スポンサードリンク


拍手する

ランス・クエストマグナム:マスターアップ

ハニワ開発室
©アリスソフト
※18歳以上の方のみ、お楽しみになれるソフトです。

 2012年2月24日発売予定の『ランス・クエスト マグナム』がマスターアップしたそうです。
このことを最初に知ったのは、この記事です。
アリスソフトBlog さんの ハニワ開発室 『ランス・クエスト マグナム』マスターアップ!(2012/2/3)

> …と思っていて、発売後にこまごまバグ報告が来たりするのが
> この世の無情だったりするのでコワイのですが…

ということで、ハニワ開発室の中でマスターアップの告知がなされたのですね。

追加アップデータ集とはいえ、システムを大幅に変更するわけですから、
どのくらい何も問題が起こらずに遊べるかなというのが一番気になる所ではありますね。
ちなみに自分はDL版を購入しようかなぁとは思ってはいます。
でもよくよく考えたら公式ダウンロードサイトでは、購入したこと無いから登録からやらないといけないんだなぁ。

「『導く者』が活躍する、ランス・クエスト マグナム、ついに完成。」
ランス・クエストマグナム:マスターアップ!

「ランス・クエスト マグナム」のバージョンは2.0なので、
無料アップデータは1.6になるわけですが、こちらはこれから作るというか調整するみたいですね。
まぁ、イベントCGとキャンペーンシナリオを削除したり、リセットが仲間にならないようにしたりするのでしょうね。

アリスソフトBlogバナー
※18歳未満閲覧禁止です。

前の記事:ランス・クエスト「マグナム」2月24日発売日決定
関連記事:ランス・クエスト:マスターアップ

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ

(追記:2012/2/5) 「ランス・クエスト マグナム」での「ランス・クエスト」からの主な変更点としては、
アリスソフトBlog さんの ランスいじり6回目(2011/12/16)
で記されていますが、
自分なりに少しまとめてみました。

・セーブデータの引継ぎ
仕様の変更により「ランス・クエスト」から全てを引き継げるわけではない。
 > ・スキルは全キャラ、スキル戻しを使った状態になります(スキル内容、ポイントが変わった為)
 > ・アイテムの能力は一部変更になります(千限界とかバランスを崩す物は外します)
 > ・モルルン方式が変わったので、モルルン回数も移行上限を設ける調整予定

スキル戻しを使った状態とは、カイカイUP、M従魔の知識、ボーナスダメージ以外のスキルが全て外れた状態のこと。
(ボーナスダメージは、ワールド移行していないと関係無い)
千限界って、防具に付く【ダメージ千まで】というボーナスのことみたい。
(ワールド3からしか関係無いみたい)
モルルン回数の移行上限が設定されるということは、特殊アイテムの吸収と才能限界に制限がかかるという事かな。
不明な点としては、
 移行時に各キャラのレベルは維持されるのか?
 才能限界レベルがダウンする可能性はある(モルルン回数に依存)。
 特殊アイテムによるステータスアップ分は維持されるのか?(モルルン回数制限内)

・モルルンの仕様変更
「ランス・クエスト」
 > ・ランスにエッチされるにはLV35以上が必要
 > ・エッチされると、LVが1にダウン
 > ・エッチされると、スキルポイントが+2UP
 > ・エッチされると、特殊アイテムが体内に入る
 > ・エッチされると、レベルアップに必要な経験値が増える

仕様の中で書かれていないことでは、才能限界に達しているキャラは才能限界レベルが+3加算される
「ランス・クエスト マグナム」
 > 1回目
 > ・ランスにエッチされるにはLV35以上が必要
 > ・エッチされると、LVが1にダウン
 > ・見返りとして各種ボーナスを得る

 > 2回目以降
 > ・ランスにエッチされるにはLV35+モルルン影響を受けた回数*? 以上が必要
 > ・エッチされると、LVが5ダウン
 > ・見返りとして各種ボーナスを得る

不明な点としては、
 才能限界に達している場合のレベル加算値はいくつか?(変更ない?)
 特殊アイテムは体内に入らないけれど外すと消滅するのは変わらないのか?
 2回目以降のモルルンを実行すると最低レベルは31になるので、レベル制限のあるクエストは参加不能か?
 レベルが5ダウンした時もスキルは全て外れるのか?
 ワールド移行でのレベルダウンは1/4のままなのか?
 あてな2号は、モルルン強化ができるのか?(無いかな...?人間になる?)

・パーティ編成画面の表示切り替え
10人表示と32人表示の切り替え機能
ランス・クエストマグナム
上が10人表示で、下が32人表示にしたものですね。

他の追加機能は、あれば便利って感じなので割愛。

・コメント返信分から
 > 戦闘後に参加していないキャラも経験値が少し入るようにしました。
不明な点としては、
 パーティに参加できるキャラだけなのか、2軍に配置されているキャラにも入るのか?
 (2軍はパーティに参加できない)
 でも、自分の場合には2軍に入れていたキャラって才能限界に達していたキャラだから無意味なんだけど...
 >こちらも変更しました。少しは役に立つかなアタゴさん。(スキル 舞姫)
 どのように変わるかわかりませんが、順番が回ってくるまで発動しないならばあんまり変わらないかなぁ...

バージョンによる違い
『ランス・クエスト マグナム』(Ver2.0)
「無料DL配布用アップデータ」(Ver1.6)
Ver1.6に組み込まれないことが確定しているのは、
 ・イベントCG、キャンペーンシナリオ、リセットのパーティ参加、かなみのかわいそうなクエスト、位?
(追記:2012/2/20) 最新情報では、少し内容が変化している部分もあります。
バージョンによる違いの詳細は → ランス・クエストマグナム:バージョンアップによる変更点
セーブデータとモルルンについては → ランス・クエストマグナム:セーブデータ引継ぎ


タグ : ランス・クエスト_マグナム  ハニワ開発室 アリスソフトBlog 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランス・クエストマグナム:バージョンアップによる変更点

(c)アリスソフト  「ランス・クエスト」に『ランス・クエスト マグナム』で、アップデートしたらどのように変更されるのかが公開されました。 このことを最初に知ったのは、この記事です。 アリスソフト...
【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
