スポンサードリンク


拍手する

FC2ブログのバトンに登録「エロゲーブロガーへの66の質問」

 かなり前に美少女ゲームバトンはやったのですが、美少女ゲームSNS【M.G.Station】内の最新Blogから閲覧していたら「エロゲーブロガーへの66の質問」がありました。なので、久しぶりにバトンをやってみようかなぁと思ったわけなのです。

そのことを知ったのは、この記事です。


男爵の館 さんの エロゲーブロガーへの66の質問


ただ、質問のテキストをコピーするのが大変なので元々の記事を探してみました。元の記事のブログでは、既に更新していないようですが...


狂言回しの戯言語り さんの エロゲーブロガーへの66の質問

ブログバトン-【エロゲーブロガーへの66の質問バトン】

でも、どうせならばテキストで貼り付けるよりかは、FC2ブログのバトン機能で作ってしまったほうが面白そうなのでバトン化してみました。

※現在のところは、共有していないので他のユーザーにはこのバトンに答えることはできません。


でも、回答するだけならばFC2ブログのバトン機能を使うよりかはテキストをコピーしたほうが楽かもしれないなぁ。さらにいえば、FC2ブログ以外の人には意味ないしなぁ...


やっぱり、美少女ゲームという言い方よりかはエロゲーの方が言い回しは好みなので、共有スレッドテーマもエロゲー(伸ばす方)に変更することにしています。ただ、Google_AdSense的には、エロという単語が入ると表示されないかもね!


