmura.com/help/ ヘルプでは“ブログサイトと認められないサイト…トラックバックの受信”ってことは、削除対象になるということなのかな?運営側のせいで可哀想ですね!?
04-18 01:58

yosoilue

あ、めずらしくもFC2ブログのアクセスランキングが、管理画面とブログパーツで同じになっているではないですかぁ!
04-17 12:29

yosoilue

知恵袋でときどきリンクに失敗している人のをよく見るとわかりますが、テンプレートとかの画像リンク部分をそのまま掲載しているから ( ) がリンクに含まれてしまい開こうとしても開けないという残念な結果になりますね。そしてそこからまた誤解が広まっていくと...
04-16 23:46

yosoilue

ユーザーフォーラムで質問者がフォーラムを退会すると質問だけが残って、それに回答しているのを見ると...とても哀しい気分になりますね。
04-14 13:27

Twitterの公式プロフィールウィジェットの動作が変わってしまったなぁ...なんか使いにくい!自分の場合にはほとんどフォローしないでリストにしているから小さいウィンドウになっても困るだけなんだけどなぁ。
04-14 11:53

QLOOKアクセス解析の管理画面が、少し変わったのかなぁ?なんか、セッションログの一部が文字が被っていてダブったように見えるけどブラウザーに依存するのかなぁ?Google Chromeではそのように見えます。
04-14 09:20

yosoilue

ユーザーフォーラムにFC2のスタッフが書いてくれるのいいけれど、カスタマイズはサポート対象外だから自分で調べろとか書いたら終わりじゃん。とか思う今日このごろ...そんなんでいいんだったらもう誰も書き込まないですよ。
04-13 19:18

yosoilue

このごろやっと気がついたけどGoogle Chromeだとブログの記事作成中に他のページに遷移しても戻るボタンで戻ると消えてないなぁ?もちろん下書きで一度保存した後で再度書いている時ですけどね。
04-12 23:08

検索バーが、サーバー129まで表示されているから全てのサーバー番号ありには実装完了したのかなぁ。
04-12 14:25

yosoilue

でゅ...結局のところ、一文字ずつ分解して考えて打つから、違和感あって、dhuじゃ打ちにくいなぁ...キーを打つ回数は減るかもしれないけど違和感は減らない。
04-11 21:34

yosoilue

牛乳(低脂肪乳)を買いに行くついでに統一地方選の投票もしてきた...けど、いつも自分が投票する人は落選するヒトが多いから微妙な感じ。選挙って、自分が投票した人が当選しないと損した気分になりますね。なんでかなぁ...
04-10 12:13

yosoilue

サーバー番号ありの場合には管理画面に表示されないのかなぁ... http://bit.ly/hV5fiH
04-09 19:26

yosoilue

楽天ブログはトラックバック受付機能を廃止するみたいですね。 http://plaza.rakuten.co.jp/hirobastaff/diary/201104080000/ まぁ、いまやほとんど使われていないしぃなぁ...楽天ブログは使ってないですけどね。
04-08 17:57

yosoilue

あー、Twitter調子おかしいのかぁ...どうりで公式クライアントが旧になっちゃってるわけかぁ!!
04-06 07:24

確かに利用規約とか持ち出せば、何も言えないけどそれを言ったらオシマイなのは判っていると思うけど...カウンターの数値とじゃ比べものにならない位だし、コミュニティ機能の一部消失とも比較にならないし、なんとか復旧してほしいなと思います。
04-06 02:14

yosoilue

http://bit.ly/fSbiQv この記事で一番笑えたのは、内容よりもOKWaveのプライベートブランドなのにいかにも独立した質問サイトみたいな扱いになっているところですね。
04-05 20:54

