スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

『超昂天使エスカレイヤーR(仮)』としてリメイクを製作中

超昂天使エスカレイヤー 廉価版パッケージ
©アリスソフト
※18歳以上の方のみ、お楽しみになれるソフトです。

 アリスソフトから2002年8月2日に発売された「超昂天使エスカレイヤー」がリメイクされることになったそうです。やっぱり、リニューアルという言い方では、わかりにくいからリメイクと言い換えたのかなっと個人的には思っています。


「ランス01」の製品パッケージ版に同梱されていた【ハニーウォッチ】や公式ブログの「ハニワ開発室【ランス01発売!&エスカレイヤーリニューアル!】」でもリニューアルと呼んでいましたからね。


また、変更予定部分として8点ほど内容が公開されていますが、個人的には、もう1点あるのではないかと思っていて、それは価格ですね。リメイク版が廉価版と同じ価格になるとは思えないので、通常価格か、「ランス01」と同じような価格になるのではないかとは思っています。


さらにリメイク版の製品パッケージ版を「ランス01」と同じように初期ロットのみの販売にする可能性も高いような気も個人的にはしていますね。


『超昂天使エスカレイヤーR(仮)』の製品番号はALS-0080になるのか?

現在公開されている情報から推測すると「ランス9」よりかは発売されるのは後になる可能性が高そうです。既に製品番号のALS-0079が「ランス9」に使われているため。(公式サイトでは、記載がありませんが一部の通販サイト等では記載されているところもあります)


それと「超昂天使エスカレイヤー」は元々収録メディアがCDとDVDの切り替わりの過度期でもあったので、製品番号が既に二つ付いていますが、リニューアル版でも新規に製品番号が付くと一つのゲームタイトルで3個の番号を取ることになるので、なんとなく面白いです。(関連記事参照)


新しくアリスソフトBlog内で「超昂ブログ」という形で情報の公開が始まりましたが、エスカレイヤーのリメイクだけではなくて超昂シリーズ第3弾の情報もそのうち出てくるようになるんでしょうね。


記事内の情報からわかったことは、リメイク版の画面のサイズは1024x768になるらしいということです。「ランス01」も同じサイズだったので、リメイク版はこのサイズで統一されているのかもしれないですね。さらに、CVの一部(メインキャスト)がオリジナルの声優さんで確定したそうです。

  • エスカレイヤー
  • マドカ
  • ななか

ですが、元々声優さんの名前はゲーム内では表記がないので、よくはわかんないんですけどね。


アリスソフト公式ブログ

超昂ブログ1回目:ブログスタート&エスカRの確定事項(2013/11/22)

ハニワ開発室【ランス01発売!&エスカレイヤーリニューアル!】(2013/9/30)


アリスソフトBlogバナー
※バナーのリンク先は 18歳未満閲覧禁止です。

関連記事:アリスソフトのゲームALS-

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ


スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム テーマ : エロゲー

タグ : 超昂天使エスカレイヤー・リブート アリスソフトBlog ハニワ開発室 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。