スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

「はじめてのFC2ブログ かんたん作成入門」をプレゼントみたび

 およそ1年半前に発売されたFC2ブログの解説入門書の新しくなったものが発売されたようです。本のタイトルがほんの少しだけ以前とは変わっているようですね。また、出版社のサイトでは誤植情報として書かれていますが、1ファイル当たりのアップロード出来る容量を500KBと記載してしまっていたようです。まぁ、使ってない人にはわかりにくい情報なので、無料版で1度にアップロードできるファイルの容量が2MBになった事自体を把握していない人も多そうです。
はじめてのFC2ブログかんたん作成入門―Windows8/iPhone/Androidアプリ対応版 (BASIC MASTER SERIES)はじめてのFC2ブログかんたん作成入門―Windows8/iPhone/Androidアプリ対応版 (BASIC MASTER SERIES)
(2013/08)
高橋 慈子、柳田 留美 他

商品詳細を見る
判型:B5変形判 ページ数:240ページ

このことを最初に知ったのは、この記事です。

FC2総合インフォメーション の 【ブログ】解説本「はじめてのFC2ブログかんたん作成入門」をプレゼント!

2013年の8月24日に発売されたようですが...
はじめてのFC2ブログ かんたん作成入門 Windows8/iPhone/Androidアプリ対応版 (秀和システム)
出版社のサイトにある目次では別の本になってしまっているので役に立たないですね!?

そして、またまたこの本をプレゼントしてくれるようです。

【応募概要】
◆資格:FC2ユーザーの方
◆当選人数:10名(当選発表は発送を以てかえさせていただきます)
◆期間:2013年8月30日(金) ~ 2013年9月6日(金) 正午まで
◆Twitterを使用した、応募から当選までの流れ
 ・FC2公式Twitterアカウント(fc2info)をフォローしてください。
 ・「リツイートして応募する」から、リツイートをしてください。

プレゼントの応募方法には、主にTwitterを使うようになっているようです。

でも、紙の本を読むのもいいですが、結局はFC2ブログのヘルプにあるマニュアルを良く読めばいいだけの話ですし、本に書いてあるやり方が必ずしもやりやすいとは限らないのが難しいところです。
【簡易モード】は使わない。
【WYSIWYGテキストエディター】は使わない。
【検索バー】を利用しない。
【画像高速表示】を利用しない。
などが一般的に最初にやったほうがいいことでしょうか、【WYSIWYGテキストエディター】は古いので、いつ廃止されてもおかしくはないとは思います。実際に忍者ブログでは廃止されつつありますので...。

前の記事:『かんたんFC2ブログ・デザイン』発売によりプレゼント
関連記事:「はじめてのFC2ブログ」プレゼントふたたび

スポンサーサイト

タグ : FC2ブログの本 Amazon_アソシエイト 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。