いくらなんでもと思うけど...問い合わせされたくないから、全て禁止IPにしてるなんてことはないんだろうと思いたいなぁ。
04-05 20:49

でもなぁ...今回のサーバー限定の不具合も新仕様になっていたらと思うとぞーーーーーっとするなぁ...サーバーわかんないんだからァ!!
04-05 20:06

でも、バックアップを使っても完全には元に戻せないしなぁ...自分の場合には記事のURLが抜けているのがあるから、そこは埋まっちゃうのでほぼ全てのブログ記事へのリンクは無茶苦茶になるだろうから修正するのは大変そうだなぁ...
04-05 17:51

やっぱり、検索バーの実装が120サーバーで止まっていたのと関係してたのかなぁ?とか妄想してしまいます。
04-05 15:38

yosoilue

共有テンプレートでまったく同じ名前のものが登録できちゃってるのかなぁ?なんかどう見てもサムネイルと違って見えるし...作者違うのになんか変? 125_simple_3c 片方しかダウンロード出来ないしぃ...
04-02 13:43

3月

yosoilue

4月1日は、24時間ネットに接続しない日にしよっと!
03-31 12:39

yosoilue

検索バーは、見飽きたから利用しないに設定変更しました。
03-27 18:31

あーぁ、画像検索ってキツイなぁ...ブログに画像を掲載するのに権利者から許諾をとっていても、勝手に検索して表示されるんじゃたまらないなぁ。これを回避するにはブログから全ての画像を削除する以外にないじゃん...やってらんねェぜ!!
03-27 12:16

yosoilue

なんでブログから音楽を流したがるのか理解出来ないなぁ...鳴った時点でもう読まないからどうでもいいんだけどね。
03-26 23:16

オンラインゲームで、サーバーの電力分を他の節電で捻出してもユーザーのPCが24時間起動しっぱなしになることを考慮してないし、無料にしたらさらに増えるのになぁ...バザーキャラが一人いればPCかゲーム機が一台起動しっぱなしじゃん...まぁ、計画停電で落ちちゃうからいいのかなぁ!
03-26 21:55

高校野球もなぁ...自分の高校は消滅しちゃったから、(文字通り、廃校の方だけど)燃えないなぁ。まぁ、元々ほとんど甲子園には行ってないから関係ないんだけど...
03-26 18:14

IE9で見てもFC2ブログが互換表示なのは変わらないのかなぁ?2014年までは自分ではわからないから知りたかったりしますね...
03-26 16:14

うへぇ、はてなブックマークカウンターが、またなった...
03-26 12:21

yosoilue

Google Chromeは、バージョンアップしても告知ないから新機能追加されてもよく解んなくなった...バックグラウンド ページの表示って、タスクマネージャの表示のさせ方が変わっただけかなぁ。
03-25 13:17

検索バーの便利なところは、ブログをタテ方向どこにスクロールしていても検索できる点くらいかなぁ。
03-25 13:11

FC2リクエストのトラックバックテーマの非表示の件は、いかに運営側が文章を読みこなせないかがよくわかる事例の一つかもしれない。
03-25 12:06

画像とか写真とか無断転載しているだけなのに、引用とか書いてるのってなんかおかしいなぁ。
03-25 10:48

昨日浴室の天井から水漏れしてきてビックリした...2階の配管がはずれていたそうです。地震の影響!?
03-25 10:37

yosoilue

IE9とFirefox4.0のダウンロード数の記事って、ものすごい格差があった...IE9の時は扱ったのはあまりなかったのになぁ。まぁ、日本語版が公開されていないのも少しは影響していそうですけどね。
03-24 14:22

子供のためという免罪符を与えたのだから、買い控える人なんてほとんどいないのは当たり前だなぁ...
03-24 12:04

IE8だと端にいかないから水平スクロールバーが出ないし、Firefox4.0だと水平スクロールバーは出るけど上下になんか動かない、Google Chrome10だけがおかしな動作をするんだったのかぁ...
03-24 00:35

yosoilue

自分の使っているテンプレートを他の人が使っていて、動作が変なふうになると結構気になったり...ひとつわかったのはFC2カウンターの週間表示が右はじに届くような感じになるとブラウザーの水平スクロールが出てきてしまいそのまま縦にスクロールすると水平スクロールが上下に動きました。
03-23 22:45

