スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

「はじめてのFC2ブログ」プレゼントふたたび

 また、2年ほど前に発売されたFC2ブログの解説入門書の新しくなったものが発売されたようですね。
前の本が発売された頃(関連記事参照)には本屋さんにもブログ関係の解説書は置かれていまいましたが、
いまはほとんど見かけなくなりましたね。
大型書店かネット販売くらいでしか購入はできないのかなぁとは思います。
はじめてのFC2ブログ―最新かんたんブログ作成入門 (BASIC MASTER SERIES)はじめてのFC2ブログ―最新かんたんブログ作成入門 (BASIC MASTER SERIES)
(2012/03)
高橋 慈子、柳田 留美 他

商品詳細を見る

判型:B5変形判 ページ数:240ページ

このことを最初に知ったのは、この記事です。
FC2総合インフォメーション の 【ブログ】「はじめてのFC2ブログ」解説本をプレゼント!

2012年の3月10日に発売されたようですが...
出版社の表記では2012年の2月29日になってますね!?
はじめてのFC2ブログ 最新 かんたんブログ作成入門 (秀和システム)
こちらのリンク先には本の目次が掲載されています。

そして、またこの本をプレゼントしてくれるようです。

【応募概要】
◆資格:FC2ユーザーの方
◆当選人数:10名(当選発表は発送を以てかえさせていただきます)
◆期間:2012年3月9日(金) ~ 2012年3月16日(金) 正午まで

でも、こういう入門書って簡易モードはONにしたままで高機能テキストエディタを使うことを推奨するんだろうなぁ。
単純に個人的には、一番いらない話なんだけどね!
でも、こういう入門書って大概がPCを使って操作することを想定してしか書かれていないので、
携帯電話やスマートフォンで書いたりする場合には全く役に立たないものがほとんどだとは思います。

前の記事:FC2ブログ:公式ガイドブック(第4版)発売
関連記事:「はじめてのFC2ブログ」プレゼント

スポンサーサイト

タグ : FC2ブログの本 Amazon_アソシエイト 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。