スポンサードリンク


拍手する

『ランス01 光をもとめて』として、リメイク版が2013年9月27日に発売予定

ランス01 公式サイト
©アリスソフト
※18歳以上の方のみ、お楽しみになれるソフトです。

 アリスソフトから24年前の1989年7月に発売された「Rance -光を求めて-」のリメイク版が2013年の9月27日に発売されるそうです。まぁ、ランスシリーズ25周年企画というわけでもないとは思いますが...。


このことを最初に知ったのは、この記事です。

アリスソフト公式ブログ

ランスチーム便り7月号(新作ランス発表)(2013/7/11)


アリスソフトBlogバナー
※バナーのリンク先は 18歳未満閲覧禁止です。


現在のところ「Rance -光を求めて-」は、配布フリー宣言(http://www.alicesoft.com/annai.html#about07)されているので遊ぼうと思えば無料で遊べます(動くハードがあれば)。またWindows移植版として、1997年12月18日に発売された「アリスの館456」に「Rance -光を求めて-」も収録されていましたので、Windows7であれば動くとは思います。

ランス01 登場人物

ランスシリーズの一番最初なので、登場人物はそれほど多くは出て来なかったような気がしたなぁ。というか、かなみが名無しで出てきたくらいしか憶えてなかったり!


ランス
ランス
シィル
シィル
ミリー
ミリー
パティ
パティ
ユラン
ユラン
リア
リア

ランス01 サンプル画像

ゲームのシステムや戦闘などもみんな新しくなったようです。

ランス01 サンプル画像2
CGサンプル
ランス01 サンプル画像1
会話画面
ランス01 サンプル画像4
街map画面
ランス01 サンプル画像3
移動画面

『ランス01 光をもとめて』の体験版も出るようですが、公式サイトの商品情報にもあるようにボイスは無いゲームですし、HDD容量も640MBと少なめにはなっています。プレイ時間の目安が8~10時間とあるので、自分の場合には20時間位かかるのかな。

◯追記◯

(追記:2013/7/12) 製品パッケージ版は、【復刻版プラスチックケース仕様】との情報もありますが、アリスソフトのゲームはWindows版以降しか購入したことが無いから、どんなケースなのかはわかんないんですけどね。確かWindows版はCDケースとかだったからなぁ。昔のFDが入っていたようなPC98(DOS/V)とかの黒いプラスチックケースのことなのかな?

(追記:2013/7/13) Twitterでプラスチックケースの店舗見本での画像が載っているようです。色は黒では無くて白色なんですね。X68000を復刻版とするのは、金型がそのまま使えるからだろうし、わざわざいまさら金型作るとも思えないしなぁ。メディアのサイズが5インチFDなら12センチDVDは入りそうだもんな。

(追記:2013/7/26) アリスソフトからランス01の郵便振込用紙が送られてきましたが、同封されているチラシには、24年の表記から25年の表記に変わっていました。ちょうど24年前から25年前に変わる辺りなので、結構手間がかかりそうですね。と、いうわけでランスシリーズ25周年記念作品と銘打つことが出来るようになったのではないのかな!


応援バナーは、468x60のサイズにしてみました。(国際基準のサイズの標準からは削除されてますね)

ランス01 光をもとめて
※バナーのリンク先は 18歳未満閲覧禁止です。

前の記事:ランス9 ヘルマン編(仮)は2014年前半に発売の予定は未定
関連記事:26年ぶりに「リトルプリンセス」がリメイクされるかも?

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ



ジャンル : ゲーム テーマ : エロゲー

タグ : ランス01_光をもとめて アリスソフトBlog 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