そういえば新仕様のユーザーってサーバー番号ないのに、いつ検索バーが付くかわかるのかなぁ?
03-23 22:23

やっと、自分のブログにも検索バーが付いた、とりあえず邪魔にならないし、テンプレートにも影響ないみたいだから、このまま表示しとくことにしました。
03-23 19:50

使ってないから邪魔でしょうがなかったついっぷるの[いいねボタン]やっと、非表示設定出来るようになったァ!
03-23 19:48

当選した時の呼び方は、東国原宮崎県都知事っでいいのかなぁ。
03-23 09:14

yosoilue

外国の人達からは、市民モンスターは見えないんだろうなぁ。
03-22 18:54

食品の放射能による出荷自粛ってやつですが、人体に問題がないとしているのなら、輸入食品に課している370Bq/kgという暫定限度(これ以上の値は輸入できない。)のほうに問題があったということになってしまうもんね。
03-22 18:41

ついにWebスカウターがステルス状態になった.....意味無いじゃん!!
03-22 14:08

FC2がブロックされるみたいですね。 http://blog.fc2.com/info/blog-entry-788.html
03-22 13:30

アメーバって、なんでスタッフブログとかにものすごい数のコメントが付くのか不思議だったけど...ユーザーが情報を共有する場が一切無いのね!だから、知恵袋にも、ものすごい数が投稿されるんですね!!わけのわかんない[よくある質問]しかないからこうなるよなぁ、と思いました。
03-22 10:51

yosoilue

しかし、アメーバピグって子供が遊んでいるのが多いみたいだからか、わからないけど、パスワードを簡単に他人教えてしまうヒトが多いのかなぁ...怖すぎですよ!!
03-21 20:37

いまのFC2ブログでは簡単には回答しにくいなぁ。新仕様の不具合なのか、その他の要因なのか切り分けできないし判断無理だわぁ!
03-21 14:56

初めて知ったなぁ。義援金は義捐金が書けないから代用字だったのね。でも、義援金のほうが分かりやすくていい漢字!今回の常用漢字表にも捐の字は入らなかったみたいだしなぁ。
03-21 00:13

yosoilue

FC2を使った義援金の場合には、クレジットカードで支払うとドル建てで払うことになるから、極々極々極々ほんの少しは円高抑制に役立つのかなぁ。
03-20 12:03

アメーバブログの引越し機能って、FC2から出来なくなっているけど。これもFC2ブログの新機能の影響なのかなぁ?
03-20 11:59

知恵袋って、背景画像の変え方、BGMの流し方、リンクの意味と使い方、タイトル部分の画像化、アクセス数アップなどの回答テンプレ作って貼ったほうが早いなぁ...まるっきりアメブロの相談掲示板になってる!まぁ、どんだけ被ってもIDが違えばOKだから誰も検索なんかしないしね!!
03-20 10:48

yosoilue

知恵袋にはいろいろな意味でおかしい人が大勢居ますね...文字通りおかしい人です。可笑しいとかの方ではないので深刻ですね。
03-19 10:54

yosoilue

不思議大好き! いま自分のブログはプライベートモードにしているので、検索のキャッシュ以外に閲覧されることはないような気がするんだけど...アクセスランキングのサブジャンルで 54/5806 になるってことはどーなってるのか考えれば考えるほど不思議...ですね!!
03-18 21:34

FC2ブログ公式マニュアルに検索ツールバーが付いた...
03-18 17:57

早速検索ツールバーによる不具合が発生しましたね。あんまりほめられた解決法じゃなかったけど、使わないならば非表示にしたほうが早いのは確かですね。しかし、背景画像が無効になるというのは...お粗末。
03-18 16:27

