スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

26年ぶりに「リトルプリンセス」がリメイクされるかも?

リトルプリンセスリトルプリンセス仮
©アリスソフト
※18歳以上の方のみ、お楽しみになれるソフトです …… 多分。

 アリスソフトが製品のブランド名を会社名のチャンピオンソフトのままで発売していた頃のゲームとしては、1987年に発売された『Little PRINCESS』など3作あるのは【配付フリー宣言】で配付フリー対象商品として公開されていますが、その『Little PRINCESS』や『Little Vampire』などをリメイクするようですね...多分。
このことを最初に知ったのは、この記事です。

アリスソフトBlog さんの ランスチームだより3月 ~ポンポン~(2013/3/13)
> ここは、リトルプリンセス、リトルヴァンパィアをリメイクして今風にしてみよう。
> ランスクエストのシステムを改良して作ればけっこういいの出来そうだよ。

やはり26年近く前の作品なのでいろいろと凄いです!
『Little PRINCESS』の攻略部分の記事は読みながら腹が痛くなるほど笑ってしまいました。ただし、個人的にはこのゲームは難しすぎて自力で解くのは不可能ですね。【ハナス ポンポン】を文字の入力で見つけだすなんて絶対に無理!!

Little PRINCESS (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

リメイク版は『リトルプリンセス』になるみたいですね!

ランスシリーズの1作目が発売されるよりも前の作品なので設定はかなり直さないとダメなようですね。ドラキュラは『魔王ガイ』になるわけですし、少なくとも十字架は『聖刀日光』に変えるようにしたほうがスッキリしそうな感じです。
ハニホンに書かれていた設定と整合性のすり合わせとかするのならば尚更ですね。

『ランス・クエスト』のシステムの発展形にするなら戦闘でレベルを100以上にするのに5分位あれば上がるのかな。いっその事自動戦闘でレベル100まで上げちゃえばいいのかもね。

ただし、
> もしかしたら真面目に作るかも。
ともあるのでネタ作りで終わる可能性もありえそうです。

記事内のコメントではリメイク反対とかも書かれちゃったりしていますからね。とにかく個人的にはリメイクしても全然構わないと思うけどなぁ。

アリスソフトBlogバナー
※バナーのリンク先は 18歳未満閲覧禁止です。

関連記事:旧いソフトをやってみよ
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ

スポンサーサイト

タグ : リトルプリンセス アリスソフトBlog 配布フリー宣言 Wikipedia 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。