スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

ブログパーツが死んだら、ゾンビになる前に始末しましょう!

 ブログなどのインターネット上のサービスは、利用者が大勢いる限り終了する可能性は低いですが、そのサービスを運営している事業者や個人の事情によって突然終わってしまうことはよくあります。


また、サービスを利用している人が飽きたりして放置してしまうこともよくあることです。特に無料で利用できるサービスは、メールアドレスさえあればいくらでも作れるので、その傾向が強いようです。

ブログパーツのサービスが、終了するとレンタルサーバーへ強制ジャンプする!

そうして終了したサービスがどうなるのかといえば、終了した直後はお知らせ等の告知が掲載されますが、その後はサービス側の全てのデータが削除されてしまうのは、容易に想像できるとは思います。


そうなった場合には、利用していた人が何もしないと接続できないのでエラーが発生したりします。


特に無料でブログサービスを利用している人が陥りやすいのではないかと思うのが、ブログパーツのサービスが終了した後もブログ上から削除しないで表示させ続けるということです。また、大概のブログパーツを表示させるのに、サイドメニューに表示させているので、ブログのどのページを開いても影響を受けることになります。


ブログパーツのサービスはレンタルサーバー等で運営していることが多いようなので、サービスが終了した後はスクリプトを書き換えられることが多いのではないかと思います。実際にはレンタルサーバーへ自動的に移動させるようです。

サービスを終了するということの意味が、大勢の人に理解されない!

上記のものは全てサービスが終了したブログパーツを放置した結果ゾンビ化(レンタルサーバーへの自動移動リンク)したものばかりです。また、この現象の原因を理解できない人が、勝手に乗っ取られたとか思い込んだりもしますね。


要するにブログパーツが死んだ(サービス終了)ら、ゾンビ(スクリプト改変)になる前に始末(削除)しましょう!


備忘LOG遷紀で、記事にしたり、サイドメニューに設置したりしたことのあるブログパーツで終了したものは「メロメロパーク」「X-MEN:ファイナルディシジョン」「ぷかぷかレイちゃん」「フジテレビ番組公式バナー」「サイトストック」「ファンタステッィク・フォー」「相場天気予報」「スーパーロボット大戦Z」「アルカナ・コレクション」「ドロシア」「美少女ゲームアワード」「Tagclick」「BlogPet」などいっぱいあります。


スポンサーサイト

タグ : FC2ブログ_ユーザーフォーラム Yahoo!知恵袋 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。