昨日は、暖房使わずに頑張ってましたが...冷蔵庫以外の電気全て消したけれど...セのプロ野球の開幕は強行するというニュースを見て批判する気はないけど、節電する気力が失せた。ナイターのために節電なんかしたくない。
03-18 11:23

yosoilue

買い占めしていることをブログでわざわざ誇示する人って変な人だなって思います。非常事態の時のだと思ってないのかな?普段なら笑って済ませてもらえると思うけど...ネットは文字だけだから実害はないけど、現実に周りにバレたら身の危険を感じるレベルのことなのになぁ。
03-17 14:21

ピグにバカにされているのかなぁ? 「【ピグ】GoogleChromeでのご利用について」 http://amba.to/hpTd9M
03-17 13:39

設定HTTPSで接続にしてみた。
03-17 13:30

サーバー19ツールバー付きましたね。
03-17 13:05

yosoilue

買い占めきびしいですね。食料がないです一日一食の生活になってます。被災したわけではないので、我慢すればいいだけですが。
03-16 14:21

yosoilue

電話使えませんね。やっぱこういう時は携帯電話やひかり電話はだめだなぁ。もう少ししたら実家に安否確認に行こう。
03-12 10:44

yosoilue

地震の影響で横浜のソフマップの入っているビブレとか隣のダイエーのビルとかは四方が地盤沈下と陥没でひどいことになっていた...交通機関が止まったから歩きで往復したから疲れた!
03-11 18:25

あー、変だなっとおもったら検索バーの動作がweb検索とブログ内検索で違うのかぁ!こりゃ混乱するなぁ...
03-11 07:27

どこも日本語の曲名がハイ・スクールはダンステリアとは書かないところが笑えた 空港のトラブルに居合わせたシンディ・ローパーが「Girls Just Want To Have Fun」を歌って乗客たちの怒りを静めるムービー - GIGAZINE http://t.co/JW7YVLZ
03-11 00:28

yosoilue

Firefox4RC1をダウンロードして、インストールしてみました...メニューバーを消していないと3.6との違いがわかりませんでした!!
03-10 23:55

どこにも転載禁止って書いていないからって、転載OK!!何てことあるわけ無いじゃん。
03-10 17:58

なんだ~一部のサーバーからだったのかぁ...検索バーが付いているブログ見つけたけどFC2ブログのトップページに行くだけかぁ。検索は選択できるようになっているなら環境設定もあまり関係ないなぁ。
03-10 13:37

Chrome10にしてから、知恵袋で頻繁に応答なしになるようになった...開いているタグが全部ダメになるって、そうならないようになったのかと思ってたんだけどなぁ。
03-10 11:46

さて、10日だ検索バーがついちゃうぞっと...でも、Twitterの公式も上についてるしね...
03-10 00:08

yosoilue

なんか、いままでは管理画面とブログパーツは週末はズレていても週明けには、ほとんど同時になっていたんだけどもはやアクセスランキングもズレるのが定常化してしまったのかなぁ。
03-09 22:44

根本的に前提の条件が対面での話のような気が...無限の忍耐とか、無限の時間とか、無限の情愛とか、無限の理性を求められているような気がして、自分ならやっぱり無視するなぁ。
03-09 07:17

新仕様ユーザーへの訳の分からない不具合には対応できませーん!!
03-09 01:01

http://bit.ly/h3s2nM なんでもかんでも受け付けるのもいかがなものかと思うけどなぁ...少なくともダブリ投稿くらいは削除して欲しいなぁ。不愉快になりそうなタイトルだから見に行かないけどね。
03-09 00:46

yosoilue

ヤフー知恵袋のベストアンサーが必ずしも正しい訳ではない証明かな... http://bit.ly/ewqEen なんでこれが違いがわかるとかに出てくるのか不思議!?
03-08 08:55

yosoilue

ブログ開設者数がFC2だけ横ばいなのかな...アメブロ:1300万人、FC2:500万人、livedoor Blog:410万人 データは広告掲載のご案内より しかし、FC2の全会員数は100万人増えたのに不思議だ!
03-07 10:44

