スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

FC2ブログ:引越しツール対応「pixivブログ」

 pixiv (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の【pixivブログ】は、2012年の2月29日にサービスが終了します。


pixiv開発者ブログ さんの pixivブログ提供終了のお知らせ

その発表があったのは、2011年の11月10日でライブドアの経営統合の発表から3日後です。まぁ、関係があるのかは不明ですが【pixivブログ】の中身はlivedoorBlogですしね。

FC2ブログの引越しツールがpixivブログからの引越しにも対応

で、すでにバックアップツールの提供が開始されていて、livedoor Blogへは簡単にデータが引き継げるようになっています。しかし、そのバックアップデータをそのまま使った場合には、FC2ブログでは画像は無しになってしまいます。


だからなのかはわかりませんが、FC2ブログではpixivブログからの引越しにも対応したみたいです。
このことを知ったのは、この記事です。
FC2総合インフォメーション の 【ブログ】pixivブログからの引越しに対応しました!

> pixivブログにある記事やコメントを、FC2ブログへ自動で移すことができます!

まぁ、livedoorBlogも引越しサービスで対応しているんだから比較的容易なんでしょうね。ただ、何も書いてありませんでしたが、少なくとも2月29日よりも前に引越しサービスを使わないと元のデータが消えてしまうので引越しサービスを使うことは不可能になります。でも、その時はlivedoorBlogにインポートしてからFC2に引っ越せばいいだけですけどね。


FC2と他社ブログの引越しツールの関係:(2011/12/19現在)


FC2ブログ<>Amebaブログ
FC2ブログヤプログ
FC2ブログlivedoorブログ
FC2ブログmixi
FC2ブログYahooブログ
FC2ブログJUGEMブログ
FC2ブログgooブログ
FC2ブログエキサイトブログ
FC2ブログ忍者ブログ
FC2ブログDTIブログ
FC2ブログ楽天ブログ
FC2ブログX>So-netブログ
FC2ブログX>ココログ

※.現在FC2ブログからの引越しに対応しているのはAmebaブログだけになっています。


ブログ引越しツール:http://blog.fc2.com/import/import.html


前の記事:FC2ブログ:引越し「忍者ブログ」
関連記事:ライブドア商号変更


◯追記◯

(追記:2011/12/19) 引越しツールが楽天ブログにも対応したそうです。
FC2総合インフォメーション の 【ブログ】楽天ブログからの引越しに対応しました!
しかし、かなり前からFC2リクエストにリクエストされていましたが...
楽天ブログからのお引っ越し希望です(5_1252865343_5234430)
やっと、引越しツールで引越しができるようになりましたね。

(追記:2014/2/17) FC2総合インフォメーションのリンクURLを新しいものに変更。


スポンサーサイト

タグ : FC2ブログ_引越しツール livedoor_Blog Wikipedia 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログ:引越しツール対応「maglog」

 Vectorの【maglog (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)】は、 2012年の5月17日にサービスが終了します。 おしらせmaglog さんの 【重要】[Vector maglog]サービス終了についてのお知...
【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。