スポンサードリンク


拍手する

FC2ブログ公式バトン:第150回「スケジュール管理」

 2012年が始まった途端に携帯電話やスマートフォンで閲覧すると表示されていたあのバナー...スマートフォンのは4日には消えて、携帯電話のは結局10日までは表示され続けていたということにはなりましたね。

最新障害情報・メンテナンス情報ブログ の
【ブログ】モバイル携帯からの閲覧の際に表示される広告の緊急メンテナンス


あれに関して個人的に一番おかしいなぁと思ったのは、一般ジャンルのブログにしか表示されずにアダルトジャンルのブログには表示されていなかったという事です。

【FC2広告媒体資料】のモバイル/スマートフォン版とかに記載されているのですが、

> 一般枠(FC2ブログ/FC2掲示板/FC2無料HP)
> アダルトLP・アダルトクリエイティブは不可。

一応一般枠にはアダルトは掲載できないように読めるからですね。


まぁ、とりあえず直ってくれたからいいのかなぁ...。


いま現在見ることが出来る【FC2広告媒体資料[2012年1月~3月]】によると...

  • ブログ開設者数 630万人(FC2の会員数は1300万人以上)
  • 月間ページビューは、PCが82億PVで、モバイルが8億PVとなってました。

なのでモバイルは相変わらず全く変動してませんね...ここまで変わらない事自体が不思議すぎるなぁ!ちなみにAmebaブログの開設者数は2002万人になってますね。


そういえば最新障害情報・メンテナンス情報ブログって、URLにサーバー番号が付いているのに文字コードはutf-8なんですよね。要するに現行仕様のブログを新仕様のブログに移行させたものになるのかなぁ...!?あ、でもサーバー番号を取ってないから少し違うなぁ。


FC2が運営しているブログとしては他にFC2トラックバックテーマもありますが、これは特殊っぽいのはURLを見ればわかるからいいかなぁ。一番普通のブログっぽいのは、今週のブログバトンみたいですねぇ...文字コードもeuc-jpですしね。

なので、久方ぶりにFC2ブログの公式ブログバトンをやってみました。
お題は
今週のブログバトン の 第150回「スケジュール管理」バトン

前の記事:第99回「ゲーム バトン」
関連記事:FC2ブログ:開設者数560万人


スケジュール管理バトン

Q1 スケジュール管理は手帳派?携帯派?それ以外…?
A1 頭の中で十分足りる程度のものしかないのでした。過去にはタイムシステムとか流行っていたから手を出したことはありましたね。
Q2 カレンダー/手帳は日曜始まり派?月曜始まり派?
A2 日曜始まりのものしか持ってないです。っと、思ったら携帯電話のカレンダーは月曜始まりでした...
Q3 いつもしっかり管理する?それとも忘れてしまう?
A3 いつもしかっり忘れてしまいます。
Q4 ダブルブッキングしたことがある?
A4 無い。そんな忙しいことになったこと無いし。
Q5 色分けしてる?どんなふうにしてる?
A5 字を書くだけだと思う。
Q6 いつ頃からスケジュール管理してる?
A6 でも、スケジュール管理の真似事はしたことあったけど...管理したこと無いよなぁ。
Q7 スケジュール帳に「こんな機能があったら便利なのに」と思うものはある?
A7 何もしなくても管理してくれれば楽だなぁ。考える、書く、見る、読む、調べるなど何もしなくてもいいってこと。
Q8 休みの日のスケジュールとりあえず埋める?
A8 埋めない。
Q9 スケジュール通りに物事を進められてる?
A9 進めたことがない。


ジャンル : ブログ テーマ : バトン

タグ : FC2ブログ_開設者数 バトン 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