それはそれでいいのかもしれないけどリンク先がヤフーニュースだと2週間後には消えてるけどそれでもいいのかなとか思ったりしました。ニュースソースが消えることについてはどうでもいいのかなぁ...まぁ、Twitterだと古い話なんかどうでもいいのだろうけどなぁ。
03-07 01:35

yosoilue

あー、読んでおけばよかったかなぁ。 http://bit.ly/eLJOLu
03-06 19:18

洗濯機といえば、壊れていないのに使えなくなっているなぁ...洗濯機に水を供給する蛇口に取り付けてある給水継ぎ手がゆるんで水漏れしたから取り付け直そうとしたらネジを強く締め過ぎて万能ホーム水栓の先っぽが潰れてしまい...それっきり使ってないや。
03-06 19:12

yosoilue

ユーザーフォーラムのコメント不具合報告は全部新仕様のブログですね...なんかあるのかなぁ。
03-05 10:33

yosoilue

「アメーバピグ」にログインできないユーザーが殺到してスタッフブログが炎上 - GIGAZINE http://t.co/RSjpXCS
03-03 14:36

検索バー、やるのか。
03-03 12:04

yosoilue

FF11サーバー統合かぁ...と、いっても、もう課金せずに2年近く経ってるから、どうなのかもうわかんないなぁ。あー所属していたリンクシェルも消滅するんだよなぁ...たぶん...
03-02 22:14

yosoilue

あのHNって、 アイス好き だと思ってた...
03-01 15:37

問題解決能力って、他人にケツを拭かせる能力のことではないと信じたいなぁ。
03-01 15:26

先生に指された人が、隣の人から答えを聞いてそのまま答えるとかもカンニングだけど誰もおかしいとか言わないしなぁ...
03-01 10:31

カンニングは悪いことというよりも公平性が著しく損なわれるという観点でしか見られないから無くならないのかなぁ。前に大橋巨泉がTV番組で「人生のほとんどでカンニングしてた」と言っていたけど問題視されてると聞いた覚え無いしなぁ。
03-01 10:28

おいおいブログの管理画面でまでタグの閉じ忘れは恥ずかしいじゃないか!>>コメントの管理。
03-01 09:53

ブログで黒バックに白文字って、個人的にもの凄く読みにくく感じるので、読まずに閉じることが多いです。カッコイイのかもしれないけど...
03-01 09:46

2月

yosoilue

しかし、ヤフー知恵袋にまで新仕様の不具合が書かれているとリダイレクトしない150、151って何なのって感じます。あらゆるところで不具合出てそうだ。
02-28 11:04

yosoilue

神採りアルケミーマイスターの体験版Ver1.0が公開されていた。早速やってみよっかなぁ。
02-24 00:19

yosoilue

そういえば今日から旧ブログもFC2IDに統合されたんだなぁ。FC2ブログ公式マニュアルも書き換えるのかなぁ。
02-22 22:55

yosoilue

そういえばFC2ブログの管理画面にある環境設定>記事の設定>ボタンの位置の文言からブックマークボタンの記述が一時的に消えていた時期があったと思ったんだけどなぁ?勘違いかなぁ...今はサービス終了したのに残ってるけどね。
02-21 09:38

ツイートのつもりがRT:になるってなんか変な気がするなぁ?
02-21 08:33

えー、なんで、ttp://control.blog.fc2.com/load.jsこれがeuc-jpになっちゃうのさ!ダメじゃんか...これだと全ての新仕様ユーザーが文字化けになっちゃうよ!!治ってないというよりも悪化した。
02-21 08:00

yosoilue

RSSの全文表示の考え方が理解されていないとトンチンカンになりがちな気がするなぁ。全文表示には追記部分は含まれないしね。>FC2ブログの場合には...いや追記部分も含まれるのはどこにも無いかな?
02-20 20:52

うわ、無茶苦茶じゃん...多言語用変数使ってんのに文字化けするということは、もう全ての新仕様ではコメントフォームのアイコンは文字化けしかしないということじゃん!とうなってるの。
02-20 09:45

yosoilue

もう使い始めてから、1年半以上になりますがFC2バックアップでFC2ブログのURLを指定した場合にはトップページだけで後は保存せずにスタイルシートもバックアップされていません。まともにバックアップ出来ないなら出来ないと書いたほうがいいのではないのでしょうかと思いました。
02-19 12:55

