スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

2013年7月1日でGoogleリーダーはサービス廃止

 ネット上で提供されているサービスには、必ずある日突然「終了します」という言葉とともに消えていく可能性があるわけですが、Googleリーダーにもついにその日がやって来てしまいました!

Googleリーダーのサービス廃止までの猶予は3ヶ月

2013年7月1日でGoogleリーダーのサービスは廃止されるそうです。
このことを最初に知ったのは、やっぱりGoogleリーダーを最初に開いた時に表示されたお知らせポップアップからでした。
moreを選ぶとリーダーのヘルプページに飛ばされますしね。期日までにデーターの移行をせよとのお達しですね。

ヘルプページ:
Googleリーダー > Google リーダーのデータをダウンロードする方法
http://support.google.com/reader/answer/3028851?hl=ja&ref_topic=12010

また、ブログの記事としても公開されていますね。

Google Reader Blog さんの Powering Down Google Reader

英語で書かれてるブログなのでGoogle Chromeで翻訳した記事内容を画像として載せておきます。
グーグルリーダーブログの記事
読んでも機械翻訳なので意味が通じにくいですけどね。

期日までに代替えのRSSリーダーは見つかるのかな?

しかし、前に使っていたRSSリーダーはFC2がサービス提供していたものですが、既に会社沿革にも載ってないですね。FC2のRSSリーダーを使っていた頃はブックマーク替わりに使っていた程度でしたが、Googleリーダーの場合にはGoogle Chromeとの親和性が高かったのもあって、かなりインターネットのサイト閲覧に関しては依存した使い方になっていました。

また、Googleリーダーは他社による類似サービスのほとんどを駆逐してしまっているので、現状では直ぐに代替え用のRSSリーダーを見つけられそうには無い感じがしています。livedoor Readerとかもスマホに注力すると明言している会社の提供だからいつのまにか終了の可能性も高いしなぁ。

前の記事:Google_Readerの新デザインは見にくいので直した!
関連記事:FC2ブックマーク:サービス終了

スポンサーサイト

タグ : Google_Reader 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。