スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

FC2ブログの1ページあたりの表示件数が30から50に増加

 FC2ブログでは、1ページに表示する記事の数(表示件数)を環境設定にある記事の設定で、1から30件までの任意の数値で設定出来ますが、この数値の上限値(30)が増やされて50件までの設定が可能になっているようです。実際に、このブログの設定を変えてみたところ反映されています。

記事の設定で表示される上限が50件になっています。

FC2ブログ 環境設定(記事の設定)

なので、表示件数の上限が50件に変更されたと考えていいようです。さらに表示件数の変更で一番大きく変わったのは、携帯電話とスマホの記事表示件数だけが10件に縛られていたのですが、それが無くなり50件まで表示されるようになっていることだと思います。現在のところ正式な告知はないようですが、マニュアルの修正なども含めて、そのうち公表されるのかもしれません。


しかし、元々の表示件数の最大値は、2009年の2月(http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-329.html)より以前は99件までの設定が可能でしたので、1ページあたりの表示件数が3分の1から半分に戻っただけともいえます。

FC2リクエストでも【表示件数(5_1234581736_1994214)】としてリクエストされていました。


ただし、マニュアルの一部の表記では修正されないで99件のまま残っていたりもしています。
FC2ブログの仕様(http://help.fc2.com/blog/manual/Home/touroku/fc2blogspec.html
> 記事の表示数:アーカイブごとに1~99件に設定可能


個人的には、記事の表示でいちいち記事本文が表示されるようなテンプレートで、1ページに数十件の設定をされているようなブログを見る気にはなりませんが、FC2ブログのPC用テンプレートのデフォルトが公式テンプレートの【basic_white】になっているみたいだから気にはされないのかなぁ。


◯追記◯

(追記:2013/11/9) サムネイル画像に引用枠を追加。


スポンサーサイト

タグ : FC2リクエスト 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。