自分で調査してわかっていることをわざわざ伏せてユーザーフォーラムで聞くことないじゃん、2度手間、3度手間になっちゃったよ!!あほらし、ケンカしたいなら勝手にやって欲しいなぁ。
02-19 10:38

yosoilue

新仕様のブログ三つほどブログ内検索をやってみたけど三つとも真っ白けになってしまった...対応していないのかなぁ?IEx FFx GCx
02-18 23:45

なんか、新仕様の多言語切り替えがちゃんと出来ていないみたい?英語版にしたっぽい新仕様の日本語版がコメントフォーム以外英語版になってないね。英語版の場合には、初期の携帯用テンプレートに切り替えて見るとプラグインのタイトルも英語になるしなぁ。
02-18 23:10

多言語版のブログを見れば、表示切替がどの程度のもんかは想像つくのになぁ...記事内容でも翻訳してくれなきゃ意味無いじゃん。なんか共有スレッドテーマもさらにカオス化が進みそうな予感。
02-18 07:50

新仕様のeuc-jpバージョン?とか思ってしまったけど、要するに書き換えに失敗しているだけみたいですね! http://iappz.blog.fc2.com/
02-18 01:31

yosoilue

まぁ、スームズになんの問題もなく完全に移行してくれればいいんだけどね。アクセス解析とかどうしたらいいのかちょっと悩むなぁ。あ、一番の問題はスタイルシートとブログとか別扱いになるってところですね。サーバーメンテによってはCSS無しで表示されるようになるみたいだしなぁ。
02-17 21:49

FC2を甘く見すぎていたなぁ...全ユーザーに苦痛を味あわせたいのか。
02-17 21:17

FC2ブログ強制執行になったね...utf-8へ
02-17 20:51

yosoilue

広告変数のとこだけは、新仕様でもeuc-jpは残るんですね...js。まぁ共用にするためなのかなぁ。
02-16 22:13

他人のブログを見に行って表示が崩れている場合に、教えてあげたほうがいいのか悩むなぁ...全く知らない人の場合には。特に一部のブラウザーのみでしか正常に表示できない場合とかは...使ってる人が何も感じないならそのままが一番いいような気がするしなぁ。IE8×、FF○、GC×
02-16 12:21

ユーザーによっては、ブログのURLからサーバー番号を抜いてリンクし始めているから、混乱必至。もうエンコードを見ないと新だか旧だか判断つかないね...
02-16 10:48

訪問者リストから全てのユーザーのサーバー番号を取っちゃたよ!!!
02-16 10:45

なんかそうちに統合しますとか言い出し...言えばいいけど、言わずにutf-8に統合とかもありそうだなぁ!!
02-16 09:41

おわー、とうとう既存のブログにもutf-8を入れてきてますね。広告変数のあたりを見てみると分る!
02-16 09:40

yosoilue

IE9でzenbackとjQueryの問題は直るのかなぁ?Chakraというのに変わったみたいだしなぁ。
02-14 17:52

IEでも同じように行かれないなぁ...まだ、問題が表面化してないのかな?なんとなくスパムブログと思われているような予感がするなぁ...
02-14 17:17

って、ことは訪問者履歴にはサーバー番号がついたままだから、誰も来てくれないんじゃないのかなぁ?それともChromeだけかな?
02-14 17:12

訪問者履歴からだとサーバー150と151は行かれなくなってるのかぁ...utf-8になってるのだっけかな? あー、サーバー番号を消したら行けた。
02-14 17:09

yosoilue

別にtwilogでいいんじゃないのとしか思えなかった... 自分の場合には書き捨てだし。
02-13 10:57

yosoilue

そっか、ユーザーフォーラムの質問者の文字化けは元になったテンプレートに使われているジャバスクリプトが改造してeuc-jpにしてあるからみたいですね。これからは、テンプレート作っている人は大変そうだなぁ。
02-05 17:13

