スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

ライブドア商号変更

 個人的には、FC2ブログのバックアップ用として便利なのでlivedoor Blogに登録しています。
ひとつには「追記が使える」
ふたつには「インポートするだけでいい」
みっつには「記事を更新しなくても削除されない」
FC2ブログのバックアップでは画像のバックアップはできませんが、画像も自動で取り込んでくれます。
なので、FC2ブログに書き戻すときには引越し機能を使えばいいだけなので、うまくいけばとても便利だと思います。
まぁ、あくまでも最終のバックアップ手段に過ぎないのですけどね。

そんなlivedoor Blogを運営してる株式会社ライブドアは1年半くらい前に売却されていますね。
株式会社LDH → NHN Japan株式会社

なのでとっくの昔に韓国資本の会社にはなっています。
で、今回発表されたのは社名の変更と事業の統合ですね。
このことを最初に知ったのは、この記事です。
Blogger Alliance お知らせブログ さんの ライブドア経営統合について大切なお知らせ

更に詳しくは、
プレスリリース:http://corp.livedoor.com/press/2011/1107595
NHN Japanとネイバージャパンとライブドアは経営統合してNHN Japanになるそうです。
株式会社ライブドア → 株式会社データホテル (商号の変更)

なのでlivedoor BlogはNHN Japanのサービスの一部となるそうです。
要するにトップページの一番下に書いてある【© livedoor Co.,Ltd.】の文字列が変わる程度の話だと思っています。
それに完全に吸収することによって、
かえって売却される可能性が無くなったんだからいいんじゃないの?とか思うけどなぁ。

ただ、もうPC事業のほうにはあまり力を入れないのではないかとは思えますね。
そのことを最初に思ったのは、この記事です。
INTERNET Watch さんの 「PC事業で一発逆転はない、スマホ事業で頂点を」~新生NHN Japan
まぁ、要するにPC用のブログ自体はいまとそれほど変化ないのかな...

関連記事:第15期定時株主総会召集通知

(追記:2012/1/5) やっぱり、トップページの一番下に書いてある文字列が変更されたくらいしかわかりませんね。
【© NHN Japan Corp. All rights reserved.】こちらのように変更されていますね。

スポンサーサイト

タグ : livedoor_Blog 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。