スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

ランス・クエストマグナム:Ver2.05アップデータ

ランス・クエストマグナムなむなむ
©アリスソフト
※18歳以上の方のみ、お楽しみになれるソフトです。

 『ランス・クエスト マグナム』が2012年2月24日に発売されてから1ヶ月以上経過しましたが、ネットワークのプレイ人口として表示される人数は2万人弱です...全部足すと6万8千人なので、ざっと30%位にはなりましたね。

そんな『ランス・クエスト マグナム』の2回目のアップデータファイルとなるVer2.05が4月1日に出ましたが、やっとエイプリルフールネタ以外のブログ記事からもダウンロードが出来るようになったようです。
(ファイル自体は、URLを手で打ち込めばダウンロードは出来たのですが...)
このことを最初に知ったのは、この記事です。
アリスソフトBlog さんの ランスいじり11回目(2012/4/6)

> さて、ver2.05をエイプリルフールに紛れてこっそりアップしました。
> このバージョンから1.6への対応はされず、マグナム専用となります。
> また、こちらは正式アップデータとしての扱いではないので、サポート対象外となります。

ブログ上に書いてあるのは、「主な」ことしか書いてはいないですね。
まだ、正式とされていないのは追加したクエストやキャラが【まめ知識】に反映されていなかったり、追加されたクエストの敵からリセットのスキルがあってもピヨる攻撃を受けたりするからだろうなぁっとは思います。

さらに「ランス・クエスト」のエンディングが『ランス・クエスト マグナム』が発売されたことによって、変更されてしまうみたいですね。要するに、ラストクエストクリア後のイベントが一新されたものになったということです。
【女王パステル・カラー】→【バベルの塔】
まぁ、これはこれでいいのだけど...「ランス・クエスト」しか遊んでない人は、基本的に置いてきぼりになりそうではありますね。ランス9(ヘルマン編)自体はゲームとしては独立して遊べるとしてもなぁ...
要するに【女王パステル・カラー】のクリア後のイベントは、ストーリー上では無かったことになったみたいです。

いままでにも何度かまとめられてきているランスの歴史が再度まとめられていますね。
ランスクロニクル+として、ハニホンvol.6に年表としてまとめられたり、旧公式サイトでのはにわ村の中にあったランスクロニクル++にもランス最新設定(Ver.100416)の中に年表があったはずですね。
19歳の時のランスの冒険は、実時間では11年も経っているところもなにげに面白いですね。

あー、そういえばテオマンがまたまたゲームには出て来なかったなぁ...

アリスソフトBlogバナー
※18歳未満閲覧禁止です。

前の記事:ランス・クエストマグナム:セーブデータ引継ぎ
関連記事:ランス・クエストマグナム:メモ

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ

スポンサーサイト

タグ : ランス・クエスト_マグナム アリスソフトBlog 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。