もう、すでにサーバー番号は必要ないみたいですね。現行のFC2ブログでもサーバー番号なしでもURLとして使えるということなんですね。
02-05 17:00

ブログ自体は日本語版みたいですね、携帯用テンプレートで見るとプラグインのタイトルが日本語になっているし、英語版だとプラグインのタイトルは英語になるので。元々のテンプレートは多言語用変数じゃないから本人が書き換えた可能性が高いような気がします。jaとutf-8については。
02-05 16:52

うーん、だから管理画面からサーバー情報を見るリンクが無くなっちゃたのかなぁ。
02-05 16:20

でも、なんでサーバーの番号が無いのかは全然理解出来ないなぁ?不思議なFC2ブログだ。それとも日本語版でutf-8のがサービス開始なの?
02-05 10:46

もしかして、いま新規にFC2ブログを作るとエンコードがutf-8になっちゃうとか?そんなことないよね...日本語版で作らなかっただけなのかな?
02-05 10:38

アドセンス使っていなくても広告免除でも追加されてるね。 FC2ブログに広告関連のスクリプト adsensec.js が挿入される http://t.co/yhTxSOQ
02-05 08:19

yosoilue

なんと!まんまだった!!まぁ、いいやね!!!
02-03 18:30

1月

yosoilue

グイン・サーガ外伝の22巻目が2月に発売予定なんですね。でも、外伝では人を変えて継続させるみたいなのですね。それは23巻目になるのか?新シリーズにするのか?どっちなんだろ...まぁ、読まなくても生きていけるからいいかなぁ。
01-31 11:44

yosoilue

あ、もしかしてFC2で変な広告が表示されるのが多くなったのは...Keep My Opt-Outsを拡張機能に追加したせい?だったりはしないよなぁ。
01-30 09:12

英語版のページへ飛ばされる現象は治ったみたいですね。ログアウトしてもちゃんと管理画面に入れるようになっていました。
01-30 08:41

FC2もわざわざ今流行のオークションの広告を載せる必要もないだろうに...
01-30 01:26

FC2ブログの管理画面からホームのリンクをクリックすると英語版のページへ飛ばされるしなぁ。
01-30 00:59

FC2ブログでログアウトしてから、ログインしようとすると英語版のページへ飛ばされるようになってそこからじゃログイン出来なくなってるなぁ。まぁ、FC2IDのリストからならFC2ブログの管理画面に入れるけど。
01-30 00:57

なんか、FC2ブログの管理画面の動作が夜になるとグダグダになってるなぁ...同じサーバーに重いやつでもいるのかなぁ。なんか、管理画面からサーバー見に行かれなくなったのかなぁ。
01-30 00:00

yosoilue

ぽつり、FC2ブログの場合には、環境設定の投稿設定にあるエントリーの状態を下書きにすればそういう事は起こりません。と書いておこう。
01-27 12:35

yosoilue

ぽつり、こち亀は作者が変わったんじゃなくて、改名しただけ。と書いておこう。
01-26 22:01

yosoilue

やーっと、IEで正常に動作するようになったはず!zenbackと lightBox 共にエラー出ないと思うけどなぁ。
01-22 15:47

yosoilue

FC2アクセスランキングのURL除外設定って、いつのまにか16件から60件に増えていたんだ。
01-20 21:37

yosoilue

lightBoxのほうのエラーは出なくなったみたいだし表示はできるようになったけど、他の人みたいにZENBACKまでは動作しなかったなぁ。
01-17 19:05

