スポンサードリンク

スポンサーサイト

拍手する

Google_Readerの新デザインは見にくいので直した!

 個人的には、今のところ何の興味も関係もない「Google+」のためにGoogle ReaderやGmailのデザインが、
一新されてしまいものすごく見難くなりました。
一番変わったのは、真っ白デザインになってしまったのと、間延びした行間によって一覧性が損なわれました。
でも、Gmailの方は表示間隔を最小にすれば何とかなりますが、Google Readerの方はどうにもなりませんでした!

しかし、なんでリニューアルして見やすくしましたとか書いてあるものって、
単純に隙間広げて間延びしたデザインにするのかなぁ...FC2IDもそうだったしなぁ。
単に見難くなるだけじゃん。
Google Chromeでは表示域を広げよう広げようとしているのに、なんで逆行するような真似をしたんだろうなぁ...

なんでかなぁ?と思っていたのですが、
マイコミジャーナル さんの Google Reader - デザイン刷新、ソーシャル機能をGoogle+に
こちらの記事にあるように指でタッチするのと兼用するためみたいですね...
だったらPC用では可変出来るようにするなりしてくれよと思いました。

まぁ、なんか本気で他のリーダーに変えようかなぁと思っていたのですが、
Google ChromeでGoogle Readerのデザインを元に戻す方法が紹介されていました。
このことを最初に知ったのは、この記事です。
小粋空間 さんの Google ChromeでGoogleリーダーのスタイルを元に戻す方法

自分の場合には、ほぼ記事に書いてある通りにして元のデザインで表示させることが出来るようになりました。
変えなければならなかったのは、
「domain」を「www.google.com/reader」にした位ですね。(/readerの部分はいらないのかもしれないけど...)
多分人によってなのだと思いますが、日本語表示でも「.com」の場合がありますね。

(追記:2011/11/21) せっかく元のデザインにしたのにGoogleがまたいじって縦罫の幅を変更できるようにしてますね。
それだけならば良かったのですが...
☆と移動のアイコンの表示位置を枠の中心位置から少し上気味に変更しちゃいました!
なので、スタイルを元に戻す方法でやると見切れてしまうようになってしまいましたね。
どの数値を変更すればいいのかいまいちわかんないから、
とりあえず新しいデザインで設定をcompactにして様子見かなぁ。

スポンサーサイト

タグ : Google_Reader Google_Chrome 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
