スポンサードリンク

スポンサーサイト

拍手する

ランス・クエストマグナム:バージョンアップによる変更点

バージョンごとの違いのまとめ
©アリスソフト
※18歳以上の方のみ、お楽しみになれるソフトです。

 「ランス・クエスト」に『ランス・クエスト マグナム』で、アップデートしたらどのように変更されるのかが公開されました。
このことを最初に知ったのは、この記事です。
アリスソフトBlog さんの ランスいじり7回目(2012/2/10)

「ランス・クエスト」のアップデート等によるバージョン違いは現在は3種類(Ver1.0、1.1、1.15)ありますが、
さらに大幅な変更になる『ランス・クエスト マグナム』等によりバージョンが2種類(Ver1.6、2.0)増えます。

> 今後、ランスクエストをお持ちの方(ver1.0、ver1.1、ver1.15)は・・・
> いろいろ追加されたver1.6(無料です)
>   か
> さらにキャンペーンシナリオが追加されたver2.0(有料です)
> の、どちらにでもアップデートする事が出来ます。
>  (またver1.6にした後にver2.0にする事も可能です)

自分の場合には、Ver1.15からVer2.0(ランス・クエストマグナム DL版)にする予定です。

アップデートした場合に追加されるものがVer1.6とVer2.0では違っています。

> 追加システム群B(Ver1.6 Ver2.0)
> 大幅に仕様を変更

> 追加クエスト群B(Ver1.6 Ver2.0)
> 20個あります。迷宮や城でのキャラ会話をかなり追加
> 追加クエスト群C(Ver2.0のみ)
> 新規キャンペーンを含む40個以上

いままで公開されてきた情報からするとイベントCGが追加されるのは、追加クエスト群Cだけになるようです。

後は、製品パケージ版とダウンロード版の違いとして考えられるのは、
紙で出来た小冊子だと思いますが付くのか付かないのかハッキリして欲しかったなぁ...
多分無いとは思うのですがね。

アリスソフトBlogバナー
※18歳未満閲覧禁止です。

前の記事:ランス・クエストマグナム:マスターアップ
関連記事:ランス・クエスト「マグナム」追加データ集発売予定

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ

大幅に変更される追加システム群B(Ver1.6 Ver2.0)

モルルン関係:
>  ・ランス他、ほぼ全てのキャラがモルルンと同等の効果を得られる仕掛けを追加
>  ・モルルンの被害影響の仕様を変更
>   テンポよくプレイ出来るよう、いろいろ変更しました

どのようにするのかなぁ?

戦闘関係:
> ・次のレベルに必要な経験値テーブルを変更
>  設定の為にレベルの上限を45程度にしていたのですが外しました
>  レベル40以上に必要な経験値が大幅に下がってぐっとレベルが上げやすくなっています

確かにランス以外を45以上にするのは大変だったような...

> ・ステータスの変更
>  命中、回避、衝撃、耐性、必殺などは数値バランスを変更しました

ランス6の無茶苦茶モードみたいにステータスは全体的に下がり気味に補正されるのかな?

> ・パーティ入れ替えの仕様を変更
>  戦闘中にパーティ入れ替えが可能
>  また、それに合わせて迷宮移動中での入れ替え処理を変更

これで強い敵と戦う時に最初は生贄パーティで始められるということなのかな?

> ・スキル関係、いくつか追加し従来の機能を変更したりした
>  40個以上追加されています

今まで公開されている情報からすると白色破壊光線とかかなぁ?

> ・幸福きゃんきゃんの処理を変更
>  固定配置でなくランダム発生にしました

固定でも配置場所を忘れてたりして、無駄に倒したりしてたからランダムになってもいいかなぁ...

> ・宝箱だんごの追加
>  機々械々と並ぶレア発生です

簡単に倒せない敵って手数が限られていると不要なんだよなぁ...

> ・吹き出し台詞を追加
>  迷宮移動中、戦闘後などもキャラがしゃべるようにしました
>  また戦闘中のも含めてバリエーションを増やしました

イライラしない程度のものであればいいのかなぁとは思いますが...

>  ・AUTOを強化した
>  少しだけ使えるAUTOにしました
>  また、戦闘中にAUTOを解除出来るようにしました

AUTOは戦闘で使ったことがないんだけど...どう考えてもAUTOは無理だろうな...

>  ・敵モンスターの種類もかなり追加
ランス6の終盤とかで出てきたりしていたのも出るのかな?プレッシャーとかは出ないかなぁ...

