スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

ランス・クエストマグナム:情報(1/27)

ランス・クエストマグナム10
©アリスソフト
※18歳以上の方のみ、お楽しみになれるソフトです。

 『ランス・クエストマグナム』の公式サイトでの情報が更新されていました。
このことを最初に知ったのは、この記事です。
アリスソフトBlog さんの 「マグナム」女の子モンスターの話 更新しました。(2012/1/27)
この記事の中で書かれていますが、

> ちなみに、マグナムでは、バトルノートさん以外の
> 新規の女の子モンスターも追加されていますので、

既に発表されているのはバルキリーですが、それ以外にも追加されているかどうかは不明です。
> マグナムは、「ランス・クエスト」を最初からプレイしても、
> 続きからプレイしても、どちらも楽しめる内容になっていますので、

個人的には、既にワールド2になっているので最初からやリ直す気はないのですが、
追加される内容が多岐にわたり、成長システムも激変することなどを考えてしまうと...
途中からのプレイで支障が出ないのかは正直疑問な所ではあります。

公式サイトで公開された情報

更新された内容は、キャラクター紹介に3人追加されて、よくわかる?第2回が公開されています。

いずれのキャラも「ランス・クエスト」に登場していますし、
紹介もすでにされています(カオスは無いけど)がマチルダの紹介文とかだとラストダンジョン前な感じかな?
マチルダ マグナム版 リセット マグナム版
魔剣カオス
よくよく考えると...
マチルダを仲間にするのって、ラストダンジョン後になりそうな感じもしたりするのかなぁ?
魔剣カオスの説明で『ランスシリーズ過去作を参照にしてね』って、
外伝の『鬼畜王ランス』以外では直接的に分かるように描かれていたことはなかったような気もしますね。
さらに云えば『鬼畜王ランス』の初回限定版の設定本に書かれていた話を読んだことが無いと意味通じないですね。

そして、第2回「女の子モンスターの捕獲と新女の子モンスターの紹介」としてCG数枚で解説されています。
しかし...なぜ、今回「女の子モンスター」の話なんだろうか?っとは疑問に思いました。
『ランス・クエスト マグナム』を購入する人は、
どんなに少なく見積もっても8割の人は『ランス・クエスト』を遊んだ人だと思いますし、
既にわかっているだろう内容をいまさら記述する必要性はあったのかなぁ?と感じたからです。
とはいえ、画像で「白色破壊光線」とかの新らしい情報を見せるという点ではいいのかもかな...

アリスソフトBlogにあった「ランス・クエストマグナム」の応援バナーを先行して貼ってみました。
ランス・クエストマグナム応援中
※18歳未満閲覧禁止です。

前の記事:ランス・クエストマグナム:情報(1/20)
関連記事:ランス・クエスト:情報(7/21)

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ

スポンサーサイト

タグ : ランス・クエスト_マグナム アリスソフトBlog 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。