前の記事:美少女ゲームバトン


エロゲーブロガーへの66の質問バトン

Q1 お名前は?
A1 yosoilue
Q2 由来は?
A2 FF11で作ったキャラクター名をいじってくっつけたもの
Q3 エロゲー歴は?
A3 約132000時間くらい(あくまでも歴であってプレイ時間じゃあない)
Q4 プレイ本数は?
A4 100本以上のはず(アリスソフトだけで50本くらいになってるかな)
Q5 特に好きな作品をいくつか
A5 AmbivalenZ ランスシリーズ、Phantom -PHANTOM OF INFERNO-、痕
Q6 好き・応援しているブランドは?
A6 アリスソフト、エウシュリー
Q7 好きなシナリオライターは?
A7 あんまりテキストにこだわらないからなぁ
Q8 好きな原画家は?
A8 織音、MIN-NARAKEN、鳩月つみき他いっぱい
Q9 あなたがエロゲーに求めている物は?
A9 お金が無いので永く遊べるものになってしまいま
Q10 極端な話、燃え派or萌え派?
A10 空回りしないなら燃え
Q11 あなたがエロゲーオタになったきっかけは?
A11 やっぱり、鬼畜王ランス
Q12 一番影響を受けた作品は?
A12 Phantom -PHANTOM OF INFERNO-
Q13 月平均何本購入していますか?
A13 0.25本
Q14 月平均何本プレイしていますか?
A14 終わらない状態で1本
Q15 現在の積みゲー数は?
A15 積みゲーが包装を解いていないという意味ならば0本
Q16 今プレイ中の作品は?
A16 ランス・クエスト、神採りアルケミーマイスター他多数...やる気はあるんだ
Q17 今一番期待している作品は?
A17 創刻のアテリアル
Q18 どんな特典が好み?
A18 アペンドデータやドラマCDとか、紙類や布類は置くとこないし紫外線で劣化するだけだし
Q19 プレイ開始時に必ずするシステム設定は?
A19 音量の設定とフルスクリーンへの切り替えかな
Q20 興味のあるジャンルは?
A20 ジャンルってよくわかりません
Q21 好きな主人公は?
A21 ランス
Q22 好きなヒロインは?
A22 アイン
Q23 好きな敵キャラは?
A23 敵は好きにならない
Q24 好きな友人キャラは?
A24 思いつかない...
Q25 好きなカップルは?
A25 ランスと鈴女
Q26 好きなルートは?
A26 あんまり純愛
Q27 好きな声優(その中で特に好きなキャラ)は?
A27 未来羽(リリィ)
Q28 好きな主題歌は?
A28 La storia
Q29 好きな歌手は?
A29 わからないなぁ
Q30 好きな属性は?
A30 くのいち
Q31 好きなシチュエーションをリビドー全開で!
A31 あんまり思いつかないな...
Q32 苦手な属性は?
A32 意味もなく人が殺戮されるとか
Q33 好きな台詞は?
A33 ガハハハ
Q34 攻略したいサブヒロインは?
A34 やっぱり、思いつかない...だからサブかも
Q35 そんなあなたが最近ハマった一般ゲームは?
A35 最近はないかな
Q36 買って失敗したなーという作品は?(ちゃんと理由付きで)
A36 「EVE burst error Windows95」やっぱり、PC98版のほうが欲しかったから!6年後に「EVE」に入っているPC98版と比較すると
Q37 エロゲオタになってから今までで最大のピンチは?
A37 姫狩りダンジョンマイスターが発売日に到着しなくって...
Q38 一番時間を費やした作品とその時間は?
A38 時間が計れたのではランス・クエストで400時間以上
Q39 グッズ等々で一番お金を使った作品は?
A39 神採りアルケミーマイスターかな...まだ、エンディングみてないのに
Q40 今後に期待しているブランド、クリエイターは?
A40 新しいものは疎いのでわかんないなぁ
Q41 ブログのタイトルの由来は?
A41 Blogから備忘+録(ほんとはMemorandumだけど)
Q42 ブログを簡単に紹介してください
A42 エロゲーのことも多少記事になっていますが、凄い記事とかは無い
Q43 ブログを始めたきっかけは?
A43 文才無いのに何かを書きたくなることはあると思います。もしくはネット上に自分の場所を確保するため
Q44 ブログをやっていてよかったこと
A44 応援バナーが貼れる
Q45 ブログをやっていてマイナスだったこと
A45 ゲームで遊ぶ時間が削られる
Q46 ブログをやる上で自分に定めているルールとかあれば教えてください
A46 画像の無断転載はしないで必ず相手先のガイドラインにしたがう
Q47 好きなエロゲーブログを紹介してください
A47 体験版から始めるエロゲー さん
Q48 自信のある記事を紹介してください
A48 画像掲載許諾などのメモ
Q49 これからの野望・展望
A49 できるだけ長文の記事が破綻しないで書けるようになりたいなぁ
Q50 エロゲーブロガーとしての主張を!
A50 少なくとも相手先のガイドラインくらいは読めばいいのに
Q51 割れについて一言
A51 情けは人の為ならず(本来の意味です)メーカーを殺すも活かすも
Q52 18歳未満(高校生以下)のエロゲープレイについて一言
A52 自分はやったことないから知らん。直ぐに終わる時間を費やす人達のことはどうでもいいかな
Q53 延期について一言
A53 みんな寛容だな...でも、タイミングによっては寛容になれるかな
Q54 メーカーの許せない行動あれば一言
A54 嘘とごまかし
Q55 イベント等の地域格差について一言
A55 よくわかんないな、そういうのに行きたいと思ったことが無いので
Q56 非処女ヒロインについて一言
A56 別にありなのではないかとは思う
Q57 動画配信サイトとの関係について一言
A57 そういうの観ないからどうでもいいかな
Q58 メーカーのTwitter参入について一言
A58 特に何も感じないけどなぁ...ブログよりも優先順位は高そうな扱いだけど
Q59 エロゲーのアニメ化について一言
A59 観てないしなぁ...コンテンツビジネスとしては正常なんじゃ
Q60 家族や友人にオタバレしていますか?
A60 半々かな
Q61 自分がエロゲオタであることと周りへの関係についてのあなたの考えは?
A61 別に経済的に自立さえしていれば誰にはばかる必要もないのでは
Q62 一部の作品の中古が高騰していますがそれについて一言
A62 嫌なら買わなきゃいいんだよ...だから買いません
Q63 ちなみにその中で一番欲しい作品は?
A63 月姫
Q64 FDありきの作品作りに対して一言
A64 買ってくれる人がいるならいいんじゃないのかな、別に文句言う筋合いじゃないし
Q65 現在のエロゲー業界に一言
A65 画面サイズが横1280を超えたらついて行けなくなります
Q66 今一番主張したいことをどうぞ!
A66 情けは人の為ならず お金を払ってゲームで遊べばメーカーもブランドも潰れないよ

○追記◯

(追記:2014/4/13) バトンを共有化したので、一部記述の修正。



ジャンル : ブログ テーマ : バトン

タグ : バトン 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