>  ・マップもいくつか追加
>  マルグリッドはバリエーションが増えています

難易度がほぼレベル扱いだったのがどのように変わるのかはわかってないなぁ...

>  ・女の子モンスターの仕様の追加
>  3体新規に追加
>  従魔の成長制限を1000から3000によく成長させた従魔はパーティにいなくても割り込みで戦闘に参加するようにしました
>  従魔を連れ歩いていると専用イベントが発生するようにしました

バルキリーとバトルノートと後1体はなんだろう?

>  ・鑑定料を変更
安くしたのかな?高くしたのかな?

>  ・マグナムゲージを追加
>  MAXまで溜めるとクエストクリア時にいいアイテムが貰えますいつくかのクエストにあります
>  ※名前がマグナムとなっていますが、ver1.6にもあります

溜め方がよくわからないけど...条件がそれぞれ違う可能性もあるのかな?

>  ・高レベルになった後、低レベルのクエストをして経験値が少なすぎなのを補正
>  ・同一クエストを複数回クリアしているとEXPボーナスが最初から付く機能を追加
>  ・戦闘に参加してないキャラも経験値が少しもらえる処理を追加
>  ・パーティ編成で32人表示を可能
>  ・パーティ編成をする際の編成登録が3つ出来るようにした
>  ・宝箱からのレアの発生率などを変更
>  ・迷宮移動で敵接触を知らせるエンカウントバーを設置
>  ・戦闘の高速表示を追加
>  ・マップの高速移動を追加
>  ・マップの表示範囲を少し大きめに拡大

いままでに公開されていた分かな?

アイテム関係:
>  ・アイテム一覧のソートや絞り込み等を変更
>  ・アイテム関係、いくつか追加し、従来品のデータを変更したりした
>   特殊系アイテムにAランクより上のSランクを追加
>   世界に一つしか無いSランクのスゴイ装備品を追加
>   各種装備にいくつか上位ランクも追加

クリスタルロッドとか首切りの刀は実装されますね。えびふりゃ~は出ないのかな?

>  ・寄付機能の変更
>   従来のように25個寄付する事でアイテムが増えたのに加えて
>   幸福きゃんきゃん、宝箱だんご、機々械々などの発生率がアップするボーナスを追加

いままで寄付した分は数値として残るのかな?

その他:
>  ・どうしてもクリア出来ない人の為にイージーモードを追加
>   こちらは使用にはいくつか制限があります

いるのか...

>  ・ランス城にポスタールーム追加
>   迷宮内で集めて展示出来る

どんな感じなんだろう?

>  ・キャラのイベント追加
>   迷宮内やランス城でのイベントを出来るだけ多くのキャラに追加

会話イベントってことなのかな?

>  ・BGMの追加
追加されるBGMのいくつかは公開されているのかな?

>  ・クエスト一覧のソートや絞り込みを変更
>   またサブクエストは分かりやすくなるように記号を追加

クエストの抜け番とかも埋まるのかな?

>  ・マメ知識の追加
>   絞り込みを追加
>   従来キャラは、ほぼ全部入れました
>   フルコンプを確認出来る一覧を追加
>   いろいろな回数記録を表示
>   なんかいろいろ追加

まめ知識にどの程度増えるのかな?

>  ・ワールド切り替えを変更、従来の2-5でなく、新しくワールド2、ワールド3に
>   敵弱すぎが出なくなるようにしました
>   店にAランク特殊が並びます
>   他、いくつかやり応えがあるように調整

いま現在ワールド5とかに居て全て終わっている人って、どこに飛ばされるんだろうか?

>  ・データログを追加
>   別窓を開いて各所情報、内部データなどが閲覧出来る機能

何が見えるんだろう?
(追記:2012/2/15) データログについての解説が公開されていました。
アリスソフトBlog さんの ランスいじり8回目(2012/2/15)
考えていたよりも細かいデータを表示させるようにしているみたいです。
キャラクターデータ:
データログキャラクターデータ
こんな感じでデータを表示させるんですね。

スポンサーサイト

タグ : ランス・クエスト_マグナム アリスソフトBlog 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランス・クエストマグナム:セーブデータ引継ぎ

(c)アリスソフト ※18歳以上の方のみ、お楽しみになれるソフトです。  「ランス・クエスト」に追加で『ランス・クエスト マグナム』をインストールした場合のセーブデータには、 互換性はありますがゲ...
【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
