スポンサードリンク


拍手する

【FC2 BLOG Pro】は機能強化により、すべての広告が非表示化されます

 FC2ブログの有料プランが開始されてから1年が経過した所で、さらに機能の強化が図られてました。【FC2 BLOG Pro】では、スマートフォン、携帯電話、PCで閲覧した時に表示されていたFC2が表示させる広告を全て非表示化することが出来るようなりました。
このことを最初に知ったのは、このTwitterのツイートです。

2013/7/30(@paroday https://twitter.com/paroday/status/326243996009652224

FC2総合インフォメーション の 【ブログ】『FC2BLOG Pro』に全広告非表示機能を追加!
> 1.【new!】全広告非表示機能(PC・携帯・スマートフォンすべて)
> 2.【new!】アップロードファイルサイズ 5 MB(1ファイルあたり) ※1
> 3.【new!】404エラーページカスタマイズ機能
> 
※1...Freeプランは2MBまで(500KBからサイズアップしました)

有料プランのご紹介:http://blog.fc2.com/contents/paid/

またまた有料プランの機能について説明されているサイトも上書きされて変わっています。
さらに比較されている他社AがAmebaプレミアムの【広告をはずすコース】で、他社Bがlivedoor Blogの【PUREプラン】であると個人的に想像しています。

すべての広告を非表示化してもあくまでもブログ上の広告のみなので、FC2ブログの管理画面に表示される広告は適用外になっているそうです。なので、コメントを書いたり、ブログ拍手した時に表示されるページの広告は非表示にならないのではないかとは思います。

月額利用料金は、一般ブログが300円で年払いにすると3300円となり、アダルトジャンルのブログは1000円で年払いにすると11000円となりますので、どちらも年払いにした場合には1ヶ月分得になります。ただし、1年分を先に払うのが年払いなので一括で3300円なり11000円を支払うことになるのは当然です。なぜか1年分を分割払できると思い込む人がいるみたいなので...。

ついでにFC2ブログでも1ヶ月無料キャンペーンを始めるようですが、livedoor Blogの初月無料キャンペーンと比較すると利用料金の安さがネックでしょうね。まぁ、やらないよりかはやったほうがいいのかな...。

機能強化により、大量なFC2リクエストに対応したかも

今回の機能強化で、FC2リクエストに投稿されたものにもかなり多く対応していました。

FC2リクエスト 実装済みになったもの

有料プランで1ヶ月更新してない場合に表示される広告を非表示に(5_1347934104_2192388)
iPadの画面に出るポップ広告が目に非常に負担がかかります。(5_1355469803_7875790)
全ての広告が非表示に出来る有料プランの新設(5_1355557858_7738748)
スマホ閲覧時の広告を、貴社広告バナー通り「完全」オフにして欲しい(5_1367069318_5535984)
1ヶ月以上更新のないブログにでるバナー広告を廃止してほしい。(5_1366778303_18454759)
有料プランのアップロードサイズについて(5_1357672391_8381680)
有料プランでは404エラーページをカスタマイズできるようにしてほしい(5_1372070394_20245580)
また一方で実装済みにされていないものも結構ありますね。以下の6件も実装済になってました。
有料版ブログ(5_1233454020_535245)
ブログURLの変更(5_1322632778_4420004)
1つにつき500KB以下の画像は厳しい(5_1367058651_11292079)
有料版FC2ブログ アフィリエイト/アダルトカテゴリ内での一日の投稿記事数制限解除(5_1340864092_11129531)
アップロードの注意書きを折りたたみ式に(5_1265117800_28606)
スポンサーサーチを無くして欲しいです。(5_1347664974_15057348)
上記のリクエストは実装済みにしてもいいような気が個人的にはしています。

【FC2BLOG Pro】と【ブログ広告表示免除】の比較

いままでは、広告を完全に非表示にするには【ブログ広告表示免除】で申請する必要がありましたが、敷居が高いのかほとんどの共有テンプレート作者の方達は申請していないですね。まぁ、FC2ブログに関してのお役立ちブログというある意味わけのわかんない基準なので4年も経ってるのに2件しか無いですしね。

【ブログ広告表示免除】適用中
ブログが作りたい! (http://kumacrow.blog111.fc2.com/)
http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-756.html

【FC2BLOG Pro】利用中
ありのごとくあつまりて (http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/)
http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-244.html

今回の機能強化でやっと広告非表示に関して両者の違いが無くなり、個人的に不満だった有料プランのほうが機能的に劣る点が解消されてよかったです。

前の記事:FC2ブログの有料プランが名称変更して『FC2 BLOG Pro』となり機能追加
関連記事:FC2ブログの有料プランは、独自ドメイン、ファイル容量増加、広告非表示可能?

(追記:2013/8/2) コメント投稿時に表示される広告も表示されないそうです。それによくよく読めば各機能の詳細に書いてありますね!
(追記:2013/8/13) FC2リクエストの実装済みになっていなかった6件も実装済になってました。



タグ : FC2ブログ_有料プラン FC2リクエスト 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
