スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

FC2が企業買収?

 FC2はあまり表に出てこない会社なのでビックリしましたが上場企業を買収するようです。
このことを最初に知ったのは、この記事です。
FC2総合インフォメーション の アキナジスタ株式会社の親会社となりました

> この度、FC2 Investment, LLCが、
> 札証アンビシャス<2495>アキナジスタ株式会社(www.akinasista.co.jp)の
> 株式を取得し親会社となりましたので、お知らせします。

アキナジスタ株式会社の公式サイトにあるIRニュースにて、第三者割当による新株式発行及び第9回新株予約権の発行、並びに親会社及び主要株主である筆頭株主の異動に関するお知らせという事でPDFファイルで公開されています。

 個人的には、FC2の事自体には興味なかったから調べもしていませんでしたが...要するにアメリカ人のおじさんが社長なのに、なぜか日本向けのサービスばかり優先して開発したり、運営しているなぁって思ってました!開発・運営しているのは「株式会社ホームページシステム」だということは少し前に知りましたが、FC2を実質的に支配している人が日本人だったということは前述のPDFファイルの内容で初めて知りました。

 でも、この会社をどのようにFC2のサービスに取り込んでいくのかはよくわかんないですね。ユーザーはただでさえ広告に対して嫌悪感を持っちゃってますし、広告があるだけで、すぐに止めるの止めないのとかって恫喝するからなぁ。とはいえFC2が広告媒体資料を公開するのを止めちゃったのとなんらかの関係があるのか?無いのか?とかは少し気にはなりますね。

※.追記(続きを読む)に「NAVERまとめ」にあったFC2のまとめを転載しました。


スポンサーサイト
拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。