あー、jQueryを2重に使っている場合には、省略しちゃだめみたいな感じに書かれていたので試してみるつもりです。
01-17 15:43

IEでは、zebackのみならエラー出ず、jQueryのみならエラー出ず、両方同時にあるとエラーになり動作せずというのが仕様みたいですね。
01-17 14:23

yosoilue

QLOOKからのメールが、また来たけど解析タグを改造していたらバンするって...前にメールで確認とった時と話が違うじゃん!
01-15 11:09

エラーが出ないときの表示はスクリプトを全部OFFにしちゃうみたいですね。
01-15 11:06

公式で作ったツイートボタンの見え方をまとめるとFC2ブログでは、IE6:utf-8を追加しても画像にはなるけど英語表記で動作しない。IE7:utf-8を追加すると正常に表示。IE8:何もしなくても正常に動作。という感じになるみたいですね。
01-15 10:01

あんまり使っている人いなかったのかなぁ...> 【FC2ソーシャルブックマーク サービス終了のおしらせ】FC2ソーシャルブックマークは、2011年2月16日をもち、サービス提供を終了いたします。
01-15 08:56

yosoilue

ネットの新聞記事って消えちゃうからリンクを張っても意味ないし...:ブログで中傷 書類送検: しかし、ブログを1000以上も書くというか、コピーするというか、自動型なのか、変なの。
01-14 19:49

yosoilue

あー、そうなのかFC2ブログはIE8で見ても互換表示(IE7相当)で見えるのかぁ...PVカウンターのとこがIE系だとかならずくっついて見えるってことじゃん...哀しい。やっぱり、前にユーザーフォーラムでIE8だとアップロードできないとか落とされるとかイッパイあったからかなぁ?
01-12 19:18

yosoilue

一番最初の記事がRSS配信エラーだから環境設定でRSSの記事数は0に出来ないからエラーは止められないなぁ。まぁ、いいかな!!
01-11 20:18

公式テンプレートでもdivの閉じ忘れがあるのがあったけど、たまたまダウンロードした共有テンプレートにもdivの閉じ忘れがあった...なんか哀しい。
01-11 14:06

yosoilue

あぁ、FC2カウンターの管理画面のフッターにある障害情報を見ろって書いてあればいいのかぁ。
01-10 19:37

FC2カウンターの管理画面のお知らせに障害報告載らないし、わかるわけないね。
01-10 19:34

FC2カウンターのユーザーはFC2ブログのユーザーだけじゃないからそう簡単には終わりそうもないなぁ>お問い合わせフォームが分かりにくいんだからしょうがないしなぁ...FC2リクエスト以外に分かりやすいところ無いしね。
01-10 19:32

yosoilue

でも、おせち料理を買った人って10500円のおせちだと思ったのに実際には半分はポンの仲介料だとわかってたのかなぁ?へんなの...
01-09 13:44

お正月のおせちポン問題でわかったのは、定価21000円がポン引きでは10500円表示になるけれども実際の商品価格としては5250円でしかないということ。ポン引きで半分になるとは知らなかったなぁ...
01-09 13:42

久しぶりにACR WEBアクセスランキングの管理画面を見たら置き換え設定をしていないURLがいっぱいあった...よくよく調べるとみんなzenbackのリンクから来ているみたいなのかなぁ。URLでは表示していないから今までわかんなかった。
01-09 12:22

yosoilue

少なくとも累計値の方は12月中旬以前まで減っているようですね。
01-07 18:36

FC2カウンターやっぱり巻き戻ったかぁ...消失した期間と累計値がなんか変な感じです。人によっては2万近く減ってるね!!
01-07 18:33

メンテの影響なのかFC2カウンターは表示されなくなっています。待ってれば直るのか、はたまた巻き戻るのか?お楽しみに...
01-07 10:05

yosoilue

あし@退会してみた。おー、データ消えた消えた!
01-05 23:21

yosoilue

でも、よく見てみると自分だけじゃないですね。FC2トラックバックテーマに送った記事のせいでRSS配信エラーが出ているのは、他の人でもありました。
01-02 13:22

また、トラックバックテーマに送った記事がRSS配信エラーが出てる...なんで?なんで?なんで?しかたないから下書きにしちゃった。
01-02 12:42



タグ : ツイートまとめ 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
