スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

ランス9 ヘルマン編(仮)のサブタイトルは何になりそうかな

ランス9ラフ画
©アリスソフト
※18歳以上の方のみ、お楽しみになれるソフトです。

 アリスソフトで開発中の『ランスIX ヘルマン編(仮)』は情報の公開はまだほとんどありませんが、アリスソフトの公式ブログでいくつかのラフ画が公開されてはいます。その中のイベントラフの画像サイズが1280X720なので「パステルチャイム3」と同じディスプレイサイズになるようですね。「戦国ランス」が800x600で、「ランス・クエスト」が1024x768なので3作連続でゲーム画面のサイズが変わることになります。(ランス02は800x600でリメイク)

ランスIX ラフ画

アリスソフトの公式ブログで公開されているラフ画には、「鬼畜王ランス」を遊んだことがあると直ぐにわかるようなキャラクターが多いです。ランスやパットンはあたりまえとして、ミネバやレリューコフにステッセル、ロレックスあたりまではわかるかなぁ。

ランス9ラフ画
ランス
ランス9ラフ画
パットン
ランス9ラフ画
ステッセル
ランス9ラフ画
ミネバ
ランス9ラフ画
レリューコフ
ランス9ラフ画
ロレックス
ランス9ラフ画
かなみ&マリア
ランス9ラフ画
謎の新キャラ?
ランス9ラフ画
ソウル&バウンド?
ランス9ラフ画
真田透琳

キャラクターのデザインが最も変わったのは、バウンドではないかと思いますが、このラフ画がソウルとバウンドではない可能性も無いわけじゃないですが...多分あってる。と思うんだけどなぁ。

アリスソフト公式ブログ

ランスチーム近況(2012/7/6)
ランスチーム近況10月号 (コメント追記)(2012/10/5)
スタッフ日記:第41回(2013/5/2)


アリスソフトBlogバナー
※バナーのリンク先は 18歳未満閲覧禁止です。

ヘルマン編に出そうな人物は、ハンティ、ヒューバート、フリーク、アリストレス、クリーム、ネロ、ホ・ラガ、フレイア、アナセル、アミラン、カチューシャ、ソルニア、ルーベラン、メルシィ、マハ、シーラ ……


ランス9ラフ画

黒髪のカラーことハンティとパットンの初めての出会いだと思います。これよりも前に会うのは...多分出会えない!

ランス9のサブタイトルは何になりそうかな?

ランスシリーズの3の倍数は大国編となりますが、それぞれのゲームのタイトルにはサブタイトルがついていました。『RanceIII -リーザス陥落-』『RanceVI-ゼス崩壊-』のように国の名前+漢字二文字の熟語となっているので、ヘルマン編(仮)には何がくるのか考えてみました。


まず、何が起こるかは「鬼畜王ランス」を遊んだことがあれば推測できるように、パットン軍団による現政権への反乱とリーザス、ゼスとJAPANの連合軍対ヘルマンとの戦いになりそうな気がします。ヘルマンが最終的にどうなるのかはわかりませんが、国そのものが無くなる可能性もありそうです。「戦争」とか「革命」とかはなんか違う感じがするし、「反乱」とか「争乱」とかもあまり合わない感じですね。


リーザスの時は序盤の状態を表す「陥落」で、ゼスの時には中盤以降の状態を表す「崩壊」なのでヘルマンは終盤以降の状態を表すとすると「滅亡」とかになるかもしれないけど、どうだろうかなぁ。「征服」とか「征伐」とかだと反乱側が負ける意味みたいだし、「蹂躪」とも違うかな。


考えすぎてもダメなので、以下は列挙してみることに ……
「侵攻」「殲滅」「突撃」「強襲」「逆襲」「謀略」「反撃」「進撃」「争覇」「制圧」「弾圧」「争乱」「乱戦」
そして結局『ランスQ -ヘルマンハラペコ-』としてみました。


関連記事:ランス・クエストマグナム:メモ

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ


スポンサーサイト

タグ : ランス9_ヘルマン革命 アリスソフトBlog 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。