スポンサードリンク


拍手する

戦女神のリメイクが『天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA』となり2014年春に発売

天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA
©Eushully
※18歳以上の方のみ、お楽しみになれるソフトです。

 エウシュリーから1999年に発売された「戦女神」がリメイクされて『天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA』となり2014年の春に発売されることになったようです。既にオリジナルの「戦女神」が発売されてから14年以上経っていますし、まともに遊べる環境(対応OS)を残している人自体が極わずかだと思われますね。


「戦女神」のリメイクがあることを知ったのが(前の記事)に書いた2011年なので、3年近く前の話ですが予想したリメイクの内容以上には新要素が盛り込まれるようです。また、エウシュリーとしては、初になるWindows8対応ゲームになるのかな?っと思ったら公式サイトの製品情報のページには7までしか書かれてはいないのですね。


エウシュリーの通算15作目が、移植では無い初のリメイク作品となるのは、何か理由でもあるのでしょうか?他社も長く続いているブランドはリメイクが増えてくるようですしね。「ランス01」、「雫」、「痕」、「Phantom PHANTOM OF INFERNO」、「闘神都市 3DS」でも、上手く新作も作っていかないとシーズウェア (C's ware) (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の二の舞いになりかねないのは怖いところです。

『天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA』タイトルに「。」が付くのは珍しいかも?

色々なブランドでリメイクを作っていますが、どこもオリジナルの作品タイトルがわかるようなゲームのタイトルを付けるのが一般的ではないかなっと思います。今回のエウシュリーのリメイクはタイトルを『天秤のLa DEA。』としたので、サブタイトル部分の『戦女神MEMORIA』が無いと「戦女神」に関連していると認識するのは難しいかもしれないですね。


・・・ 正式発売日は来月ぐらいにでも発表するので予測してね。 ・・・
・・・ 古いプログラム仕様だったのがきっかけで「作り直そうかね」と軽い気持ちだった ・・・
・・・ モブキャラを重要キャラに昇格させたり、新規キャラを追加したり、魔物ゲット ・・・
・・・ エウシュリーちゃんの処遇(!)や周回要素や今後リメイクっぽいことをするのかどうか ・・・


-エウシュリー&アナスタシアのコメント 『いつもの時期にいつもの新作発表出ました☆』より-


いつもの時期だとすれば正式な発売日は4月以降ですし、販売価格が税込み価格になっていて9936円なので消費税も税率が8%で計算されているようです。以上のことから発売日は2014年の4月25日って事になると予想しておきます。なので、当然WindowsXPのサポートは終了した後ということにはなりそうですね。


公開されている情報は、キャラクターが17人とサンプルCG10枚とシステムの紹介があって、システム的には「戦女神VERITA」以来となるRPGなのですが、キャラクターの能力の成長は固定式になるそうです。IFのルートとかもあるようですが、さすがに留守番をしている【エクリアルート】とかは無いんだろうなぁ。


いままでは、エウシュリーの新作情報が公開された時には同時に応援バナーも配布されていたように思いますが、今回はなぜだか配布されてはいないようでありませんでしたね。


エウシュリー
※バナーのリンク先は 18歳未満閲覧禁止です。

前の記事:戦女神リメイク

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ


◯追記◯

(追記:2013/11/22) 画像掲載の許諾はいただきました。また、返信メールの中で「応援バナーについては忘れていた」とのことでしたので、近いうち応援バナーは追加されるようです。しかし、カスタマーサポートの担当者の方だけが見ているのかと思っていたら...。



ジャンル : ゲーム テーマ : エロゲー

タグ : 天秤のLa_DEA。 Wikipedia 画像掲載許諾 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
